02月 « 2010年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


デザイン&メンテ

2010年 03月31日 20:41 (水)

今日は、アジアカップの為のボディーの依頼を受けたんでデザインを考えた

ベースデザインがあったんで比較的楽だけどそれでも考え込んで出来たのがコレ。


DSCN0302.jpg

ココで連絡

現物を見て判断して欲しいんで明日か、あさってラジ天に来て~。

どちらの日が良いか、どちらもダメなら来れる日を教えてコメントなり連絡をちょ~だ~い。

連絡先は、誰かに聞いて。

塗る事のも出来ないから昼になったんで昼食を食べてからメンテをした。

今日メンテしたのは、たびたび名前が登場するのわ?さんのです。

『メンテしましょうか?』っと言ったら『お願いします』となった。

バラシていく???ブレースが旧型の低いヤツでしかもスペーサーが入ってない。

意図的にそうしてたのかのわ?さんに聞いてみると『してません』との事でした。


預かったパーツの中に現行のものが会ったんで交換。

リヤハブのヨコモ新型0.5度に交換。

デフメンテをしミッション前のウエイトを10gから20gにしようとしたけどちょっと入らずウエイトをカットしたんで17~18gに変更。

あとは、掃除をしてフロントへ移動

バラすと異常はっけ~んセイバーが爆発してる~。

ちょっと手を加えるとパーツを交換しずに組み直し

コレをやると爆発もしなくなると思います、今の所した事が無いです。

後は、問題なく掃除をして完了

よく走ってくれる事を祈ります。

ボディー

2010年 03月31日 11:24 (水)

タイタニック先輩のボディー出来上がり~

GALAXY AAA-1


DSCN0297.jpg


DSCN0298.jpg


DSCN0299.jpg

黒でボカシを入れたら引き締まった感じになったなぁ~。

着弾

2010年 03月30日 21:13 (火)

いつかやるだろうと思ってたけど遂に着弾した様ですね。


YaC Blog!!

実は、自分も発注してもらったよ同じ所に

プラッツのOIL漏れは、止まって無いけどね。

開幕~

2010年 03月29日 11:18 (月)

2010シーズンは無事に初戦から開幕できました~。

そんな初戦では、有りましたが自分的には、とってと疲れた初戦でした。

最近では、恒例の朝からタイヤ探しでアタフタ ε=ε=(;´Д`) した挙句パイプの切れ目にリヤ足を引っ掛けて骨折した~(((( ;゚д゚)))

骨折を修復しまた走行。

路面が少しヌルってるんで7.5から8.5に交換

交換後に走行させ無事に走行を終えた。

しかしこの交換が悲劇の始まりになるとは・・・・・。


いつものドラミ

天候が昼から悪くなりそうなんで予選は、2回で早く終わらせる様にするって事

コレも原因・・・。

コントロール兼予選1ラウンド

1ヒート目の1番スタート

序盤は、細かいミスが有りあんまり良くないなぁ~思いながら走ってるとベストが27秒8が出てた。

中盤に差し掛かったところで4連でミスをするとカタカタ音がしてゆっくりとしか前に進ま~ん (TДT)

Bのモーターケーブル外れてた~8周リタイヤ。

予選2ラウンド目

後が無いんで慎重に行こう思いスタートが!1周目の4連着地で前車がありえん角度で曲がってきて激突・・・・・。

フロントサスアーム・ダンパーステ・ボールエンド骨折でリ・タ・イ・ヤ 予選終了~( ̄▽ ̄;)!!ガーン最下位決定~!!

今日は、ダメかも~っと想った時でした。

昼食のいつもの500円弁当を食べおわってから決勝に向けて走行

一応バッテリーも3本充電

Cメインスタート

スタート直後の混乱を抜けトップ浮上

その後は、後続との差も開いたんで安全運転で走り切りトップゴール勝ち上がり!

Bメイン

7番スタート
スタート直後の混乱を抜け3位浮上するもチョモランマ手前S字で社長の尻にガブリっと噛み付き下位へ落ちるも前でも混乱し1~2周目4位

トップは、混乱をうまく抜けたタッチーさん独走

3周目U平君を抜き3位浮上

トップ争いのタッチーさんと杉浦選手(父上)を必死で追う。

5周目タッチーさんのミス追いつきパス2位浮上

トップに浮上した杉浦選手とのバトルになり最終ラップのチョモランマ着地で杉浦選手がミス。

その隙にパスをしトップゴール勝ち上がり~なんとかAメインに辿り着きました~(´∀`*)

Aメイン

スタートで混乱を抜け出せず1~2周目8位

3周目に7位浮上するもミスで4周目最下位なるも

まだ接近戦で5周目に6位浮上

6周目5位浮上

8周目4位浮上3位のガバチョ兄さんは、目の前

ガバチョ兄さんがアンダーを出した所を抜き9周目に3位浮上

トップ争いの主任と男爵選手との差は、、開いてるんで3位をキープ。

3位でゴール出来ました。


天気も無事に持ちレースを終えることが出来ました。

しかしレースが終わったのが3時まだまだ天気は、大丈夫そうで走行する事に

当然撃ち合い有り、ガバチョ兄さんの『なんでこうしたんだ~?』っと反省ありで楽しく遊んできました。

レースに参加された皆さんお疲れ様でした。

いよいよ

2010年 03月27日 19:54 (土)

明日は、TRSOffRoad2010シーズンの開幕戦です。

天気予報も例のごとく順調に悪い方に変わって行ってますが何とか1日持ちそう。

今日からTRSに行きお泊りラジをしようと計画してたんです。

朝起きると寒いな~しばらく考え止める事にした。

とりあえず明日使うタイヤを組む事に

HBメガバイトピンク・PLホールショットM3・ボウタイM3の3種類組んどおいた。

ちょっと暇になったんでTRSに行こうかと思い高速の状況をPC見ると10時の時点で11キロ!渋滞 (; ̄Д ̄)

12時11キロ (((( ;゚д゚))) 減ってね~。

完全に諦めました。

結局渋滞が減り始めたのが3時頃でした。

さぁ~明日は、どうなるか解らんけどがんばります!

ボディー

2010年 03月26日 10:29 (金)

この色使いでお解かりでしょうがタイタニック先輩のボディーです。

PROTOform Dodge Stratus 3.0 All-Purpose

DSCN0289.jpg


DSCN0290.jpg

DSCN0293.jpg

DSCN0291.jpg

気をつけます

2010年 03月25日 13:14 (木)

さっき高速を使った時料金所から加速しクラウンの後ろで

ちょっときつめのコーナーに入るとえらく遅い

ちょっぴり威嚇すると。

突然(;゜Д゜) ルーフから赤く回転する物で威嚇され返しました

危うくまた、SCが遠のく所でした (;´Д`)

すぐに分岐だったんで行く方向の違いで去り際に何か言ってましたが良く聞き取れませんでした。

きっと注意されたんでしょうね。

気をつけま~す(;´Д`)

メンテ

2010年 03月24日 12:39 (水)

日曜は、TRS開幕戦です、今の所天気は、大丈夫そう。

一応レースに備えB4のメンテをした。

今回は、掃除だけでなく部品も交換しました。

交換部品は、フロントサスアーム・ヒンジピンブレース・インナー&アウターヒンジピン・リヤアームマウント・リヤシャーシプレート・アクスル以外ユニバー・ダンパーOリングってとこです。

去年も出来そうだな~っお思ってメンテしても前日にいきなり天気予報が変わる事が有ったんで安心は、出来ませんが。

やばかった~

2010年 03月23日 18:59 (火)

土曜に続き中1日で昨日もTRSに行って来たました~。

日曜の夜にガバチョ兄さんも誘ったんですが4日連続は、辛いようで弱弱しい声で『やめとくわ~』とお断りされました。

メンバーは、主任、Dショウくん、のわ?さん、岩○さん、栗○さんでした~。

路面は、初めの頃は、ストレートにぬかるにが有ったけど走り始めるとすぐになくなり乾燥し始めると砂が浮き出した。

走らせるタイヤが無かったんでレース前だけどボウタイを組んで走らせると食う~ご機嫌~でしたが長くは続かず・・・・。

さらに乾燥が進み砂も浮き浮き (;´Д`)

そこでブロワーで砂を飛ばし散水。

少しヌルったけど乾き始めた頃主任が28秒16 w(゚o゚)w オオー! なんてベストを出した。

バリ山ボウタイに薬を塗ったみたい。

この時点で自分は、28秒2 (;´Д`)

その後のパックも少々更新するも28秒2のまま。

主任と言えば要らんタイヤが沢山あるで消化しよ~っとか余裕の発言 (`ε´)ムカー絶テ~抜いちゃる~と思うんだけどまた、路面が乾燥し始めダメかもっとも思う。

が!負けられ~ヽ(#`Д´)ノ

頑張った結果もう諦めかけた頃に28秒1出たー!!(´∀`)

僅差の28秒13


余裕だった主任は、
DSCN0280.jpg

こうなりました~。

しかしこのところ主任の調子が良いんだよなぁ~。

走行を終えてから主任、岩○さん、栗○さんにF1の練習に来てたGOさんを加えた5人で晩飯を食べた帰って来た。

のわ?さんも晩飯に行く予定だったんですが急遽仕事が入り4時頃にお帰りになりました。

薬中

2010年 03月22日 22:24 (月)

ちゅ~事で今日、TRSに行って来た。

とりあえず薬中になってしまったお二人、岩○さんと栗○さんでつ。


DSCN0277.jpg


DSCN0279.jpg

最後の方に『塗ると変わるんですか?』っと訊ねられたんで、塗ってみますか?っと聞くと『ハイ』って事で塗って走ると

何じゃコレ~食う~って言いながら走られた後、購入し塗り塗りしてました。

ちゃんと副作用も伝えたんですがもぉ~やめられね~っておっしゃってました。

自分事

2010年 03月21日 10:27 (日)

ちゅ~訳で昨日は、TRSに行ったですが朝から道混み過ぎ~。

高速は、朝の6時から渋滞してるは、下道も6時から止まりそうになる渋滞もあり2時間近く掛かりTRSに到着。

のわ?さんは、4時間掛かった様ですが。

先週は、ONロード開幕戦前ちゅ~ことで大賑わいだったんですが昨日は、バギー部のみでした。

メンバーは、ガバチョ兄さん、クロー会長、男爵殿、タッチーさん、タイタニック先輩、のわ?さん、kuraさん、モーフィアス君、モーフィアス君のお連れの方でした。

路面は、良さそうなんだけど走ってみると微妙~タイヤが減ってた事も有ると思うけど。

昨日も激しい撃ち合いをしてたらストレートエンドでリヤからフェンスにヒットしたらリヤサスアーム骨折。

交換をし2周ほどで4連でミスしチョモランマのフェンスにギロチン

フロントサスアームとダンパーキャップ骨折~。

骨折後も撃ち合いは、続けたんですけどね~。

走行がは、全員で乙カレーをし帰宅、帰りの渋滞し2時間近く掛かった~。

天気が良ければ今日も行こうと思ってたんですが諦めました。

ガバチョ兄さんとモーフィアス君、kuraさんは、GOJOに行ったみたいです。

男爵SC

2010年 03月21日 09:26 (日)

昨日の男爵SCです。


朝からダンパーメンテ?してました、OILを足しただけのようでしたが本人さんがメンテちゅ~事なんでメンテとしときます。

そんなダンパーを見て気が付いた事が有ったんですがココでは、ふせときます。

DSCN0268.jpg

こちらの兄さんも準備中SCじゃないよ。

DSCN0269.jpg


DSCN0270.jpg

も~SCじゃないんじゃない?

そんなウイング?ポリカ板?には、

DSCN0271.jpg

っと書かれてました。

で走行させると、皆チェリーボーイ(セナ)を目掛けて襲い掛かるんで走行を辞めてしまわれました。


数パック走ったところでフっと気が付いた。

ありゃ?テンションえらく違うわねぇ~?っと訪ねると?q|゚Д゚|p

DSCN0274.jpg


DSCN0273.jpg

フロントも違った~気づかんかった~!本人曰くセッチングやって事でしたが直してたのは、なぜ?

昨日は、KYOSHOアルティマSCタッチー号・HPIブリッツ越後屋号・aeSC10男爵・クロー会長号のSC3車種が揃い見比べるとSC10のリヤトーが少ないっと言う事で使わなくなったレイ・スピード1度ハブを差し上げ装着

DSCN0275.jpg

ボールの取り付け位置を間違えポジキャンになってました。

フロントサスアームも骨折しておられましたが楽しそうに走ってたなぁ~。

そろそろかな~・・・・・。

ツール

2010年 03月18日 20:56 (木)

neo buggy に記事が出てますがHUDYから2WDと4WD用のSET UP SYSTEMが出るみたいですね~。

2WD用がとっても欲しいけど、たけ~よな~。

微妙だな~

2010年 03月18日 16:51 (木)

今週も天気が微妙だなぁ~。

今日の朝は、土曜~日曜が雨になってたけど今、PCで見たら土曜は、晴れのち曇りで降水確率40%

まだ、どうなるかわからんけど、どうにか土曜は、やれそうかなぁ~。


どうでしょう

2010年 03月17日 15:16 (水)

SC10のホイルなんですがこんなのどうでしょう。

17294399.jpg

ちょっと?高いけどね~。

やっぱり~(´Д`)

2010年 03月17日 13:52 (水)

MIPのアルミトップシャフトゴミ~(´Д`)

ミッションケース買って組んだけど同じ症状だよ~。

どうやったら付くんだ?

ミッションケース鬼緩めで使うのか?そんな事したらミッションケースの中が砂まにれになっちまう。

速いなぁ~

2010年 03月16日 10:25 (火)

昨日、昼過ぎからラジ天に行って来た。

買い物をし知り合いも居たんでピットでウダウダしてたら5時を回ってしまい帰宅時間帯突入してしまいこの時間帯に帰ると1時間以上かかるんでそのままラジ天に留まるとG社長や下勝やらが来たんで結局10時までラジ天に居てしまった。

G社長の 17.5のスピードには、驚愕したなぁ~。

なんと1周目69Km!!しかも最初だけじゃなくその後も60キロオーバーで走行

ストレートは、速かったんだけどね~

その他は・・・・・・・でしたがショータイムとしては、最高に楽しかったよ~!

このスピードの要因の1つは、アンプでしょうね。

発売したばかりのLRP SXXストックスペックでしょうね。

こんなスピードが出たら5セル23Tでは、もう勝負は、出来んね~。

TRSへ

2010年 03月14日 11:50 (日)

昨日は、3週間ぶりにTRSに行けた。

高速を使いTRSへ向かったんですが7時前なのに渋滞が始まってたよ~。

始まりかけだったんで何といか止まる事無く渋滞を通過出来たけど1時間遅く出発したSGTは、自分が乗ったインター付近まで渋滞が来てたんで下りたみたい。

TRSには、8時ちょい過ぎに到着しゆ~くり準備。

路面は、しっと~りした感じカーペットも湿って初めは、チュリンチュリンでしたが時間が経つと解消。


リヤタイヤもいろいろやったけどホールショットが良かった。


モーターを8.5から7.5に変えてみた

食ってる時は、やっぱり7.5だなぁ~。

やっぱりTRSでのラジコンは、楽しいなぁ~

笑いすぎて疲れたよ~来週も天気がいいと良いんだけどなぁ~。

ほすぃ~

2010年 03月13日 22:29 (土)

今日ちょこっとSCを試乗したら

欲しい~

ホイルは、ビートロックが流行りみたいだけどコイツがカッコエエ~。

jcoc3325.jpg

ボディー

2010年 03月12日 13:21 (金)

塗装依頼を受けたGALAXY AAA-1


DSCN0262.jpg



DSCN0263.jpg


DSCN0264.jpg

明日TRSに配達予定です。

やばい~

2010年 03月12日 09:47 (金)

車検を終えた数日後からプラッツのエンジンからOILが再び漏れ始めた~。

漏れは、1年位前から、有りケミカルを入れて止めてたけど今回は、ちょっと漏れる量が多いぞ!

今回は、今までと違うケミカルを入れてみた。

で、1週間前に入れたけどまだ漏れてる。

即効性で無いみたいなんでしばらく様子を見てるとこです。

これ以上、漏れが酷くなると修理費は、10諭吉くらい掛かりそう 

追い討ちをかける様に塗装用コンプレッサーの調子が昨日、悪くなり始めた。

今、使ってるのは、下勝からの借り?譲渡?してもらったものなんだけど

今度は、あの人に借りるかぁ~。

SC10がまた、一歩遠くなるなぁ~

ゴミ?

2010年 03月11日 21:59 (木)

昨日、購入したコレ↓

DSCN0255.jpg


早速、組んで回してみると激重!!・・・・・・・・。

ミッションケースのモーター側ビス2本を緩めると軽くなる。

緩めるって言ってもミッションケースに隙間が出来るくらい緩めんと軽くならん。

念も為もう1セットあるミッションでも試したけど同じ~。

ひょっとしてコレってゴミ?

最近のミッションケースでは、ちゃんと組めるのか?

アイテム~

2010年 03月10日 19:32 (水)

B4にこんなニュ~アイテムを投入すべく買って来たー!のがコレ↓

DSCN0255.jpg


DSCN0261.jpg


買ってみたけど効果は、そ~わからんだろうな。

はぁ~

2010年 03月08日 22:14 (月)

今週も雨が多いみたいだぁ~。

週間天気予報で見ると明日は、雨、水曜は、曇り/雨、木曜が曇り/晴れって事は、木曜も無理みたいだ~。

木曜からは、晴れそうだで土曜は、やれそうなんだけど。

ハウ~

2010年 03月07日 10:30 (日)

今日もあ~め~(#`皿´) ムキーーーー!

今週は、木曜にTRSへ行く予定なんだけど天気微妙だなぁ~。

ラジコンをやるのがメインでは、無くボディーを納品に行くついでにやるだけなんで勘違いしないでね~。

まぁ~天気次第なんだけどね・・・・・。

ボディー

2010年 03月06日 10:31 (土)

完成~!

5枚目~

GALAXY AAA-1


asy1.jpg


asy2.jpg


asy3.jpg

今回の依頼分は、コレですべて塗装完了~。

雨だ~

2010年 03月06日 07:53 (土)

なんでだァー!!

雨ばっかりじゃね~かぁ~
 

こんな事ならYATABEなげ~から省略レースに出れば良かったような気がしてきた・・・が!も~遅い。

さぁ~今からボディーでも塗るか。

午後からは、ラジ店ナイトレースを観戦しに行く予定の土曜日です。

首が・・・・。

2010年 03月04日 22:09 (木)

首がまわりましぇ~ん 

借金でじゃ無いですよ


一応、借金&ローンは、今の所なし。

今日、気合で3枚塗装するのに変な格好でもしたんだろうか?

覚えないんだけど・・・・。

寝違えた様な痛み。

明日は、車検依頼が有ったんで車検に行くんだけど痛みが無くなってれば楽なんだけどなぁ~。

痛いからって車検には、何にも関係、無いんだけどね。

ボディー

2010年 03月04日 20:03 (木)

1枚目 TAMIYA ドゥルガ


DSCN0219.jpg


DSCN0220.jpg


DSCN0221.jpg

バージョン2です。

2枚目 X-FACTORY X-60


DSCN0214.jpg


DSCN0218.jpg


DSCN0217.jpg


バージョン2.5フロントのライトパープルを入れるのを忘れた~。


3枚目 TEAM durango DEX410


DSCN0208.jpg


DSCN0203.jpg


DSCN0204.jpg

コレが最終バージョン

今日3枚塗りました。

あと1枚です、明日、ボディーを買いに行ってきます。

試作?

2010年 03月03日 19:49 (水)

JCOCEPTS イリュージョン ハイ・フロー


DSCN0198.jpg


DSCN0201.jpg


DSCN0200.jpg

依頼者さ~んどう?
