04月 « 2010年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


再確認

2010年 05月30日 22:41 (日)

TRSに行って参りました。

5月も終わろうと言うのに肌寒い1日でした。

路面は、さほど良くない?感じ。

ボウタイとキャリバーを各1セット組んで使ったけど。


やっぱり

P1000034.jpg

な感じ

ボウタイ最高~。


手持ちが有る限りなんですが・・・・本当に生産中止なんですよね~。


ホールショット

2010年 05月29日 11:00 (土)

SCにもホールショットが出るみたいだね。

HOT RC に記事が出てますよ~。

pl_holeshot_sc.jpg

減りそうだな。

ボディー

2010年 05月25日 16:52 (火)

SC症候群発症のO田さんからの依頼でやんす。

DEX410 TRS GAINABULL

DSCN0516.jpg

DSCN0517.jpg

DSCN0518.jpg

ウインドスモークがブルーになっただけであとは、いつもと同じ。

アレで

2010年 05月23日 17:35 (日)

やっぱりNOXSON は、うまいな。

あんなウ○コSC であんな風に走れるなんて。

自分の不甲斐なさを痛感した!

もし自分のSCがあんな風になったら優勝しちゃうかもなんて口が裂けても言えないΣ(´д`;)

P1000031.jpg

大関と横綱2人が、かがんで何かやってるんで見てみると

P1000032.jpg

突っ突いてた~。

昨日も案の定ボッコボコにしてさしあげたよ~(*´Д`*)

はぁ~

2010年 05月22日 23:15 (土)

TRSに行って来た~。

メンバーは、SC横綱ツルケン君・NOXSON・クロー隊長・社長・のわ?さん・タッツィー・主任・SC症候群太Tさん・ピストンDショウくん・ダライラマさん関西からのお客様っとにぎやかなバギーでした。

4駆きら~い (;´Д`)



2駆のベストラップが28秒9で29秒前半は、出る感じでしたが4駆は目いっぱい走って自分の2駆のタイムと100文の3秒速いだけでした。アベでだったらB4の方が良さそ~

って事でまた、しばらくFSは、眠りに入ると思います・・・・・。

中止です

2010年 05月22日 22:43 (土)

残念ですが明日のTRSラウンド3は、中止が決定したようです。

越後屋 乳ー巣お店も休みの様です気をつけて下さい

ダメだね~

2010年 05月21日 13:12 (金)

日曜は、TRSラウンド3の予定だけど今年初の中止になりそうだね。

天気予報が段々悪くなり曇りから曇り時々雨そして雨に変わって行ってる。

降水確率も90%にまでなってる。

ちゅ~事でTRSには明日、行くとするか。

修復

2010年 05月18日 16:56 (火)

激しい遊びで激しく痛んだSC10のボディーを修復してみた。

DSCN0506.jpg

DSCN0507.jpg

シューグーを塗ってポリカの切れ端を貼ってみた。

DSCN0513.jpg

DSCN0515.jpg

表は、ステッカーを貼ってみたけど白で塗った方が良かったかな?

この程度の割れでニューボディーにするのは、勿体無いし新しくしてもどうせすぐにボロくなるからね。

ボディー

2010年 05月17日 11:25 (月)

NOXSONからの塗装依頼され本日の予定がキャンセルになったんで塗装した。

DEX410 TRS GAINABULL

DSCN0502.jpg

DSCN0503.jpg

DSCN0501.jpg

って感じだよ。

※ TRESREY様、次回TRESREYカップの開催が有るのでしたらこのボディーだけは、コンデレに選ばないでください (・∀・) その頃まで有ればの話ですが。

ボディー

2010年 05月16日 16:01 (日)

CCB特攻隊長のボディーが完成した。

DEX410 TRS GAINABULL

DSCN0498.jpg

DSCN0499.jpg

DSCN0500.jpg

金曜には、ほぼ出来てたけど最後のクリアーが無く完成してなかったけど今日、クリアーを購入し完成した。

今日のTRS

2010年 05月15日 20:47 (土)

今日は、TRSに行って来たよ~。

路面は、砂砂で途中ブロワーした時に28秒5が出たけどあとは、29~30秒くらいでした。

朝一でキャリバー貼ったぞ~感想は、微妙~インナーかなぁ~?

DSCN0478.jpg

ビックニュースです

こんなステッカーが出来たTEAM NOXSON(越後屋作の為少数てか1枚?)

DSCN0484.jpg

B44のFサスアーム崩壊~

DSCN0482.jpg

までは、よくある話!

購入しようとしたけど残念な事にTRSに在庫無し 

で!言った言葉は『まぁ~エエは、箱抱えて帰れば』

はは~んTRSの在庫のB44をまけてもらって買うなっと思ってると

なんと抱えて出てきたのは、

DSCN0481.jpg
ディー・イー・エックスー410~

大きな借金を背負った為顔がこんなんなってますがうれしいみたいです。

犠牲になって工作させられてる人もいました。

DSCN0486.jpg
ピストンDショウ~くんピストン加工中!

そんなNOXSON B44が終了の為B4をやると・・・
DSCN0485.jpg

同じ様なことになってた。

B44は、サスアームB4は、Cハブ骨折~。

ガバチョ兄さんは、先週主任から譲ってもらったB-MAXを走らせると4~5周でアンプかモーターが不調で終了

兄さんそのB-MAX呪われてるんちゃいますか?

社長の?B-MAXもシャーシのリヤが割れて不動車になってた。

SC症候群発症

DSCN0487.jpg

『走れんくなったぁ~』っといってました。

O田師匠の様に重症化してしまいそうです。


ホビーショー

2010年 05月13日 18:56 (木)

ホビーショーですね~。

行きませんが・・・・・。

バギーで言うとZX-5FS2・RB-5SP2・TRF201くらいでしょうか?

FS2は、シャーシを買えば良いしRB-5SP2はSPにアップグレードを組んでやったし201は、B4のパーツが有るんでパス。

まぁ~どれも買う予定が今の所無いって事だね。

ボディー

2010年 05月13日 15:39 (木)

CCB特攻隊長からの連絡が無く塗れない為ツーリングのボディーを塗装した。

このボディーいつでも良いっと言っていただいたが塗った。

期限を限定されんとつい甘えて塗らないまま押入れで眠ってしまうんよ。

PROTOform Mazda Speed 6

DSCN0468.jpg

DSCN0469.jpg

DSCN0474.jpg

DSCN0473.jpg

この他ツーリングボディーを1枚塗装した。

このボディーを塗り終えた所でエンジンカラーが無くなり、もしCCB特攻隊長から連絡が有っても塗装が出来んくなった~。

クリヤーは、近いうちに買いに行こう。

業務連絡

2010年 05月10日 20:13 (月)

CCB特攻隊長殿へ

塗装依頼を受けましたが配色忘れてましたぁ~

シルバー/蛍光グリーン/パープルで良かったんでしたっけ?

あとシルバーは、アルクラットじゃないですよねぇ~。

折れ折れさぁ~

2010年 05月10日 15:27 (月)

きのうは、KNDでバカラジでした。

おバカラジの模様の動画は、こちら でどうぞ~。


DSCN0453.jpg
久しぶりに巻きついた~、以前TRSが人工芝のだった頃は、よく巻きついたなぁ~。

骨折・・・・(;´Д`) そのⅠ
DSCN0464.jpg
夕方SCのフロントサスアームを骨折した~。



骨折・・・・(;´Д`) そのⅡ 
DSCN0467.jpg
SCが骨折したんで最終パックは、B4で走行したらボールエンド折れた~。

ウイングステも折れかけて皮1枚で繋がってた。(メンテしようとしたら折れた)

のわさんも骨折・・・・(;´Д`)

DSCN0466.jpg
こちらも夕方にフロントダンパーステを骨折。

修復中『バルクも折れとる~』っと言ってました・・・乙

本人が良ければ。
DSCN0455.jpg
朝からゴールドのペン(タミヤ製)でSCのホイルを塗り塗りしてたタイタニック先輩でしたがその出来栄えは・・・・・油絵みたい。

本人は、なかなかええやん遠くから見ればらしいです。

元気なタッツィーさん
DSCN0457.jpg
目が・・・・。

KND

2010年 05月09日 21:07 (日)

予定通りKNDに行って来た。

メンバーは、濃~いメンツで笑いすぎた~。

シャワーを浴びたSCは、泥パックをし危うく?水没する?いやした?感じです。

疲れたので様子は、後日

画像を1枚

P1000031.jpg

ゴミと雑巾と写ってますがゴミでは、無さそうな、衣替えしたモモポニョ 

速くなったかは、想像にお任せします。

シャワー

2010年 05月08日 17:35 (土)

昨日の雨でTRSの走行は、無理であろうと判断し行くのをやめたが

予想以上に好天でなんとなく、行けば走れた様な、気もするな。

そんな今日は、組んでから初のSCのシャワータイムにした。

まずは、メカを下ろしてバラす。


そのあと、シンプルグリーンをふきかけ擦すって汚れを洗い流し水をふき取りWDで艶出し。

ガタのチェックもしたけど気になるガタは無かった。

B4は、すぐにガタが出るのに。

15.5のローパワーだからか?

気になる所が有った

それは、T-4から奪い取ったダンパーおおよそ3年物のOリングが付けた時は、渋く無かったのに渋くなってる。

こりゃイカンって事で

シェイクダウンの日1日、使ってOILが漏れるんでOILを抜いてパーツ箱の中に保管しておいた青いダンパーを付け様とすると

渋くなってる組んだ時は、スカスカだったのに。

気温が高くなってきたからだろうなぁ~。

気には、なったけどまぁ~いいか(・∀・) って事で無交換

レースの日は、交換しようと思います( ´,_ゝ`)

デフは、タミヤAWグリスをタンマリ入れてやりました。(すぐスカスカになると思うけど)

明日は、TRSがオンロードレースのためKNDに行こうと思ってます。

来る予定の方よろしくお願いします。(ガバチョ兄さんもくる予定です)

残念

2010年 05月07日 19:42 (金)

予想してたより雨が多く降ったなぁ~。

日曜は、TRSがオンロードのレースで走行が出来ないんで明日、行こうと思ってたのになぁ~。

一応伝は、で確認すると『バリ食いじゃ~ファ~ファ~ファ~』 っといつもの答え。

ウソくせぇ~!

もう一度聞くと「結構、降ったなぁ~」だと。

明日は、諦めよう。

いろいろ

2010年 05月06日 07:42 (木)

椅子
DSCN0403.jpg

昼食には、早すぎた今回(11頃だったような)を食べるNOXSON。

机が有るのに地べた。

理由は、コースに椅子を持って行ったから。

イス
DSCN0405.jpg

土曜の後半からやばかったイスが遂に破れた。

破れた瞬間は、音と共に低くなった。

イメトレ?
DSCN0406.jpg

イス交換後、炎天下の下で寝てる様に見えたんですが『寝てないよ~』って言ってました。

RTR
01050404.jpg
(NOXSONブログ無断拝借)

を貰ったイワイさん、今まで見た事の無いくらいの笑顔でしたが取りに行く時、足元に有ったガバチョ兄さんの511を蹴ってました。

ガバチョ兄さんは、アンプを貰って(2位賞品と抽選でも)ご機嫌だったんで笑ってましたが成績が悪かったらRTRは、奪われてたかもね。

成果

2010年 05月05日 16:39 (水)

TRESREYカップで頑張った結果を頂きました。

前回は、2WD3位でLiPoサドルパルクを頂きました。

そして今回2WD2位

DSCN0450.jpg

また、バッテリーを頂きましたあざ~す(*゚∀゚)っ

DSCN0452.jpg

発売したばかりのSPEEDPOWER 4500mAh 7.4V40C~

抽選では、SP社製12ゲージワイヤー(ブラック)

今回の抽選も豪華景品でしかも全員に何か当たり最後にDEX410R 2台を全員で抽選。

盛り上がりました~2台のDEX410Rは、偶然DEX410ユーザーに当たってました。

TRESREY OFF-ROAD RECE ROUND-2 4駆

2010年 05月05日 10:41 (水)

FSは、朝練をモデルを間違えたまま走り終えた。

走行後にFS2のバネが前後イエローになってるのを思い出しタッツィーさんに持ってるか聞くと持ってたんでお借りし換えてみた。

何の根拠も無く、ただの思いつき。

交換後は、走行させる事無く予選。

予選1ラウンド&コントロール

モデルを変えたFSは、問題なく走り。

他選手のタイムも伸びず運良くNOXSON氏に次ぐ28秒フラットで2位

タイム差は、コンマ7秒ほど有りますが・・・・。

予選2ラウンド

路面が良くなった事で曲がりが悪くなり曲げるのに苦労し28秒1までしか出ず1位笹津選手 2位YaC3位Noviタン4位シャークガバチョに次ぐ5位。

予選3ラウンド

路面が落ち強烈なフロント勝ちになり特に酷かったのが

小台形後の右コーナーのコブから丘を越え最終コーナーココまでの区間が特に辛い

台形後コブの手前で巻き込みそのままコブを越え挙動を乱しカーペットで引っ掛かりそのまま丘を越え最終コーナーでインに当たりそうになる。

必死で走るも28秒4がやっとで7位

総合4位で目標だったAメインに残れた~。

1ラウンド目の2位が無かったら残れてないような気がするなぁ~。

決勝は、3ラウンド目でフロント勝ちだったんでリヤのみバギーグリップを塗り走る事にした。

決勝

スタート前の走行で諦めた。
スゲ~フロント勝ちやぁ~(;´Д`)

スタート直後背後のシャークガバチョがケツが軽いFSのリヤをチョンっと押して行き回された(*`Д')

それでもチョモランマ手前で混乱してたんで抜けようとしたら混乱に巻き込まれパイプでシーソー状態。゜(´Д`)゜。

でもまだ混乱状態でしたがとどめは、シャークガバチョに弾かれ遅れたYaCに先週のSCレース時のクロー隊長から受けた道端に落ちてる小石を蹴る様に弾かれ砂場へ飛ばされた~。

後は、グダグダ・・・。

U平君とバトルしたりタイヤを発射したタイタニック先輩を抜いたりして順位がわからないままゴール。


晩飯の時バトルし抜かれたと思ってたU平君が『マックさんなんであんなペースだったんですか~』っと毒を吐かれてしまいました。

いっぱいいっぱいで走ってたんだよ~(≧ヘ≦)

で結果確認したらオレの方が順位上だった~!!

今日は、

2010年 05月04日 22:40 (火)

今日は、KNDサーキットに行って来た~。

DSCN0407.jpg


主任

TRESREYカップで予選2位だったのにその2駆が全く走らずこれ以上走らせたら壊れる~っと久しぶりの負け犬発言

今日は、SCだ!って言って1パックで2駆終了。

DSCN0417.jpg

散水
DSCN0425.jpg

このあとホースをこっちに向け水かけ様としやがった ヽ(#`Д´)ノ

主任の机とイス

DSCN0424.jpg

DSCN0420.jpg

2~3年前からこの状態倒れればいいのに

タイタニック先輩

8時に携帯がなり出ると『今日ってKNDだよね~』って電話KNDに向かってるけど早く着きすぎ

DSCN0413.jpg

DSCN0412.jpg
9時前から走行してたよ~。

発見しましたウ○コSC2号1号は、ポニョ!
DSCN0422.jpg

全く走りませんでした。


のわさん生存確認
DSCN0419.jpg

TRESREYカップの朝、来ないから連絡すると連絡も取れず心配してたらメールで風邪とわかり一安心。

ただまだ本調子では、ないっと言ってました。

T川さん&W松さん
DSCN0427.jpg

T川さんは、TRESREYカップも前日入りしレースも参加してました。
W松さんは、KNDデビューかな?

YaC
DSCN0430.jpg

昼頃から参加。

ヤバイくらいの顔写真が撮れたんですが激しく抵抗され削除されてしまいました~。

そこそこ盛況な本日
DSCN0426.jpg

この直前風でテントが三つ飛んだ一番飛んでいったのは、タイタニック先輩のテント。

4駆でSCバリのバトルが繰り広げられてました。

DSCN0444.jpg

TRESREYOFF-ROAD RACE ROUND-2 

2010年 05月04日 07:34 (火)

当日は、6時にホテルを出発しコンビニに寄るとNOXSON号を発見!

店内に入ると姿がないって事は、あそこに違いない!!

YaCの攻撃開始

攻撃したYaCが『違ったれどうしよ~』っといてたけど間違いなく居るから大丈夫っと言ってと現れて一言何すんね~ん と朝から小学生並みのオッサン達です。

朝連は、案の定満員状態

まずは、FSからマズイくらいダメダメのまま5周くらいで終了した

B4の走行をしようとプロポのモデルを見るとSC10 になってるよ~(((( ;゚д゚)))

土曜の最終パックにSCやって変えずにFSを走らせた様です(; ̄Д ̄)

原因が解れば良し?っとしB4の走行調子も良いんで3周で終わり~

ドラミ

tresrey2-1.jpg

ちょっとまじめなドラミでした。

予選は、3ラウンド中2ラウンドのポイント制

予選&コントロール

タイムを出そうと間をあけ狙うも計測ラインを超え1コーナーで巻き終了やらで29秒6でイマイチタイム伸びず。

NOXSON氏から1秒近く遅れ主任からコンマ1秒遅れの3位

予選2ラウンド
路面も良くなり28秒台に入るもNOXSON氏が28秒660で自分が28秒670で2位

NOXSON氏TQ~

予選3ラウンド

路面が落ちたのかフロントがチョイ勝ちぎみで復調した主任の29秒1に続き29秒2で2位

予選結果は、TQ NOXSON 2位主任 3位自分 4位最速板前さん 5位社長 6位シャークガバチョ 7位加藤選手 8位NoviタンまでがAメイン

3ラウンド目トップを獲った奴の態度といえば・・・・・。

DSCN0404.jpg
ピンボケ写真で十分じゃ~

3ラウンド目でフロント勝ちだったんでワイドボディーRED新しめから使い込んだワイドボディーREDに換えしリヤも新品HSを組み換えて決勝へ。

決勝

Bメインからタイタニック先輩とタッツィーさんが勝ち上がって10名でスタート

1コーナーで主任がNOXSONをパスしトップ浮上

4連~バンクジャンプ~S字を上位は混乱無く抜けチョモランマへチョモランマを飛ぶと自爆し最速板前さん・Noviタンに抜かれ5位になり差がひらもタイヤを換えたB4の調子は、良くNoviタンに追い付きチョモランマ手前のS字でインに入り4位浮上。

3位の最速板前さんを追ってると2位の主任が小台形後の右コーナーのコブでミスし隣のコースへ行きパス3位浮上。

最速板前さんに追い付き始めると小台形手前で最速板前さんが転倒し2位浮上。

トップのNOXSONを追うもは、つかず離れずのまま5分ゴール。

2位でしたが決勝中28秒7が出てました。

敢闘賞

2010年 05月03日 19:05 (月)

今回のTRESREYカップ自分の中での敢闘賞は、間違えなくタッツィ~

2WDでBメインから2位で勝ち上がり見事Aメインに入りました~

Bメイン7位からスタートし序盤の混乱をうまく抜け出し3位争いが激しい展開にも恵まれ終始2位をキープ。

残り30秒のところで3位との差も十分有ったんで『ジャンプナメろ~』っとアドバイスすると聞こえて無かったのかはたまた無視をされたのかは、わかりませんがジャンプを飛び転倒なんて事も有ったけど2位ゴール。

本人は、『運も良かったしタナボタやよ~』っ言いますが運も大事だと思うしそれも実力!

普段は、RB5を使ってましたが今回は、Losiを使ってました。

モーターは、10.5たぶん考えが有って10.5に


タッツィーさんがTRSに来始めたのは、1年くらい前だったかな。

TRSに来たきっかけは、ワイルドウィリーでした。

バギーも以前から他のサーキットでやってた様でしたがTRSに来始めた当初は、正直レースは、厳しいかなぁ~っと
思ってましたが、毎週の様にTRSに来る様になり心志に練習し自分なりにセットを考え徐々に成績も上がって来てました。

ラジコンを楽しんでやってるのが印象的ですが内に秘めた闘志も持ってると思います。

どMですSCやってると奇声が聞える事も有るたぶん汁が出てると思いますww


Aメインおめでと~決勝7位も努力し、楽しんでラジコンした結果ですね!

これからもお互い頑張りましょう。

土曜

2010年 05月03日 13:45 (月)

今回も1月のTRESREYカップに続きYaCと前日入りしました。

ゴールデンウィークと言っても下道は、早朝だから空いてるだろうと6時に待ち合わせ出発。

順調に走ってると三重川越あたりで渋滞!

車中で『ゴールデンウィークバカにしたらダメだなぁ~』なんて話してたら

DSCN0400.jpg

自爆事故でした。

この事故渋滞を抜けるとTRSまで順調に流れ渋滞に嵌った20分ほど余分に掛かっり2時間で到着。

土曜のTRSは風も無く五月晴れ。

2駆は、前週のレースでもホールショットを使ったんで感じは、解ってたんでちょこっと作っていったフロントタイヤの確認。

一発狙いなら作りたてLosiワイドボディーRED、トータルなら育てたLosiワイドボディーREDかなって感じ。

これが決勝の役にたった。

4駆は、アンプをSCに 載せ変えてしまったんでアンプが無い状態だったんで

SCから下ろしたアンプを載せて行きダメなら出場を止め様と思って走行。

パワー感は、全く問題なくアンプ・モーターの温度も問題なし。

ただブレーキのフィーリングがあまり良くない。

LRPの様にガッンと効かずちょっと遅れてから効くんで効かないと思い

フルブレーキするといきなりロックする感じで、どうしてもフィーリングが合わずいろいろやったけどダメ。

最終的には、遅れてロックしてしまうんでちょっと設定を落としフルブレーキでロックしない様にし自分のブレーキの使い方を変えたら何とか使える様になり4駆も賑やかしで出場を決めた。

SCは、思った以上の人が練習に来ていただいんで邪魔をしてしまうと申し訳無いって事で2パックだけやらせてもらいましたが、SCをやるとそれまでやった2駆や4駆の感じを失う事を男爵改めNOXSON氏と痛感。

しかしあの撃ち合いをすると失う物が合っても爽快感が得られることも確認した。

PITテーブルでは、レース前日とは、思えないくらいまったりした感じでひたすらバカ話をし疲れるくらい笑いまくりでした。

会話内容は、余りに酷いんで自主規制させてします。

DSCN0401.jpg

DSCN0402.jpg

そんなNOXSONさん2連チャンでFサスアームを骨折し、練習後は、ボディーペインティングをしてましたが願いは、かなわず!でした。

結果

2010年 05月03日 09:17 (月)

TRESREYカップに参加してきました~。

結果は、2WD・・・予選3位 決勝2位

    4WD・・・予選4位 決勝9位でした~。

4WDは目標がAメインに残る!だったんで結果が9位でしたがコレは、予想してた順位。

もうちょっと上位だとさらに良かったんだけどあの動きでは、無理でしょうね。

ベストラップも2駆、4駆とも前日練習で出たタイム2駆が28秒6 4駆が28秒フラットが当日も出てたんで

TRESREYカップの結果には、満足してます。

IMGP9961.jpg
ココから無断拝借。


TRESREYスタッフのになさんNoviさん、笹津くんならび渋滞の中、来られ参加された皆さんお疲れ様でした。

次回の開催も期待し、開催された時は、多数の参加で盛り上げましょう!

