08月 « 2010年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


Body

2010年 09月29日 10:45 (水)

なぜだかTRESREYラウンド3が終わってからタイタニック先輩から依頼を受けた。


GALAXY AAA-1

DSCN0704.jpg


DSCN0705.jpg


DSCN0707.jpg

TRS GAINABULL

DSCN0710.jpg


DSCN0711.jpg


DSCN0712.jpg

しかしなぜTRESREYレースの前じゃ無かったんだろう?


最終ヒート

2010年 09月27日 19:16 (月)

不完全燃焼のTRESREYラウンド3も終わり

雨であまりにも早く終わってしまい帰り道も混むだろし晩飯に行くにして早だろうって事でPITで談笑し時間を潰してたら

その時がやってきました!

仲間内で頂いた商品を掛けたジャ~ンケ~ン大~会~

偶然、残ってた人も交え最終バトル

結果3ラウンド目を制し素敵な物をGET出来ました~!!


※あくまで仲間内での事なんでTRESREYさんとは、関係は、有りません。

不完全燃焼

2010年 09月26日 22:12 (日)

TRESREYレースも終わってしまいました。

決勝は、雨の為に途中で中止となり予選結果が最終結果となりました。

結果は、6位でした。

自分のせいなんですが不完全燃焼です!

予選1ラウンド目は、スリッパーが滑り何とか走りきり10周5分2秒で暫定3位

2ラウンド目はピニオンが緩みモーターまでズレて0周リタイヤ。

2ラウンド目は、メガグリップでタイムUP続出でAボーダーが11週5分3秒先月の3位タイム

TRESREY STAFF・スピードパッション社 WILSON 社長 豪華商品&レースを開催していただきありがとうございました。

ゲストドライバーのNoviさん&ツルケン君お疲れ様でした

それと越後屋店長コース整備&運営おつかれさまでした。

参加された皆さんお疲れ様でした。

TRS状況

2010年 09月24日 16:04 (金)

本日、雨は降りませんでした。

昨日の雨で傷んだ場所をメンテナンスしました。

このまま降らなければ、明日は朝から走行可能です。


とのことです。

明日、来られる方よろしくです。

レースフォーマット

2010年 09月23日 19:24 (木)

日曜のレースフォーマットが発表されてました。

6:30 エントリー開始 (フリー走行)

8:00 エントリー (フリー走行) 終了

8:00 予選組み合わせ発表

8:15 開会式 / ドライバーズミーティング

8:45 2WDクラス予選 1ラウンド目

10:05 4WDクラス予選 1ラウンド目

11:00 昼休み (30分、練習走行可、
予選ヒート組み換え作業)

11:30 2WDクラス予選 2ラウンド目

12:50 4WDクラス予選 2ラウンド目

14:00 決勝組み分け

14:30 決勝

17:00 レース終了

17:15 表彰式


日暮れも早くなったんで早め早めに準備しスムーズに運営が出来る様に協力しましょ~。

準備

2010年 09月23日 12:05 (木)

TRESREYレースに向け準備してます。

まず、B4のメンテ


フロントは、特に問題なく終了し前日の走行を終えたらサスアームを交換しようと思う。

リヤは、NOXSONを追って骨折したサスアームを交換し、反対側もチェックするとクラックが入ってる~・・・・。

いつ入ったのかは、わからん、あの時?っと思うクラッシュが有りすぎて。

折れた方を中古で直し前日の走行を終えたら新品に換えようと思ってたけど新品に交換。

ユニバーもスゲーガタだしコレも前日走行を終えたら新品に換える

ボロくなったな~このB4。


なんだか前日やる事が増えてきたんで去年の全日本で使ったB4を持っていく事にした。

B4の準備は、終わった。

タイヤは、当日の朝か前日に組めば良いな。

しかし天気が微妙だなぁ~。

日曜は、何とか良くなりそうだけど土曜の天気がねぇ~。

どうか天気良くなれ~!!

きのうは

2010年 09月20日 10:04 (月)

昨日は、のわ?さんとTRSへGO~。

土曜の高速は、朝7時から10キロ50分なんて渋滞で下道でしたが昨日は、ちょこっとの渋滞だったんで高速を使用。

8時前にTRSに着くとすでに数名の方が準備中。

その後続々と集まり20人くらいのバギーやろうが集まり終始お立ち台に人が乗ってる状態。

路面は、かなり良い状態でした。

薬中です。

昔CMで有った『やめられない、とまらない、かっぱえびせん』状態。

しかし代償は、デカクタイヤは、すぐに廃人です。

で、タイヤが無くなったんでまた、HS2.0を買ってしまいました。

今回のレースは、前日1セット当日2セット計3セットにしようと思ってたのに購入済み3セット+2セットで5セット買ってまった~。

買ったHSを貼り使うと微妙~

薬薬薬薬薬薬薬薬薬・・・・・っと禁断症状が~

練習では、我慢。

レースの時は、新品から塗るでしょう。(路面次第だけど)

タイムが出るならタイヤが減ろうが御構い無し!それがレースだからね。

最終パックボウタイがホウタイになりホウタイがさらに進んだタイヤに薬を塗り後ろに写ってる人を狩ろうと必死に追ってたら折れた。

P1000046.jpg

教訓:タイヤをケチっては、ダメだね・・・・。

朝から

2010年 09月18日 21:43 (土)

今日は、T川さんとTRSへ行って来た。

朝から越後屋店長が『ちょっと来いよ~』と言われコースに行くと4連手前にちっこいジャンプが出来てた。

問題は、ここから『アレな~評判悪いんじゃ~』

走ってから決めようっと言うと『走るともっと面白ないぞ~』

じゃ~造りかえるぞ!

って事でこ山くん1号出来まったぁ~

場所は、ストレートエンドを曲がってすぐ

P1000041.jpg


P1000042.jpg


P1000043.jpg

お立ち台から見て

P1000044.jpg

朝からスコップで作りました。

特に難しいセクションには、なってません、もしかしたらもう少し形状が変わるかも??


今日の路面は、見ての通り転圧路面であまり良いグリップとは,言えない路面でしたが夕方には、30秒は、切れたんで先週よりは、良い路面かな。

P1000045.jpg

PROーLINE スクラブ M3が入荷したんで買って使ってみました。

土の上も曲がるんですが最終コーナーと4連後のカーペットのコーナーは、鬼曲がりでした。

明日は、のわ?さんとTRSになりました。(たぶん)

いっぱい

2010年 09月17日 20:19 (金)

どうやらTRESREY STAFF Blog によると2駆のエントリーが終了した様です。

60人ですかすごい人数ですね~

朝連は、凄い事になりそうです。

まだ4駆は、エントリー受け付けてる様なんでぜひ参加してください。

自分は、4駆には、出ませんが

BODY

2010年 09月17日 15:12 (金)

Pro-Line VORTEX Body


DSCN0701.jpg


DSCN0702.jpg


DSCN0703.jpg

一応依頼を受けたボディーの塗装は、終了した~。

BODY

2010年 09月17日 09:03 (金)

まずは、のわ?さんのボディー

GALAXY TRF201 BODY

DSCN0694.jpg


DSCN0695.jpg


DSCN0697.jpg


JCONCEPTS Illuzion HI-FLOW


DSCN0698.jpg


DSCN0699.jpg


DSCN0700.jpg

お任せだったんでこんな感じにしみましたがどうでしょう~?

慌ただしい

2010年 09月15日 21:04 (水)

今週は、慌ただしい。

月曜は、のわ?さんのボディーを2枚塗装。

火曜は、B4.1を組んでたら携帯が鳴り出るとボディーの依頼でした

エキパ全日本用のボディー。

電話を終え20分ほどするとまた、携帯が鳴った今度は、T川さんから

こちらは、TRESREYの時に使うボディーの依頼でした。

B4.1が7割程度の所でしたがボディーを取りにラジ天に行くとなんとツーリングのボディーが2枚でした。

T川さんが来るのを待ちボディーを受け取ってラジ天から帰宅。

B4.1の続きを組みダンパーを残し完成。(アライメントは、適当ですが)

今日は、ツーリングボディーの塗装ですがベースの塗装を終えたのみ

残りは、明日の塗装して2枚完成の予定。

コレが終わってからは、T川さんのボディーとB4.1付属のPro-Line VORTEX Bodyの塗装予定。

週末

2010年 09月12日 20:13 (日)

昨日はTRS

急遽、仕事で徹夜になり松阪までたどり着く自信が無くたった、のわ?さんと同行する事に。

TRSは、越後や店長がコ-スメンテをしたらしくなかなか良さそうでしたが

やはり雨が少なく水分が足りないのかすぐに荒れ始め夕方には砂漠になった。

グリップも悪く30秒を切れず。

そんなときにやることは、ひたすら撃ち合いラスト3パックは酷い撃ち合い

NOXSONに乗って差し上げた。

ボディ-が割れた様ですが落ちたのは、長い鼻っ柱の部分だからオレじゃ~ね~よ~たぶん。

今日は、グダグダ。

グダグダ~っとKNDに行くとすでに沢山の人でした。

今回は、SCのみ

肉、食ったりB4のメンテしたりSC走らせたりして1日過ごして来た。


ボディ-

2010年 09月10日 08:22 (金)

日曜に依頼をを受けて2枚塗装

TAMIYA ドゥルガ-

DSCN0691.jpg

DSCN0692.jpg


DSCN0693.jpg

TEAM AZARASI クラッカ

DSCN0688.jpg


DSCN0689.jpg


DSCN0690.jpg

クラッカは、のわ?さんの依頼

デザインを変更。

日曜

2010年 09月09日 21:07 (木)

もう週のなかばでは、ありますが日曜のTRSの模様。

先週までとは、路面の状況がまったく変わってた~。

砂漠でした。

前日の土曜よりは、ましになったみたいだけどね

ギャップもひどい

特にバンクのギャップ・・・・・真ん中からインは、跳ねまくり

午後に1回散水したら、砂漠状態は幾分、良くなった。

鶴の恩返し

鶴でも恩返しするのにYaC&タッツィ-ときたら仇で返してきおった~。

タッツィ-は、標的と間違えてるのかスゲ-勢いで飛び掛ってくるしYaCは、B4シェイクダウン&半年振りの2駆なのに着いて行くのにもいっぱい、いっぱい

とどめは、YaCがストレ-トでクラッシュして止まってる所にぶつかったらこっちのリヤシャ-シプレ-トとサスマウントが破損した

ど~ゆ~事~
まぁ~楽しいんだけどね。

そういえば、KURAさんにもアドバイス(車高だけなんだけど)したけど2人の様に仇で返すのは、やめてね~。

昼食

コレうめぇ~最高~って食べてたのが

syunin1.jpg

コレ
syunn2.jpg

チ-プすぎやしね~か?




壊れたぁ~

2010年 09月06日 18:51 (月)

昨日TRSから帰宅後PCの電源を入れ1度は立ち上がったものの固まり強制終了再起動

なんだか様子がおかしい


NOXSONに緊急連絡

対処法を聞いて施すも・・・・・危篤状態。

で本日診察にG病院に行くと死亡確認

7年の生涯を閉じました。

PCが無くても生活が出来ん事も無いけど非常~に不便。

PC2号組んでもらう事にした。

はい!52500円なり~。

いろいろ諦める事になりました~。

お知り合いの方々ボディー塗装じゃんじゃん?いたしますよ~たぶん・・・。

恵まれないおっさんに愛の1枚を(笑)

PC2号のケ-スパネルです

無題

選んだ理由は、値段です。

記録

2010年 09月04日 17:51 (土)

やりました~

またまた山本さんが記録です!!

至上最年長完封勝利です!!

45歳以上の自身開幕4連勝も記録!!

この勝利で209勝目

決定

2010年 09月03日 18:13 (金)

週末の予定がきまりました~。

日曜TRSに行く事になりました、来られる予定の方は、ヨロシクお願いします。

YaCも同行の予定です。

ボディー

2010年 09月03日 09:41 (金)

GALAXY XXX-1

DSCN0685.jpg


DSCN0686.jpg


DSCN0687.jpg

予定未定

2010年 09月02日 18:38 (木)

週末のTRS出勤は、某速い人、次第になりました、

土曜になるか日曜になるかは、明日の晩に決まる。

土曜は、ガバチョ兄さんは、行く様です。

もし日曜になったら201を使ってるNOXSON・ガバチョ兄さん・のわ?さん誰か来てね。

ボディー

2010年 09月02日 16:54 (木)

GALAXYから201用のボディーが先行?限定発売するそうです。


DSCN0678.jpg


DSCN0679.jpg


DSCN0680.jpg

画像とは、形状が若干、変わるようですが興味がある方は、購入してみては、どうでしょう。

