01月 « 2010年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


残念

2010年 02月28日 18:36 (日)

昨日の夕方走行可能か越後屋に電話するとお決まりの『バリ食いじゃ~』と言う。

本当かと問いただすと『このまま雨が降らんかったら走れる』と言う事なんで行く予定をしてたら

見事に雨~ (;´Д`)

来週は、晴れるといいなぁ~。

ちゅ~か晴れてくれ~ (屮゚Д゚)屮


春・・・・・別れの季節

2010年 02月27日 18:30 (土)

ちゅ~事でお別れする事になりますた。


短い間でしたが思い出も・・・・。


お世話になりました。


新たな所でもがんばれ!!







































DSCN0174.jpg

我慢強い?それとも・・・・・

2010年 02月26日 21:21 (金)

どえらい大変な事になってるなぁ~。

こんな1日なんか漫画の様でつね。

ちなみに小指が折れた日は、一緒に居ましたがとっても折れた様な痛がり方では、無かったんで「突き指じゃない?」なんて言ってたんですが

まさか!折れてたなんてね~。

一応割り箸で添え木してテープ巻いておき~っとは、言いましたよ。

でも中指の包帯は、いつまで巻かれるんだろうね?

麻酔(酒)飲みながら「アァ~邪魔じゃ~と言いながら取られるんだろうなぁ~」

で医者になめとんかぁー(゚Д゚)ゴルァ!! とか言われるんだろうね。

お大事に~

でも中指だからラジコンは、出来そうだね。

元気ですかァー!

2010年 02月25日 18:02 (木)

こんなナビどうでしょう?

こんなの(携帯用)


復刻堂

2010年 02月24日 09:45 (水)

TRSの自販機にも入って入るドリンクですが

買い物に行くと売ってたんで2本買って来たのがコレ

DSCN0196.jpg

ダダとピグモン

他にも

ダイドードリンコ復刻堂 ヒーローズ缶

http://www2.dydo.co.jp/product/hukkokudo/hero/

が有るようです。

2枚

2010年 02月23日 12:18 (火)

まずは、1枚目

SQUARE SIS350 ミニツーリング用らしいです。

よ~わかりません。

DSCN0177.jpg


DSCN0178.jpg


DSCN0186.jpg


DSCN0185.jpg

デザインが出てこなかったんで自分のボディーと同じデザインで塗ったんだけどなかなか良いと思うんだけど。


2枚目 TAMIYA 511

DSCN0190.jpg


DSCN0195.jpg


DSCN0193.jpg

直接、知り合いでは、ありませんでしたが伯爵殿の仲介で塗装を受けました。

負け犬

2010年 02月22日 18:51 (月)

なんたって昨日の負け犬は、自分!でしょう。

B4を持って行った事から負け犬全開でつ。

RB5を3パックタイヤを替え走ったけど、どれも微妙~(;´Д`)

頑張る事が出来ずB4にチェ~ジ

負け犬です。゜(´Д`)゜。

こちらの方がSC10のシェイクダウンをしてるのを見てちょっとやりたくなった~。

意志がが弱いでつ~。

だがやれない理由が有る。

1分の1のタイヤを替えないかんのよ~。

ガバチョ兄さんもまだ、落ちてないしね(´∀`)

車検とタイヤ交換が無かったら間違いなく落ちてただろうな。

良きライバル?

2010年 02月22日 14:30 (月)

はいは~い恒例のTRSの模様ですよ~。

まずは、YaC

昨日は、YaCが早退の為、別々でした。

TRSに到着すると車は、有るけど姿が見えん、どこ行った?

どうやら越後屋店長に朝からデュランゴミーティングに連れ出せれた様でしばらくしたら帰って来た。

そんな越後屋店長の挨拶は、今日も『早よせ~よ』

まだ開店時間前で何を早よするんじゃぁ~ヽ(#`Д´)ノ
も~慣れたけど( ´_ゝ`)

でYaCは、早々にデッランゴのシェイクダウンかと思いきやメカ載ってね~し(゚ロ゚;)エェッ!?

いそいそとメカ積み中
DSCN0168.jpg

いよいよシェイクダウン

何かトラブル有った様で見学に来ていたピストンDショウ君が手助け中

DSCN0171.jpg

タイタニック先輩VS黄蛙が昨日も熱くやってました。

タイタニック先輩も新車B4のシェイクダウンなんですが新車のオーラゼ~ロ~!!

ファクトリーキットなんで樹脂パーツは、グラファイトちょっと白っぽいのが汚れに見える。

理由は、前B4がいつもノーマル樹脂が汚れで白くなってるから!

DSCN0169.jpg

ボディーは当然ゴミ間違えたコレ
DSCN0136.jpg
(画像は、以前の物)

フロントタイヤは、

DSCN0175.jpg

コレもゴミPL4リブロープロ・・・・・・。

こんなのに負けてるのをモニターで確認した黄蛙

DSCN0170.jpg

の一言

『1周だけでセカンドと離れ過ぎだで審議だ!!(゚皿゚メ)』負け犬ぽ~い発言( ´,_ゝ`)

で当然こ~なるわな。

DSCN0172.jpg

仲が良いです。

勝負の行方は、最終的には、黄蛙の勝ちだった様です。

どちらもタイム的には、28秒中盤辺りなんで決して遅いタイムでは、ありません。

楽しんでこうやって争いしてると速くなってくんだよな~。

大御所社長もいろいろやってたみたいだけど席が離れてたんで残念ながら画像がありません。

挫折・・・・・再び

2010年 02月21日 21:42 (日)

自分には、もう無理かも・・・・・。

DSCN0174.jpg

B4とやり比べました。

RB5・・・前に出ます横にも出る

B4・・・前に出にくい横にも出にくい

B4の方が楽しくラジコン出来ました。

RB5もセットしだいで何とかなるんでしょうがセットが出来ないので・・・・。

ラジコンを楽しみたいので戻る事になりそうです。

揺れる~想い~

2010年 02月20日 21:34 (土)

メカを降ろしたもののまだ迷ってる~

DSCN0166.jpg

明日やろうかなぁ~。

う~ん・・・・・。

やっぱり持って行こう!

とりあえずRB5で走ってみて考えよ。

メカなんて30分も有れば、載せ変えれるし。

やろうと思ったけど

2010年 02月20日 14:25 (土)

明日、久しぶりにB4をやろうとRB5からメカをB4に積み替え準備完了~したんだけど。

また、RB5に積み替えた~。


B4は、来週やってみようかな。


とりあえず明日は、RB5をやる。

9年!

2010年 02月20日 09:49 (土)

昨日は、愛車プラッツ9年11万キロ走行の車検に行って来た~。

書類をパッパ~っと書き陸運局へGO~

陸運局でまずは、手続き

乗用 自家用の場合

重量税1トン以下(940キロ)25200円

(ちなみに~1.5t以下37800円 ~2t以下50400円 ~2.5t63000円)

自賠責22470円 

検査手数料 1700円(小型)(普通は、1800円)

計49370を払い受付

で検査ラインへ

空いてそうなラインを選ぶ(ココで不慣れな受検者に嵌ると最悪)今回は、自動ラインを選択。

ライン前で検査委員によりヘットライトHI/LO・ウインカー・テールランプ車体番号・エンジン形式、等の目視。

ラインへ入りサイドスリップ・・・合格(普通に乗ってればまず落ちない)

スピードメーター・・・40キロでパッシング合格(コレもまぁ~落ちんと思う)

ヘットライト・・・(コレは、落ちる時が有る)今回は、合格

ブレーキ・・・合格(今まで落ちた事は、無いけど?)

排ガス・・・合格(ガソリン車では、落ちた事は、無いけどディーゼル車は落ちた事が有る)

下廻り・・・合格(ブーツ類の破れ・ブレーキホースの亀裂等いろいろな理由で落ちる)

で車検終了~。

今回は、そこそこ空いてたんで30分程で終わった。

陸運局によって流れは、多少違うかもしれませんが大体こんな流れだと思うんだけど。

でもユーザー車検なんで安上がりですが自己責任です!

時間が有れば行ってみるのも良いけどやっぱり安心して乗れるのは、ディーラー等でやってもらう方が良いと思うけど。

まぁ~自分は、今回で4回目ですがすべてユーザー車検で問題無く走ってますけどね~。

コレでまた2年乗れる~。

そろそろタイヤを換えないかんなぁ~。

また、韓国製だな。

ごめ~ん

2010年 02月18日 16:26 (木)

塗装依頼のボディーが、まだ1枚残ってる。

早く塗ろうとデザイン考える。

考える・・・・

考える・・・・

考える・・・・

考える・・・・

じぇんじぇん考えつかんよ~(;´Д`)

もうしばらく待ってもらうか。

よろしこ~

2010年 02月18日 12:16 (木)

使い易かったドリコムが更新できなくなりドリコムが身売りしたlivedoorBlogが非常~に使い辛い。

ちゅ~訳でこっちを公開する事にしたよ~。

よるしくね~。

ボディー

2010年 02月18日 10:53 (木)

急遽塗装の依頼が有り塗装した。

DSCN0157.jpg


DSCN0158.jpg


DSCN0160.jpg

DSCN0163.jpg

カッコ悪いサイドのウインドは、変えたけどカッコ悪い。

ありゃ~

2010年 02月17日 14:53 (水)

ドリコム更新出来んくなった~いよいよこのブログ公開か?


踏ん張れ~

2010年 02月16日 20:51 (火)

どうやらSC10推進委員会鉄砲玉役がガバチョ兄さんを落としに掛かとる!

踏ん張れ~ガバチョ兄さ~ん

どうしてかって?

兄さんは、おちないであろうと思い『兄さんがやるならオレもやるって』会長に言っちゃったから。

兄さんには、やる事が有るはずだ!

もう一度言うガバチョ兄さん踏ん張れ~くっするな~

銭と保管場所があったらやってみたい気は、するんだけど、どちらも無い。

もう

2010年 02月08日 17:36 (月)

RB5が良くわかりません。

1パック毎に走行フィーリングが変わる~。

B4でも変わるけど変わり方が激しい様な気がする。

昨日も何とか28秒フラットまで出したけど次のパックには、フラフラ~ 

路面とタイヤのせいでも有るんだろうけどな~。


走るか走らんかっと言われると

勿論走るよ。

もうちょっと頑張るけど一度

B4を走らせてみようかなぁ~。

どうでも良いけど

2010年 02月04日 09:51 (木)

やっぱり次回からのK籐耐久では、トラックボディー禁止にするみたいや~

理由は、レギュ違反ポイし勝ったからだって>┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

走ってる時から『レギュ違反じゃね~』って言われたんで予想は、してたけど。

あのボディーのどこにメリットなんて有ったのか?だけど。

耐久なのに1時間ノンストップの方がどうかと思うけどな。

ちなみに1ストップで2周遅くなるのよ。

次回開催が有るのなら次出るんだろうか?

わざわざボディー用意してまで出んだろうな。

K籐鯛Q~

2010年 02月01日 10:50 (月)

DB01Ra?あの車見た目以上に難しい車だった。

ストレートでちょっとでもステアリング切ると立て直らん。

トラックボディーのせいなんだろうか?

今回のマシンの状態だと540モーターが限界じゃねぇ~?

これからあのマシンをセッティングしようなんて考えは、無いんだろうしやろうとも思わんしなww

やっつけ、思いつきで作ったマシンが2時間走ってノートラブルだったのは、エライもんだけど。

迷?監督の1Hスタート前にバギーグリップなんぞ塗りおってスタート直後ノ~グリ~プヽ(TдT)ノだった時は、どうなるかと思ったよ~。


レースは、運が大切だな!!
