07月 « 2010年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ボディー

2010年 08月31日 12:30 (火)

巷には、B4,1ファクトリーが出始めた頃タワーホビーサイトを見てたらB4のチームキットがやたら安かったんで思わず注文してしまった。

でボディーが有るんで塗装をした。

ASSOCIATED インターセプター

DSCN0681.jpg


DSCN0682.jpg


DSCN0683.jpg


DSCN0684.jpg

ウインドスモークは、グリーンにしてみた。

蛍光グリーンがムラムラになっちまった。~まぁ注文物で無いんで良いけどね。

さぁ~このボディーどうしようかな。

昨日

2010年 08月30日 18:51 (月)

TRSでした。

メンバーは、ガバチョ兄さん・タッツィー・タイタニック先輩・ダライ師匠・NOXSON・のわ?さん・ゲリゲーロ・CCB隊長と5月のTRESREY以来のTRSのT川さん。

路面は、雨が降っておらずカッサカサでしたが砂も浮かずグリップ良好な路面だけど激しくタイヤを消費する路面。

昨日のベストは、2周目の28秒75。

タイヤは、角が無くなった6パック目くらいのキャリバー

このキャリバーを使い続けたら山がどんどん無くなっていったけどそれほど問題なく使えた。

メインイベントは、ゲリゲーロズランゴのシェイクダウン。


こんな感じ!神です!

夕方は、皆、激しく減ったタイヤで打ち合いでした。

東では、熱い戦いが繰り広げられた様ですがTRSでも熱く痛い戦いが繰り広げられた1日でした。

全日本

2010年 08月28日 18:58 (土)

4駆予選結果です。

全日本

2010年 08月27日 18:35 (金)

今年も関東の若手が大躍進ですね。

2駆予選結果

プチ情報

2010年 08月26日 07:09 (木)

ブレードレーシングからTAMIYA FF03用のカウンターギヤが出るみたいSPEC-R製?

201とFF03のカウンターギヤが共通部品と聞いた様な気がするけど違う?

もし同じなら使えそうだね。

spr016.jpg

ボディー

2010年 08月25日 13:12 (水)

今日も2枚塗装

ダライ師匠からの依頼分

JCONCEPTS Illuzion ーB4- HI-FLOW

DSCN0670.jpg


DSCN0671.jpg


DSCN0672.jpg


JCONCEPTS Illuzion ー B44 ーSCOOPLESS BODY


DSCN0675.jpg


DSCN0676.jpg


DSCN0677.jpg

日曜に依頼を受けた6枚塗装終~了~。

帰り道

2010年 08月24日 17:05 (火)

日曜の帰りは、高速を使って帰って来た

疲れたからでも無く空いてた訳でも無く危険回避の為。

危険回避の危険とは、去年遭遇した四日市の花火見物渋滞その渋滞を起こす花火大会が日曜に行われたから

その花火大会が23号線沿いでやるもんで名古屋へ帰ろうとするとまともに渋滞に合う。

(鈴鹿でポッカ700キロが有ったけどこっちは、最近は、8耐・F1でも渋滞しんのにするわけ無いと思い気にもしてなかった)

そのためレース終了後しばらくだべってから社長・ガバチョ兄さん・タッツィーNOXSON・のわ?さん・U平君とで高級中華で晩飯を食べてから帰る事にした。

解散したのが7時20分頃それでも高速は、20キロ1時間の渋滞となってるがこの渋滞の原因は、自然渋滞で流れるんで

予想不能の下道よりは、全然まし。

高速なら渋滞してても人が出てくる事も無いしね。

で帰りは、1時間40分くらいで帰って来れたからまぁ~OKでしょう。

O田師匠やYaCは、レース終了後すぐに帰った(下道)けど渋滞にはまってエライ目に合った様だからね。

ボディー

2010年 08月24日 12:29 (火)

昨日に続き今日も2枚塗装

U平君の依頼分です。


ASSOCIATED インターセプター

DSCN0663.jpg


DSCN0664.jpg


DSCN0665.jpg

TAMIYA ドゥルガー

DSCN0669.jpg


DSCN0660.jpg


DSCN0661.jpg

ウインドは、オレンジスモークにしたよ。

最近このデザインが多いんでゲリゲーロが『オレのデザイン人気あるなぁ~』なんて勘違いな事言ってますが

オメェ~のデザインじゃね~よ!!

なので安心して依頼ください


知り合いしか受けてませんが。

ROUND 6

2010年 08月23日 19:09 (月)

決勝は、動画の通り上位4人が終盤まで激しく入れ替わる展開でタナボタで優勝出来ました。

TRSに到着し走行準備

ダンパーOILは、今回F35R30バネは、ブラウン/シルバーOIL/バネ共アソシ

タイヤの確認兼朝練

PLホールショット・ボウタイ・HBメガバイトどれも大差なしって感じ

で予選。

1ラウンド

タイヤは、ホールショット

朝連とは、路面が変わりグリップが微妙

序盤からNOXSON・クロー隊長と順位を入れ替えながら走行しクロー隊長・NOXSONのミスでヒートトップでゴール10周5分4秒。

次のヒートでツルケン選手が10周5分2秒で暫定TQ。

2ラウンド

リヤタイヤをボウタイにリヤバネもグリーン変更。

バネをグリーに変えたせいでストレートエンドでちょっとヨレ気味だけど我慢をし走行しトップゴール

11周5分29秒で暫定TQ 

昼食後キャリバー試すと良い感じなんで角が命のタイヤなんで2周で止め

3ラウンド目は、キャリバーに。

3ラウンド

スタート直後は、前にも出るしイケてたキャリバーが3分くらいでなんだか様子が変わり始めミス連発でタイムアップならず。

このヒートでツルケン選手も11周に入り5分30秒

1秒逃げ切りでTQ頂きました。

3位クロー隊長が10周5分3秒0・4位主任10周5分3秒5・5位ホリ-10周5分3秒8・6位ガバチョ兄さん10周5分5秒2・7位NOXSON10周5分6秒8・8位ガッキー10周5分6秒9までがAメイン

9位U平君10周5分8秒、10周シングルでもAメインに入れんとは、激しい予選でしたね

ちなみに先月ならAメインでしたよ。

決勝は、ボウタイの新品を貼り出走フロントタイヤは、予選から決勝までLosiワイドボディーREDで通した。

SC

1ヒート目

出遅れヌンチャクを振り回しながらトップのゲリゲーロを撃墜しNOXSONを倒したりしながら撃沈。

ゲリゲーロは、この攻撃で今まで自分のしてきた事の愚かさが解ったらしく改心したみたい良い事をした様な気がするのは、自分だけ?

2ヒート目

馬群を何とか掻き分けて3位まで這い上がるのが精一杯

3ヒート目

スタートからまた、NOXSONの背中に乗ったりO田師匠の背中に乗ったり、のわドアラ対NOXSONの抗争に巻き込まれたりしながらひたすらノーガードの打ち合いを繰り広げ撃沈

結果も撃沈でした・・・・・。

ボディー

2010年 08月23日 14:20 (月)

KYOSHO ZX-5FS SHOOT BODY

DSCN0645.jpg


DSCN0646.jpg


DSCN0647.jpg

同じ物を2枚塗装 。

FS用ですが自分用では、有りません依頼分です。

動画

2010年 08月23日 13:55 (月)

昨日の動画がアップされました。

こちらでどうぞ。

お疲れ様でした

2010年 08月22日 22:28 (日)

本日、残暑厳しい中TRS定期戦に参戦された皆さんお疲れ様でした。

あとSCのマーシャルをして頂いた皆さん誠にありがとうございました。

ボランティアでは、申し訳ないんでSC参加者で全員でジュースでも差し上げた方が良いんじゃないんでしょうか?

次回、参加者で協議しましょう。

で、結果は、2駆がTQWIN

SCは、・・・・・・・。

2駆の決勝は、激しい展開だったんでその内、動画がアップされると思うんでアップされ次第リンクをします。

TRESREY 2010 オフロードレース ROUND-3

2010年 08月20日 17:09 (金)

20100803_1773144.jpg


のコントロータイヤが決まったみたいですよ。

コントロールタイヤ

★ 本レースでは 「コントロールタイヤ」 制を導入します。

2WD/4WD クラスともに
フロントタイヤ: 自由
リアタイヤ:PROLINE ホールショット2.0 M3 (品番:8206M3)

フロント、リアともにインナー/ホイールは自由。
タイヤの加工 (ピンカット含む) は禁止。
グリップ剤の使用は可。


良さげ

2010年 08月19日 14:35 (木)


PRO-Line
から新しくSCタイヤと2WDフロントタイヤが出るみたい

pl_Bow_Fighter_SC.jpg

Bow-Fighter SC 2.2"/3.0" M3 (Soft) Tires

2WDフロント

pl_Scrubs_m3.jpg

Scrubs 2.2" 2WD M3 (Soft) Off-Road Buggy Front Tires

ボディー

2010年 08月19日 10:51 (木)

昨日に続き塗装

ゲリゲ~ロ DEX410 TRS GAINABULL

DSCN0642.jpg


DSCN0643.jpg


DSCN0644.jpg

B4と違う所は、

DSCN0326.jpg

ブルーメッキをレッドメッキ ウインドのイエロースモークもレッドスモークに変更した。

ボディー

2010年 08月18日 09:14 (水)

PROTOform Mazda Speed 6

DSCN0637.jpg


DSCN0638.jpg


DSCN0640.jpg


DSCN0639.jpg

パープルのフロント部が黒く見えるけど見る角度パープルにみえる様にした。

曲がってる~

2010年 08月16日 18:20 (月)

P1000038.jpg

メンテしてたら左リヤのサスピンが激しく曲がってた。

たぶん4連でシャークガバチョに叩き落された時だと思う・・・・・。

しかしサスアームも折れてないのにココまで曲がってるなんて珍しいな。

合宿

2010年 08月16日 16:51 (月)

のわさんと主任とも予定を合わせ泊まりYaCと金・土曜日でTRS合宿して来た。

金曜の天気予報は、微妙で、もし雨が降ったらメンテでもしようかって事で朝6時に出発。

高速を使うと渋滞が始まってた3キロ15分くらい有ったが前日の雨で焦って行っても走れんだろうって事でそのまま高速でTRSに向かう事にした。

TRSに着くとのわさん・主任・ガバチョ兄さんすでに居た。

路面は、水溜りは、無いがちょこっとぬかるみが有り開店即走行は、無理そうなんでまった~り準備。

しばらくするとクロー隊長・ピストンDショウ君も到着。

開店から40分くらいすると走れそうなんでWD40を吹き走行開始。

走り始めて数周4連で転倒したら

ウイングステ捥げた~

WDを吹き付けたB4は、さほど汚れる事は、無かった。

金曜の路面は、1日曇りで日差しが無かったせいで湿った状態が1日続きタイヤの減りも少なくなかなか良い状態

タイヤは、フロント、パンサーボブキャット・ソフト/リヤ、HBメガバイト・ピンクで走った。

塗り物は、塗ったよ。

5時頃雨が降ってきて金曜の走行は、終了。

で天気予報を見てみると土曜の天気が悪くなってるがホテルは、予約してしまって有るんでもし雨ならメンテしようとなった。

晩飯は、主任のオゴリ?でガバチョ兄さん・クロー隊長・YaC・のわさんの6人で焼肉。

美味かった~!!

飯を終えホテルにチェックインし風呂のあと主任の部屋で談笑してると窓を開けてたせいで主任の部屋が虫だらけになってた。

11時頃解散し就寝(虫だらけになった部屋で主任は、2時間、虫と格闘したらしい)

土曜

天気予報通り曇り1日持つかなぁ~感じの天気

昼過ぎに雷雨になり終了

4時にTRSを出発

激しい渋滞を覚悟しての帰路でしたがいつも混むだろうと思う所の渋滞だけで済み2時間で家の近くの飯屋まで来れ主任とYaC3人で飯を食べ7時に帰宅出来た。

なんとなく

2010年 08月15日 22:52 (日)

起床しネットをちょこっと徘徊後、交通情報を観て見ると渋滞が1~2キロしかない。

でもなぁ~1日半たんまりラジコンしたしなぁ~・・・・。

30分後もう一度、確認すると渋滞消滅~考える事数分・・・・

家におっても暇だな~って事でTRS行きを決めた。

家を出たのは、8時半

普段の日曜なら15キロ1時間半~2時間の渋滞なのに

コンビニに寄って1時間ちょいでTRSに到着。

まった~り準備してるとあっという間に開店の時間

着いたのが9時半だからね。

バッテリーは、昨日の雨で充電済みが有ったんで走行開始~。

6周目に本日のベストラップが出た~29秒1。

路面は、昨日の雨で程よく湿ってたけど今日は、日差しも強く気温も高い為、乾燥も進んだけど砂も浮かずそこそこのグリップだった様な気がするけど違った?

ダンパーステをココではあえてガバチョと呼ばせてもらうと朝日山に折られた~

朝日山には、フロント ガバチョには、リヤしかも最終パック
 

P1000037.jpg

しかもガバチョには、BLOGには、負けたと書けと言われたけど絶てぇ~負けてない!!

ラマ師匠のSCもシェイクダウン有りタッツィーB4シェイクダウン有りの楽しい1日でした。

タッツィーB4のダンパーを直してる時に

やりたく無かったけどローションプレーも出来たし・・・・。

帰りは、社長・ガバチョ兄さん・タッツィー・のわ?さん・朝日山・朝日山のお連れの方2名とで乙カレーして帰って来た。

高速も3時くらいにネットで確認した時は、20~25キロの渋滞が有ったのに

帰る頃には、3キロ15分くらいの渋滞が有ったけど1時間ちょいで帰宅、出来た。


今年の東名阪は、帰省ラッシュが無かったんじゃないの?

メンテ

2010年 08月12日 23:23 (木)

今日は、当然TRSに行け無いんでラジ天で某氏のB4をメンテ

シャーシの仕切りは、折れてたけど

オーナーがとりあえずシャーシは、そのままでって事で交換なし。

ミッションをバラすとコテコテになったグリスがタップリ入ってた~

それをふき取りデフをメンテしベアリングも洗浄しOILを注しといた。

ユニバーは、ボーンがちょっと曲がってたんで交換。

ダンパーもメンテ

いつ入れたか解らんOILが出てきた。

明日から泊まりでTRSに行くけど天気が良くなる事を祈る。



メンテは、したけどいつ走らせるかは、不明。

サスアーム

2010年 08月11日 21:15 (水)

アソシも最近のサスアームは、反るみたいだね~。

がばちょ兄さんが言ってたんだけど半信半疑でしたが本当みたい。

高いわ反るわでは、最悪だな。

手持ちは、まだ古いロットなんで大切に使った方が良さそうなんだけど無理だよなぁ~。

グラファイトは、継続して売るんだろうか・・・。

デザイン

2010年 08月10日 19:09 (火)

昨日、依頼を受けTRSにも行けなかったんデザインをした。

基本自分用に塗ったバギーと同じパターンなんで案外早く出来た。

DSCN0636.jpg


DSCN0635.jpg

こんなんでどうかな?

解り辛い?

ダメかも

2010年 08月09日 22:03 (月)

なんだか微妙な天気予報になって来たぞ。

13日まで曇時々雨が続いてる降水確率も50%微妙~

明日は、確実にダメそう。

12か13日に行こうと思ってたんだけどなぁ~。

土・日は天気が良さそうだけど帰省ラッシュで帰りが悲惨な事になりそうで行きたく無いんだけど覚悟して行くしかないのか。

どっこにも

2010年 08月08日 21:01 (日)

TRSに行こうと思ったけど昨日の時点で今日は、誰も行が無さそうだったん中止。

一人ラジが嫌いなんで。

KNDに行こうとも思ったけどこちらもやめ。

火曜日あたりにTRSに行こうかな~っと思ってる今夜です。

走行可能

2010年 08月05日 20:56 (木)

TRSニュースに諸事情により、8月7日/9月12日のオンロードレースは、中止させて頂きます。

尚、当日は通常営業です。オンロード/オフロード共走行できます。
との事なのでオン・オフ共練習できます。

オフロードは、TRESREYレースの開催決定なんで練習しまくりましょ~。

日曜が走れるなら今週は、日曜にしようかなぁ~。

ボディー

2010年 08月05日 09:31 (木)

前回、塗装したボディー

DSCN0612.jpg


が余りに見辛いって事で使用断念

しかし今使ってるボディーがボロくなりもう1枚塗った。

JCONCEPTS Illuzion ハイ・フロー


DSCN0626.jpg


DSCN0627.jpg


DSCN0628.jpg


CIMG0488.jpg

このボディーから色は、変えずデザインを変更。

ゴールドを使ってみた

なかなか良いんでない。

TRESREY OFFROAD RACE ROUND-3コンデレ獲れるかなぁ~?

NOXSONが狙ってる様だけどないない

ボディー

2010年 08月04日 11:39 (水)

ダライラマ先生のボディー

SC10 FACTORY TEAM Kit BODY

DSCN0622.jpg


DSCN0623.jpg


DSCN0625.jpg


DSCN0624.jpg

今までのSC BODYと形状がちょこっと変わってるしリヤに翼端板・サイドにゼッケンプレートも付く。

翼端版は良いなぁ~。

ROUND-3

2010年 08月03日 20:23 (火)

TRESREY OFFROAD RACE ROUND-3開催~

20100803_1773144.jpg


TRESREY BLOGで発表されてます。

もっとくれ

2010年 08月02日 17:59 (月)

あのお方にそう言われてしまっては、仕方が無いって事で

買いに行ったら売ってねぇ~ε=ε=(;´Д`)

昨日NOXSONにも捜索を依頼。

で本日、自分でも捜索した所有った~(☆゚∀゚)

伸ちゃんオレやったよ~みつけたぁ~

送るよ~。

追記

今、送りに行ったら中身より送料の方が高かったぁ~

当然か中身、輪ゴムだもんな。

昨日

2010年 08月02日 08:55 (月)

ちゅ~事で昨日は、TRSで激しいラジでした。

後半は、2駆でNOXSON&ツルケンくんとバトル。

ベストラップは、ツルケン君が29秒1・NOXSON29秒219・自分29秒221

NOXSONに負けたぁ~

来週は、差がもうちょい付くかも

でもがんばる!!


NOXSON昼間の暑い時は、ダメダメだったけどちょっと気温が下がったら良くなったのは、人間?車(樹脂)

ガバチョ兄さんなぜかまた修行タイヤで走ってたけど納得して走ってたんでタイムが出て無くても凹んでなかった。

主任?どうだったんかなぁ~。

奴は、気分が悪かったんで知らん、なにがって『昨日パチで勝っちゃってさ~』までは、良いけど何か言うと『金なら有るよ』って自慢してきやがったぁ~ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

いつもの様に暑かったけど楽しい1日でした。
