06月 « 2010年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


ROUND 5

2010年 07月29日 19:27 (木)

今レースでSC症候群を見事克服し2WD

Bメインから勝ち上がりAメインに入ったO田師匠。

そんなO田師匠は、新たにDRX410R恐怖症に感染したようです。

今度は、どうやった克服するかが楽しみです。

タッツィーも4WD4位になりました。

両名ともおめでと~


どうなの?

2010年 07月28日 11:20 (水)

自分でやってないんでどうこう言う事は、出来ない気がするけど

201は、どうなんだろう。

NOXSONを見てると、とっても辛そうに見える。

ベストラップこそ同じ様なタイムが出てたけど他車を使ってる時ほど余裕がない気がする

5分となると・・・・・。

予選もTQ争いをした結果、飛んで行き下位になる事は、有るが今回は、何とか7位になった様な感じ

決勝のベストは、29秒届かず30秒3

決勝の結果が悪くてもベストは、出すNOXSONがベストも悪い事は、相当珍しい。

ガバチョ兄さんも201

雨続きで201は、GOJOでしか走行しておらず先週TRSでの初走行

1パック走った後のガバチョ兄さんは、凹み気味でしたが

今回のレース後の凹み方は、激しかった。

納得して結果が悪かったならあそこまでならんだろうな。

今の現状を考えると全くやりたいと思わない車かな。


キットの時点で?

ツーリングの様に穴位置を変えれば、どのボディーでも載るかボディーが数種類、有るならボディーレスでも良いけど1種類しかないボディーでボディーレスに意味が解らん。

無いと走らせれんのに。

パーツが安くても耐久性が無いのならちょっと高くての良いから丈夫なのが良いし

折れもして無いのに毎回パーツ交換するのも嫌だしね。

今後に期待ってところでしょうか。

ROUND 5

2010年 07月27日 08:05 (火)

SC決勝の動画をKURAさんが撮っていた様です

ちょっと気になる方は、


こちらでどうぞ

KURAさんありがと~。

ROUND 5

2010年 07月26日 18:50 (月)

ROUND 5は、晴天の中、開催されました~。

2駆25名・4駆18名。SC10名で遠方からも参加していただき多数の参加者で賑わいました。

路面は、砂が浮きメガグリップとは、いかないもののそこそこのグリップでしたがバンクから最終までにギャップが出来て注意が必要でした。

2駆とSCに参加。

朝の走行でキャリバー・ボウタイ・ホールショット2.0を試してみたけどどれも一長一短といった感じで決めかねコントロール兼予選1ラウンドは、無難だろうと思うフロント・ロッシワイドボディーRED/リヤ・ボウタイにした。

コントロール兼予選1ラウンド

ミスらん様に走るも大きなミスは、無いものの細かなミスは有ったものの11周に入る事が出来11周27秒で暫定TQ


SC 決勝1ラウンド

SCは、3ラウンド中ベスト2ラウンドで同点の場合は、サードラウンドのポイントで順位を決定。

ようは、3らうんどともがんばれって事!

スタートポジションは、くじ引き。

1番GET!!

スタートすると2位以降が混乱し2位との差が5秒以上出来逃げ切り体制と思いきや10番グリットからスタートし混乱を裁いてきたクロー体調がじりじり追い上げて来る。

周回遅れを『塗装工賃上げるぞ!』などと言いながら裁いてると前にピンクのおちょ~いSC(NOXSON)発見コイツは、政治圧力は、関係なく襲い掛かって来るんで(TRS SCレースは、暗黙のルールで周回遅れだろうと邪魔OKです)勝負してやっら勝ちNOXSON撃破!

残り1分またしても圧力の効かない奴が!

ゲリゲ~ロ後ろに居るって解った瞬間に徐行し待ち構えてる。

後ろからは、クロー隊長が迫ってくるんで小テーブルトップで勝負すると負けた~転がってる間にクロー隊長に抜かれたが何とか真後ろで復帰し魚雷覚悟で行くも失敗そのまま2位でゴール。

予選2ラウンド

昼食タイムでキャリバーを試すと良い感じだったんでリヤタイヤをキャリバーに変更。

1周目のチョモランマ手前のS字でコケたぁ~

その後は、大きなミスは、無かったもののタイムアップならず。

路面が落ちたのか11周に誰も入らず暫定TQ死守。

予選3ラウンド

タイヤは、そのままでしたがミスやら巻き気味でペースが悪くタイムアップ出来ず。

3ラウンドでは、さすが!足立選手。

ペースが速く、こりゃ~抜かれた~っと思った最終ラップに転倒してしまい11周33秒でした。

転倒が無かったら間違いなく逆転TQでしたベストも28秒852が出てます。

SC 決勝2ラウンド

グリットは、1ラウンド芽の順位の逆グリットで9番スタート

スタート直後の混乱で馬群に飲み込まれた。

馬群を抜け出そうと必死になってるとなぜかタッツィーの激しいストーキングになかなか抜け出せず抜け出した頃には、トップとの差が離れてしまってるがそこは、TRS SC誰かが何かをするだろうと期待して走ると、

ことごとく罠を交わし走るクロー隊長がそのままゴール 何とか3位まで追い上げた(終盤、周回遅れにしたタッツィーをやられる前にバンクから弾き飛ばしたけど)

2位は、NOXSON 

クロー隊長は、2連取で1位決定してしまった。

2駆決勝

リヤタイヤをボウタイに変更と予選3ラウンドでリヤがヨレ気味だったんでOILをアソシ30に変更。

スタートは、うまく行ったものの直後の4連の3-4で失敗しストレートに着地・・・・。

しかし前も混乱し1周目は、5位で通過

梶原選手、主任の転倒で3位浮上

一時は、トップ争いに追い付くも抜く事は、出来ず3位でゴール

動画でどうぞ

SC決勝3ラウンド

クロー隊長の代わりに足立選手が代行運転何しても良いよ~っと言われると『わかりました~』だって。

さぁ~7番グリットからスタ~ト

またしても馬群に飲まれ気が付くNOXSONの背後にフロントがのっかてる!!

そのまま押すし4連にNOXSONは、そのまま1と2の谷に落ちた笑笑笑笑笑

その混乱を抜けると待ち構えてるSC1台

そう代行運転車

ド~ン!!負けた~笑いながら代行運転車は、走り去っていった・・・・。

それでも何とか3位まで這い上がりゴール

今レースで一番許せん事態が

タイタニック ウ○コSCがトップゴールした事~
 
結果は、こちら

定期戦

2010年 07月25日 21:49 (日)

めっちゃ暑い日でした。

気温もさる事ながらレースも熱い内容でした。

今日は、結果だけ

2駆は、TQを頂き決勝は、3位

SCは、またしても1勝も出来ず2位でした。

本日、暑い中参加された皆さん並び運営の越後屋店長お疲れ様でした

次回もたくさんの参加をお待ちしております。

準備~

2010年 07月24日 18:48 (土)

あしゅのTRS定期戦は、無事に開催、出来そうだね。

とりあえずリヤタイヤは、ボウタイ・キャリバー・ホールショット2.0を1セット貼り

バランスもとってみたりした。

参加を予定されてる方は、天気は、良さそうだけど気温も高い様なんで暑さ対策をし体調に気をつけて参加してくださいね。

そして明日は、TEAM KYOSHO 足立選手・梶原選手が参加される様ですよ~。

それでは、明日参加される皆さんヨロシクお願いします。

SC~

2010年 07月23日 22:34 (金)

TRS・SC大相撲7月場所に向けSCをメンテ。

コレまでたいしたメンテをしてなかったんでしっかりメンテっと言っても掃除メイン。

交換パーツは、ダンパーのOリングのみ(汗)

デフは、AWグリス注入~なんかAWグリスが柔らかかったぞ

このクソ暑さのせいだろうな。

ハブのベアリングもゴリゴリだったんで洗浄しOILを注しといたけど

ちょっとゴリってる

まぁ~エエわ。

フロントは、掃除して終わり。

なんか走りそうな気がしてきた。

頑張ろ~

NOXSONとゲリゲ~ロ奴らのウ○コSCだけには、なんとしても勝ないかん。

連休の事

2010年 07月21日 16:56 (水)

まず日曜

路面は、悪かった、

チョモランマ手前のS字は、砂漠で砂の下にギャップが隠れてた。

午後からちょっと良くなりツルケン君が29秒3を出してたメガネが好調の秘訣みたい自分は、29秒8が精一杯だった。

久しぶりにSCもやった。

社長・CCB特攻隊長・タッツィー・NOXSON・主任

主任のSCがウ○コSCになり愛称ゲロゲ~ロから下痢ゲ~ロに格下げ!

社長とNOXSONには、勝ったつもりなんだけど・・・・。

いただいたSMCを使うとめっちゃパワフルでしたグースバンプ履いたのに路面も悪かったんだろうけど直でホイルスピンした。

スピードパワーのLi-Poが1本死んだ。

たぶん1セルがダメになったんだと思う充電中1セルが4.20vになっても3.98v位から上がらなくなった。

捨てた。

O田デュランゴR

朝一から越後屋店長に怒涛のダメだしをくらい改修に追われ走り出すと樹脂のサスマウントがわれサスアームが走って逝ったらしい。

KO寸前のO田師匠

何とか気力で修復し走り出した・・・・・しばらくするとKOされたボクサーの様にサスアームがブラ~ンと垂れ下がったデュランゴを抱えた師匠がPit帰還

師匠は、完全にKO状態

さぁ~このデュランゴ次は、いつ出てくるのか

ちゅ~か姿を見る事が出来るのか!!


NOXSON 201

いろいろ辛そうサスアーム・カウンターギヤ・モータープレート・・・走り

こんなに辛そうなNOXSONは滅多に見れんな。

B4・RB5・B2Xの時は、生き生きしてた。

月曜

GOJO4駆チャンプガバチョ兄さんと3位の、のわ?さんが来た。

201を中心に走る様子、走行前の兄さんは、デッカク見えたけど1パック走ったら、しぼんだぞ!

それからいろいろやって良くは、なったみたいだけど。

日曜よりは、路面が良い。

タイヤでも作ろうと思ったけど止めて中古タイヤで走る事にした。

それでも29秒5が出たんで、まあまあなんじゃないかな、たぶんリヤサスアームには、クラックが入ってたと思う。

ダンパーステとサスアームを折った。

帰りにガバチョ兄さん・タッツィー・タイタニック先輩・のわさん・主任・朝日山とで大将で晩飯を食べ帰宅。

非常に暑く真夏到来!でした。

でも楽しい2日間でした。

週末に向けて

2010年 07月20日 19:25 (火)

今週末は、TRS定期戦、先月は、雨で中止

今の所、週天では、開催出来そうだけどどうなるだろう。

レースに向けてB4のメンテ

昨日の走行でFサスアームを骨折

結局この骨折でやる気ダウンと疲れで終了。

まずは、リヤから

いきなり両サスアームにクラック 発見

いつ入ったんだろう???

まぁ~交換予定だったんで良いけどね。

リヤシャーシプレート・サスマウント・サスピンも交換。

ベアリングも4個交換

アクティブのABEC35のXSOは、余り良くない様な気がする。

1日使ったらゴリゴリになったんで新品のベアリングのシールを開けグリスを詰めて使ったけどやっぱりゴリッた。

パワーズの安い10個1000円の方が断然、使える次回からはパワーズだな。

フロントは、サスアームが折れたままなんで両方とも交換。

ダンパーOリングを交換。

ヨコモダンパー(シャフト・ピストンは、アソシ)を使ってると渋くなり辛いんで一ヶ月ぶりくらいに交換した。

あとは掃除をして完了。

SCのメンテは、後日やる事にする。


2010年 07月20日 08:14 (火)

DSCN0612.jpg

を使って日・月曜の前半と走った。

何となくやり辛い。

今までのボディーよりも暗いでだろうと思い、いずれ慣れるだろうで日曜は、使い続けた。

しかし月曜になってもイマイチ慣れん。

でボディーを変えてみると

CIMG0488.jpg

動きがよ~見えてやりやすい。

今回のボディーは、最初の印象通りボヤ~っとした感じでがする。


残念ですがお蔵入りだな。

2日間

2010年 07月19日 23:26 (月)

TRSでお泊りラジして来たぞ。



宿泊1泊2800円 走行料金2000×2 4000円 AE(パーツ)ダンパーOIL×2/Oリング×2・Fダンパーステ×1・Rシャーシプレート×1/サスマウント×1 タイヤPLキャリバー×1
と飯 朝1昼2・夜2やらで

15000円ちょい無くなった。

失った物 Li-Poバッテリー1・Fダンパーステ/サスアーム各1・タイヤ2セット

でした。

2日間の様子は、後日適当に更新するっと思う。

あとアキオ~EPTスポマンチャンプおめでと~!!




さらっと

2010年 07月17日 19:26 (土)

また一つ年をとりました~。

予定も無いし暑いんで1日家に居ります


明日は、TRSに行くよ、一応、泊まれる準備をして行こうと思ってます。

明日も暑いんだろうな。

ボディー

2010年 07月17日 08:45 (土)

昨日の夜、塗装したボディー

GALAXY AAA-1

DSCN0612.jpg


DSCN0613.jpg


DSCN0615.jpg

昨日も書いたように失敗した感がタップリする物になってしまったなぁ~・・・・・。

全体的にぼやけた感じ。

要因としては、今回このボディーでのメインだったブルーメッキが色を重ねるうちにブルーが飛んでしまった事によると思う。

もっと濃いブルーにするつもりだったのに・・・・。

塗る順番を変えるかもっと濃くブルーを吹かなダメみたいだな。

ボディー

2010年 07月16日 20:57 (金)

ボディー塗装中~!

塗装中 その2

DSCN0597.jpg

塗装中 その3

DSCN0599.jpg

塗装中 その4

DSCN0601.jpg

完成

DSCN0602.jpg

ハァ~失敗した~

しばらく、このボディーで走るけど一ヶ月、我慢できるかなぁ~

セラ球

2010年 07月13日 16:53 (火)

先日ヤフオクで落札したセラ球を入れ土曜日KNDで1日使った

まだ1日しか使ってないんで何とも言えんけど滑ったりは、しんかったよ。

まぁ~セラ球入れたからってデフのメンテサイクルが伸びる訳ないっと思ってるから1日使ったらメンテする。

某社のタングステンも1日じゃあ悪くならんかったからこのまま使い続けん事には、良し悪しは、判断出来んねぇ~。

ボディー

2010年 07月13日 13:59 (火)

直接の会って依頼されてないんでこのデザインで良かったのかが解りませんが

DEX410 TRS GAINABULL

DSCN0593.jpg

DSCN0594.jpg

DSCN0595.jpg

ウインド指定されてたんでオリジナルとは、形状が変わってる。

TRF 201 BODY

DSCN0590.jpg

DSCN0591.jpg

DSCN0592.jpg

って感じ。

明日

2010年 07月10日 21:11 (土)

TRS Newsに7月11日のオンロードレースは、天気が微妙な為、中止させて頂きます。
又、天候しだいで一般走行出来る場合は、朝お知らせします。


っとなってます。

天気は、どうなんでしょうね~?

今日KNDで散々、遊んだからなぁ~でもTRSに用事も有るからどうしようかな。

5200mAh 50C+

2010年 07月10日 00:02 (土)

A山さんからにこんな物を頂きました~

DSCN0586.jpg


DSCN0588.jpg

SMC Li-POバッテリ~

以前A山さんが『ツーリングで使い倒して有るけど、もう使わんで要るならあげるわぁ~』って言って頂いたんで、ありがたく頂きました~。

残念ながらB4には、厚過ぎるんでSC10専用です。

諦めた

2010年 07月09日 22:48 (金)

明日TRSに行こうと思って確認の電話を入れて諦めた。

いつも『バリ食じゃ~』って言うあの店長が結構、降ったなぁ~って言ったから・・・・・・。

ハァ~

近場のKNDに様子を見に行って走れそうなら走ろうかなぁ~。

GOJOに誘われたけど流石に2週連続はね~。

何かと辛い。

おいおい

2010年 07月08日 21:35 (木)

どうなっとんじゃ~この天気予報ころころ変わりすぎだろ。

土曜日TRSに行こうと思っとるんだけど無理だろうか?

天気予報が良い方に変わる事を期待しよう。

その前にB4がGOJOで走らせたままだ、メンテしよう。

B4.1FACTORY Kit

2010年 07月07日 21:13 (水)

9036.jpg

B4 FACTORY Kitもマイナーチェンジして4.1になるみたいですね~。

ボディーとウイングがPro-Line Vortex body and WING

9036-CVAs_700.jpg

ユニバーは、CVAに変わり

9036-shocks_700.jpg

V2ショック

9036-rear-clutch_700.jpg

スリッパーディスクとスプリングもV2

9036-rear-hub-carrier_700.jpg

0.5度アルミ リヤハブ

ボディーは、個人的にあんまりカッコ良くない様な気がする。

ユニバー・スリッパーディスク・スプリングも今ので全く問題ないし。

ダンパーは、良さそうだけど今は、ヨコモ使って結構、良いからコレもヨコモで問題なし。

リヤハブはまだレイ・スピードの0.5度を持ってるから結論としては、4.1が出たからすぐに買わなきゃって物でも無さそう。

モーターがオフセットするのかと思ったらしなかったなぁ~。

2枚

2010年 07月06日 17:22 (火)

TRF201 BODY

まずは、1枚目前回の依頼と同じ

DSCN0583.jpg

DSCN0584.jpg

DSCN0585.jpg

2枚目

1枚目のデザインをアレンジしてっとの依頼

DSCN0580.jpg

DSCN0581.jpg

DSCN0582.jpg

濃いメンバー

2010年 07月05日 16:10 (月)

昨日は、GOJO行って来た。

5時半に主任・のわさんっと合流し出発~。

鈴鹿で事故渋滞の為下道へ下り亀山に向かうと渋滞1キロになったみたい

名阪国道では、天理の坂が霧で視界が悪い中、下るのは、ちょっと怖かったけど無事GOJO到着。

今回のTRS常連メンバーは、社長・ガバチョ兄さん・タッツィー・クロー隊長・タイタニック先輩・NOXSON・のわさん・主任でした。

タッツィーNOXSONは、201のシェイクダウン。

路面は、前回に来た時よりも良かった。

天気が悪いと思い行ったのに雨が降るどころか時折陽が射すくらいで暑い日。

DSCN0578.jpg

(扇風機の前でファンを抱えてへばるNOXSON)

昨日の目標は、前日にツルケン君が出したタイムでしたがまったく出ませんでしたが前回よりは、タイムアップし18秒7でした。

緩む様になったAEホイルナットは、ネジロック剤を使うかを交換しましょう。

緩んでホイルが3セット逝った・・・・・

その他は、自爆で左Cハブを骨折と場外に弾き飛ばされ右フロントサスアーム骨折。

昨日もベストを狙いつつ最速板前さんや床ちゃんとバトったりTRS常連組と撃ち合ったりして

激しく疲れたけど楽しく遊んだ1日でした。


ガバチョ兄さん・タッツィー・NOXSON・のわさんの201のカウンターギヤがかけてたし他の方もかけてたなぁ~。

スリッパーをちょっとでも締め過ぎると逝くみたい・・・・・。

帰りに社長・ガバチョ兄さん・タッツィー・クロー隊長・タイタニック先輩・NOXSON・のわさん・主任で晩飯を食べに行った。

前回のサガミでは、注文して40分掛かって出て来たが今回、入った得得うどんは、10分掛からず出て来たし値段も安く腹いっぱいになり満足。

インドア

2010年 07月03日 15:59 (土)

明日のレースは、中止の様ですね。

まぁ~しょうがないね。

ちゅ~事で明日は、雨でも走れるGOJOに行く事になると思います。

5時半集合でつ。

今回は、運転する事になるでしょう。

いい加減TRS走りたいなぁ~。


セラ球

2010年 07月02日 19:39 (金)

ヤフオクでセラ球を買ってみた。

値段も6個入りで480円

12個要るんで2袋購入。

DSCN0577.jpg

この値段なら安くて良いなぁ~。

今度、使ってみよ~。

全日本

2010年 07月01日 19:10 (木)

日曜は、KNDでEPバギー中京予選が開催されます。

出場します、しかし全日本には、出場しません。

併催でレースをするんでそちらに出ます。

全日本のレイアウトは、スポマンが開催されてる時に改修し、そのまま全日本の様ですね。

今年は、コース改修の事では、何も書くつもりは、無いです。

去年は、そんな事を臭わさずいきなりの発表だからBLOGで文句を書いたけど。

書かないのは、なにも全日本に行かないからでは、無く

まぁ~そうなるだろうと思ってたから

それが気に入らないのなら嫌なら出なければ良い!それだけ。


少しでも良い成績を望むなら今から予定を立て練習に行けば良いし。

練習しんでも速い人は、速いからね。

全日本に出んからJMに2万円なんてバカ高いエントリー費を払わんでいいで全日本には、行かないけどコースが改修されたら走りに行こうかなぁ~。

しかし1ヶ月以上前からコースオープンだと相当荒れたコースになるかもね~。

去年も酷かったから。

前日に補修した方が良いと思うけど・・・・・・やらんだろうなぁ~。
