05月 « 2010年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


ボディー

2010年 06月30日 12:12 (水)

EPTスポーツ全日本用のボディー

PROTOform LTC-R

DSCN0568.jpg


DSCN0569.jpg


DSCN0571.jpg


DSCN0570.jpg


そろそろ

2010年 06月29日 19:11 (火)

何とも梅雨らしい天気でジトジト・ジメジメしてる昨今

スッカーっと晴れて欲しいもんです。

そろそろTRS走りたいなぁ~

でも今週末の天気も悪そうで無理っぽいなぁ~。

日曜は、KNDレースに参加なんでチャンスは、土曜か

金曜日カンカン照りにならんかなぁ~!

ボディー

2010年 06月29日 12:30 (火)

昨日ラジ天で購入し塗装。

フロントの白を増やして欲しいって事で変更

TRF201 BODY

DSCN0564.jpg


DSCN0565.jpg


DSCN0566.jpg

って感じ。

ボ~っと

2010年 06月27日 18:02 (日)

雨で何もすることも無く家におった。

昨日、のわさんにGOJOに誘われたんだけどキャンセル

TRF201ボディーの塗装依頼も予定は、有るもののボディーが手元に無く塗る事が出来ず

メンテも終わってる。

暇だぁ~

こうなったら201でも買って組んでみようなぁ~。

でもやらんのに勿体無いな。

残念

2010年 06月26日 18:29 (土)

明日のレースは、6月27日のオフロードレースは、路面の回復が見込めない為、中止します。っとTRS Newsに発表されてます。

やばくね~?

2010年 06月24日 19:30 (木)

今週末は、TRSレースですが、なんだか開催が怪しくなってきた。

今週初めの天気予報は、金・土・日は、何とか天気が良さそうで開催できるかな~っと思ってたら

明日は、天気が良く土曜の天気が曇りのち雨に変わった。

今週の天気予報もころころ変わってるんでどうなることやら。

ニューアイテムを投入

DSCN0557.jpg


G☆STYLE GRAND SLAM8.5T

するんで開催できると良いけどなぁ~。

DEX410R

2010年 06月23日 11:50 (水)

ってどうなったんでしょう?

今週入荷/販売の様で最終アナウンスが有るみたいな事が書いて有った様な気がするんですが週も半ばの今日まだ、ないですね。

まぁ~購入しないので余り関係ないのですが

購入を予定されてる方は、やきもきしてるんでしょうね。

アソシもそうですが海外メーカーの発売日っていい加減ですね。

616ラップ

2010年 06月21日 19:58 (月)

ちゅ~事で昨日は、GOJOでラジして来た。

TRS常連組は、ガバチョ兄さん(連日)主任・のわ?さん・タッツィー・朝日山・朝日山のお連れの方でした。

GOJOに葉、2時間ほどで到着し開店を待ち入店。

まずは、充電をしつつダンパーを組み走行の準備をしガバチョ兄さんにタイヤを聞き装着

充電も終わりコースを見ないままコースIN

路面の湿気が多くヌルヌル~つつつつつ辛い~。゜(´Д`)゜。

フロントタイヤを換えてもちょっと改善したけどまだ辛い~。

荷物を減らす為に決め内でタイヤを持って来たんでタイヤの手持ちが無く

こういう時は、ガバチョ兄さ~んタイヤタイヤ・・・・・っと言い続けたら

貸してくれた~HBメガバイト ピンク~

横に掛かるようになり楽になった~。

走行~モーター強制冷却~走行のサルラジ突入~!!

走行開始から2時間でバッテリー5パック一巡。

昼頃には、もうグッタリ気味でしたが、まだまだ時間がたっぷり有るんで走行。

午後には、湿気もだいぶ無くなりグリップも良くなった。

バトルもぎょうさんしたなぁ~。

目の前でクルクル巻いた朝日山に何回も遭遇したり、ストレートで真横に並んだタッツィーが曲がり切れず目の前を通り過ぎていったり、最速板前さんとガチバトルしたり楽しかった。

タッツィーVS朝日山やらのわVSタッツィーのバトルも凄まじかったよ。

朝日山は、間違ったクリーナー使い方をしてたな~。

DSCN0553.jpg

壊したりもした

DSCN0552.jpg

Fサスアーム鉄骨に当たった時と思われます。

まぁ~シャーシが真っ二つになった最速板前さんには、到底かないませんけどね(タイムもかないませんでした)。

帰りは、ガバチョ兄さん・主任・のわ?さん・タッツィー・朝日山・朝日山のお連れの方で晩飯を食べにサガミに入ったんですが注文してから40分たって出てくる遅さ、何回かラジ天近くのサガミには、入った事が有るけど、こんなに遅い事は、1度も無かった。

あのサガミには、もう行く事は、無いでしょう!

GOJOは、もう少し近いと良いんですが機会があればまた、お邪魔したいと思います。

GOJO

2010年 06月20日 23:50 (日)

朝5時40分出発~午後11時帰宅

行きの運転は、のわさん帰りは、主任、行きも帰りも助手席で座ってました。

運転お疲れ様でした~

走行させ過ぎ疲れた616ラップ本日の最多ラップだったポイです。

あめ~

2010年 06月19日 17:37 (土)

雨です。

外ラジは、出来ません。

辛いの~

ちゅ~事で明日は、中ラジの予定です

GOJOで。

のわ?さん・主任の3人で珍道中です。

荷物も減らし準備も出来た。

のわ?さんの201は、出来たんだろうか?明日も完徹なんのか?

ボディー

2010年 06月18日 11:13 (金)

TRF201 Body

DSCN0547.jpg


DSCN0548.jpg


DSCN0549.jpg

ウインドの形は、ちょっとだけ変更した。

日曜にシェイクダウンみたいだけどボディーは、出来たけど組み上がるんだろうか?

201

2010年 06月17日 22:21 (木)

発売は、19日ですが早い所では、もう売ってる様ですね。

ちゅ~事で早速塗装依頼でボディーがやってまいりました。

納期は、日曜の早朝。

まぁ~デザインも決まってるって事でボディーにデザインは写し終えてます。

マスキングをし塗装するだけなんで納期には、余裕を持ってまにあうでしょう。

しかし窓をどうしよう?

純正のままで良いのか迷い中。

雨~

2010年 06月15日 22:48 (火)

サッカーにまったく興味が無く日本が勝とうが負けようが、どうでも良いのにTVの情報番組をつけるとどこででもやってるんでウンザリです。

ウンザリと言えば梅雨に入った途端雨ばったり

週間天気予報を観ても雨雨雨・・・・・。

今週末の天気も絶望的です。

コレなに?

2010年 06月14日 23:25 (月)

土曜日に仕事を抜け出しTRSやって来たNOXSONがB4のホイルをさわって一言。

『何じゃコレ!ガッタガタやな』っと言われた。

確かにカップもボーンもアクスルも減ってるからね。

練習用だからまぁ~良いかっと思ってたけど

NOXSONに言われてしまっては、交換するしかないって事で今回のメンテでこうかんする。

まずは、デフ

デフをバラしたついでにリングも交換し組んで回すと妙な引っ掛かりが有り今までに無い感じだったんでバラして磨いてみると

なんじゃコレ~めっちゃ歪んでる~Σ(´д`;)

どうやっても使えそうに無いんで捨てた。

続いてユニバー

またまたなんじゃコレ~

DSCN0544.jpg

1本訳の解らんアクスルが入ってる~(; ̄Д ̄)

コレも交換できず・・・。

デフカップとボーンのみ交換して掃除してメンテ終了~。

ボディー

2010年 06月13日 19:21 (日)

TEAM AZARASHI ワモーグ

DSCN0534.jpg


DSCN0537.jpg


DSCN0536.jpg

河野君の世界戦用ボディーを塗り今回の世界戦だけなのか今後も塗るのかがわからんけど、もしTRF201が出た事によりバギーも塗ってって事になった時のためにバギー用のデザインを考た。

まぁ~このデザインも河野君専用って事も無いんでちょうど塗装依頼が来たんで早速塗装してみた。

なかなか良い感じの仕上がりです。

河野君仕様は、フロント部分が変更になるかも。

Li-Po

2010年 06月13日 10:07 (日)

使い始めて9ヶ月くらいなるLi-Poバッテリーですが

最近、疲れ始めて来てる。

症状は、Li-Poカットのように遅くなり走行を終え充電してみると7V以上有るのとバランス充電の時間が少し延びて来た。

まぁ~今の所この症状だけでパワーも有るし走行時間も10分以上なんで今すぐ買い替えでは、無いけど

同時期に買ったから悪くなるのも同時期なんだろうな。

つかれた~

2010年 06月12日 22:50 (土)

行ってきましたTRSへ。

天気も良くいろんな意味で熱い日でした。

今日の路面は、ガサガサで超~引っ掛かり大好きな路面 でした。

こういう路面の時のTRSは、タイヤがめちゃめちゃ減る。ちなみに主任がボウタイを貼り使ったら5パックで坊主になってた。

以外にキャリバーが当たりでしたが減りが早く新品を貼ってないけど、たぶんおいしいのは、2~4パックくらいかなぁ~レースなら練習よりは、走行時間が少ないから1セットで行けそうな気もするけど2セット有ると良いかな(シングルエントリーで)

キャリバーも良かったんですがベストが出たのは、減ったボウタイにバギーグリップを塗ったので28秒6でした。

B4のセットもちょこっとだけ変えた。

リヤが引っ掛かって腰砕けになるんでAE25から30に換えバネもグリーンではOIL勝ちぽかったんでシルバーに変えた。

メンバーも予想してたよりも多くワイワイっと賑やかで楽しく遊んだ1日でしたがスゲ~疲れた。

週末は、雨?

2010年 06月11日 18:18 (金)

いよいよ梅雨に入りそうですね~やっと暖かくちゅ~か暑くなって来たのに。


午前中までは、日曜の天気予報も曇りで降水確率も40%

日曜のサニーランドのレースに行こうか迷ってましたが午後の予報で曇り後雨、降水確率も60%まで上がったんでは、流石に行って雨は、辛いんでキャンセル

何とか明日の天気は、良さそうなんでTRSに行く事にした。

主任・のわさん・ガバチョ兄さんは、来るみたいだけど他は、誰が来るんだろうなぁ~?



ボディー

2010年 06月10日 11:17 (木)

昨日のボディーが出来た。

依頼者は、TRF河野隆之選手です。

IMG_6918.jpg
(G☆STYLE BLOGから無断拝借)

DSCN0526.jpg

DSCN0523.jpg

DSCN0524.jpg

DSCN0525.jpg

時間的に余裕が無かったんで基本的にアキオのボディーと同じデザインですがフロントサイドとリヤが変更されてる。

DSCN0351.jpg

世界戦

2010年 06月09日 19:36 (水)

オンロード世界戦用のボディーを塗装中です。

色・デザイン等の確認用として昨日1枚塗装し発送。

今日ボディーが届きOKが出たんでマスキングをし塗装を開始。

グリル・ライト類・窓枠を塗装すれば終わりですが

本日は、終了し明日、塗装します。

依頼主と画像は、明日。

昨日のバトル

2010年 06月06日 15:43 (日)

昨日のクロー隊長とのバトルは、実に充実してた。

しばらく2駆を走らせて無かった為リハビリ中で午前中は、優勢だった。

2台の間を空けてスタートし追うかたち。

午前中は、クロー隊長のミスやペースが上がらず追い着いて抜く事も出来たが徐々に追い付くペースが遅くなりミスも減り始めた。

午後になるとも~追い付くのも、たいへんで追い着いても隙が無く抜く事が出来なくなり抜こうと無理をしてこっちがミスをして離される様になる。

そんな事を数パック繰り返してると、も~追い着くどころか目いっぱい走ってないと離されるくらいになった。

最終パックは、29中盤~30秒前半での走行(昨日の路面とキャリバーでは、速いタイムだと思う)を着かず離れずで2人共無言で10分走り続けた。

結果は、負けた~自分が先にコケたぁ~。

久しぶりに緊張感のある練習をしたなぁ~。

去年は、YaCとこんなバトルをしたらYaCが覚醒し(元から旨かったんだけどね)。

昨日は、クロー隊長を目覚めさせてしまった。

B4の事をアドバイスしたのも自分の首を絞めた様な気がするが

まぁ~楽しいバトルだったんで良いかぁ~。

楽しかったけど

2010年 06月05日 23:48 (土)

ハイ!TRSです。

バギー野郎が多数でした。

路面は、良さそうで悪い感じ。

キャリバーは、新品なら良さそうだけど山が有っても角がなくなると横に出る。

薬を塗っても効き目を感じにくい。

速い人にアドバイスすると痛い目に会う。

クロー隊長との争いで激しく疲れたが楽しかった~。

SCは、NOXSONに勝った様な負けた様な・・・・。

そんな1日でした。

明日

2010年 06月04日 19:34 (金)

日曜にするか明日にするか迷ってたんですが明日TRSに行く事にします。


まぁ~いつもながらコレといって試す事も無くラジコンを楽しむただそれだけ!

あ!1つだけ目的が有ったセラ球を入れたデフの確認。


メンテ~

2010年 06月01日 15:47 (火)

B4のメンテ。

デフが最近、某社製タングステンボールを入れて有るのにすぐにゴリゴリになっちまう。

相談すると最近のは、質が悪くなってるって事を教えてもらったんで今回は、スクワット製のセラ球を入れてみる事にした。

3/32が10個入りしか無いのかと見てるとミニッツ用が3/32で6個入りだったんで2袋購入。

さぁ~どうなるかな。

あと以前購入したMIPアルミトップシャフトを何とか使ってたら強烈に減ってる事に気が付いた~推定5~60パック。

メリットを感じる事が出来なかったんでノーマルシャフトに戻した。

アイドルギヤも減ってたけど手持ちが無かったんでTRSに行ったら買って次回のメンテの時に交換する。

日曜の走行後に右ナックルにクラックが入ってるのが見つかったんで左右とも交換した。
