09月 « 2010年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


装着

2010年 10月29日 13:33 (金)

PRO-Line BullDogを装着した。

P1000051.jpg


ブルドック


P1000052.jpg


ついでにJCONCEPTS Punisher Body

P1000053.jpg

P1000054.jpg

JCONCEPTS Illuzion HI-FLOW

P1000055.jpg

P1000056.jpg

ボディーを並べてみた。

P1000057.jpg

P1000058.jpg

やっぱりBullDogは、ハイトが低いねぇ~。

Body

2010年 10月28日 13:25 (木)

朝日山から依頼を受けた最後の1枚も完成。

JCONCEPTS Illuzion HI-FLOW


DSCN0832.jpg


DSCN0833.jpg


DSCN0834.jpg


オレンジの部分には、赤でボカシを入れたけどオレンジガ想像よりも濃く赤が飛んでしまった。

同色系の依頼だったんで全体にぼやけた感じになったけどコレで良かったのかな?

ウインドスモークは、オレンジ。

Body

2010年 10月27日 15:53 (水)

予定が変わって2枚塗装することが出来た。

PRO-Line BullDog ASSOCIATED B4.1


DSCN0807.jpg


DSCN0806.jpg


DSCN0808.jpg


Pro-Line VORTEX Body


DSCN0809.jpg


DSCN0810.jpg


DSCN0811.jpg

現物のグリーンの部分は、画像よりも陰影がはっきりしてます。

ウインドスモークは、グリーンです。

Body

2010年 10月26日 13:47 (火)

朝日山からの依頼分から塗装。

まずは、PRO-Line BullDog ASSOCIATED B4.1

DSCN0784.jpg


DSCN0785.jpg


DSCN0788.jpg

次は、JCONCEPTS Illuzion HI-FLOW


DSCN0789.jpg


DSCN0790.jpg


DSCN0791.jpg


朝日山の友人2人からも依頼を受けてますが今週は、無理っぽいんで少々お待ちください。

ROUND8

2010年 10月25日 19:45 (月)

では、昨日のレースのことをちょこっと。

天気予報では、昼から雨ぽいけどでも行く、YaCに物を頂くし。

レースが中止で昼間で走行会パターンかと思い準備をしてると『パッパとやるぞぉ~』ッと越後屋店長。

朝連でタイヤを決めるため走りまくった結果フロントPLスクラブ・リヤHBメガバイト ピンクに決めた。

予選1ラウンド兼コントロール

大きなミスも無く走り切り10周5分9秒で暫定TQ

4駆の予選も終わり組み換え中に1ラウンド目で少しメガバイトがヨレたんでタイヤを試す

砂も無いし減ったボウタイが良いんじゃないかと試すもイマイチ

ホールショットを試すと良い感じなんでホールショットに決定

予選2ラウンド

スタート直後の男爵ジャンプで転倒(あとで確認するとカーペットが破れコレに引っかかったと思われる当然、直しました)

2番スタートの主任に抜かれる

追いつき抜く時接触してしまい主任が巻いてしまった・・・この場を借りてゴメンね。

ペースは、悪くなく29秒台には入るもまた、転倒・・・。

トップは、激しく入れ替わりラスト1周で主任がトップでしたが主任、鬼門の4連で転倒し逆転でトップゴールでしたがタイムアップ更新なしでTQ獲得~。

決勝は、動画

この様な展開で優勝、出来ましたが差は、2秒ほど有りましたが全く余裕が無くいっぱいいっぱいの5分間でした。


タッツィ1

タッツィーのボディーに貼って有るステッカーが笑えます。

でもタッツィーバトルには強く2駆4駆共に勝ち上がって決勝4レース走ってました。

Body

2010年 10月25日 15:09 (月)

自分のボディーを塗装

PRO-Line BullDog ASSOCIATED B4.1

DSCN0772.jpg


DSCN0780.jpg


DSCN0775.jpg

日本での発売アナウンスが無いんで今回は、Yacに海外通販してもらいました。

サイドウインドは、形を変更しました。

開催

2010年 10月24日 21:04 (日)

天気予報は、微妙でしたが無事にROUND8は、開催できました。

天気予報が悪く参加者も2駆20名・4駆14名っと少なめ

レース進行は、超~マキで社長の粗相が有ったものの予選2ラウンド&決勝が終わったのが1時半頃でした。

結果は、TQWIN出来ました。

運営の越後屋店長ならび参加された皆さんお疲れ様でした。

ちなみに昼食をとらずにレース進行した為、終了後に昼食を食べてから雨も降りそうも無いんでたんまり4時過ぎまで遊ぶ事が出来ました。

またしても

2010年 10月23日 18:19 (土)

さぁ~明日は、TRSオフロード ROUND8

その為にタイヤを3種類を貼り

SCを見るとグダグダで使ったままで汚い!

見た目だけでもきれいにしようと掃除をした。

コレで準備完了~。

で昨日の時点では、晴れのち曇りだったんで安心して天気予報を確認すると

曇りのち雨に変わってやがるー!!


なんだかTRESREYレースの時の天気にそっくりだぞ

無事に開催出来ると良いけどなぁ~。


Body

2010年 10月21日 14:23 (木)

JCONCEPTS Punisher Body

DSCN0763.jpg


DSCN0764.jpg


DSCN0765.jpg

T川さんの分です

前回は、ピンクべースでしたが勝手にホワイトベースに変えちゃいました。

BODY

2010年 10月18日 14:53 (月)

KYOSHO ZX-5FS SHOOT BODY

DSCN0734.jpg


DSCN0736.jpg


DSCN0738.jpg

前回はホワイトベースでしたが今回は、ダークブルーベースに、変更で依頼を受けた。

パールREDを吹いてっと依頼だったんでダークブルーって感じ、じゃないな。

お試し

2010年 10月17日 22:17 (日)

試してきましたよJCONCEPTS Punisher Body


jcon.jpg

なかなか良い感じ!

イリュージョンハイ・フローよりも全体的に抑えてる感じなんですがどっしりし過ぎてない

ルーフ高が低いんでヨレも少ない。

キャビンが前ぎみですが曲がりすぎる事も無く適度に曲がる

このボディーかなり良いと思いますよ~。

復調

2010年 10月15日 16:01 (金)

体調は、だいぶ良くなった。

まぁ~元々、酷く無かったんだけどね

コレでボディーは試せる。

土曜か日曜どっちに行こうかな~?

BODY

2010年 10月14日 12:54 (木)

出来上がり~。

TEAM AZARASHI カニック BODY

DSCN0732.jpg


DSCN0731.jpg


DSCN0730.jpg

フロント・サイド共にウインド形状は、変更しました。

体がエライので寝る事にします。

週末には、Punisher Body を試したいから良くなりたいな。

あ~B4何にもしてね~や 

悪し

2010年 10月14日 12:14 (木)

昨日の夜から体調が悪い

体かだるく節々がちょっと痛い

熱は、微妙。


しかしのわ?産のボディーを塗装中です。


塗装を終えたら寝転がって様子を見よう、医者には、行かない寝てれば良くなる様な気がする。

しかしだるいぞ!

あとひとふん張りがんがるとする。

Body

2010年 10月13日 13:33 (水)

JCONCEPTS Punisher Body 完成~。

P1000048.jpg


P1000049.jpg


P1000050.jpg


塗装準備

2010年 10月12日 21:52 (火)

JCONCEPTS Punisher Body を今日、受け取りました。

今日は、マスキングのみで塗装は、明日から。

実物を見るとIlluzion HI-FLOWよりもキャビンのハイトが低くキャビン自体も小さくなっててボディーが小ぶりに見える。

木曜には、出来上がるかな。

突然

2010年 10月11日 22:00 (月)

本日は、快晴~って事でTRSへ行った。

路面は、乾いてたけど砂が浮いてw最初は、辛かったけど徐々に良い方に変化。

しかしバンクが雨にやられ水路ギャップで荒れてた。

そのまま走行してると越後屋店長から号令が掛かった  『コース直すぞ~』  

コースメンテ開始

メンテするならコース変更しようっとなった(言い出しっぺですが何か?)レイアウトもです。

ちゅ~事でレイアウトが変更されましたよ~

画像は、こちらでどうぞ~

動画も近々こちらでUPされると思います。

土方とラジで疲れた1日でした。

B44.1

2010年 10月09日 11:35 (土)

B4.1に続きB44.1が出るみたいですね~TEAM ASSOCIATED HOT RC

ae_b441_ft_1.jpg


しかしまた、微妙なボディーだなぁ~・・・・。

着弾

2010年 10月07日 17:09 (木)

した様です。

何が?って

JCONCEPTS ASSOCIATED B4.1 Punisher Body です。


DSC_4554_800x531.jpg

いろいろ有って予想だにしなかった着弾です。

Bodyが海外通販サイトに入荷したんでT川さんに調べてもらうと送料か34ドル無理~!!18ドルのBodyなのに

もう少し調べてもらうと保障なし60日以内到着は、10ドルちょっとってのが有る事がわかったけど

60日以内ってのが引っかかり注文断念。

で!今日T川さんから電話で『この前のBody着いたけど要る?』と電話が入った。

どうやらT川さん勝負を掛けて注文したみたい。

もちろん頂く!

あとは、T川さんと時間が合う時に引き取るだけなんで近いうちに塗装して使う事になるでしょう。

それにしても1週間で来るとわね。

タイヤ

2010年 10月06日 11:16 (水)

もう限界っぽいんでついにタイヤを購入したよ。

あ!1/1のね

今回は、韓国NANKANG製 NS-2ってタイヤ

何しろ値段が安いからね~タイヤ4本送料・代引き手数料で20700円

交換費用を足して27000円

性能等は、不明だけどまぁ~1トン切ってる車だしそうスピードも出さんで大丈夫でしょう。

高速で多少ぶれも前回のタイヤも有ったし溝の無いタイヤよりは、マシでしょ~(笑)



ラジ

2010年 10月03日 20:14 (日)

昨日、のわ?さんから『KNDに行く事にしました』(その前にTRSに誘われたがお断りしてた)とメールが入った。

『来いって事ですか?』と返信すると『暇なら遊んでください』と返信が来た。

まぁ~暇だったんで今日もラジって来た。

ダラ~っとラジコンを2時頃に終了。

そんな感じの1日です。

あちゃ~

2010年 10月03日 16:18 (日)

昨日の事ある事に気がついた~。


TRESREYラウンド3プロポのモデルがモデルがSCのままだったよ~

グダグダの時からだよなぁ~

って事は、TRESREYレースの前週の土・日と前日ず~っとモデルがSCだったって事だね・・・・・・乙

全く気がつかず走ってたよ~

元気

2010年 10月02日 21:13 (土)

朝タッツィーから『K籐に行くんですか?』っとメール入り入ったんで『行くつもりです』と返信


タッツィーも合流~。


ほぼ一ヶ月ぶりにタッツィーとラジしてきました。

ブログで知りましたが夜勤明けで睡眠時間3時間だったとは、

そんなことを感じさせないくらいパワフルに撃ち合ってました!!


P1000047.jpg

タッツィー元気でした~!!

ガッツポーズ

2010年 10月02日 07:47 (土)

TRESREY 2010 オフロード レース ROUND-3レースレポートがアップされてます。

有りました~歓喜の瞬間!!

074.jpg
(TRESREYレースレポ^トから拝借)
勝ち取った瞬間です。

しかしうな垂れてる3名ですがYaC2駆3位でバッテリー・クロー隊長コンデレで充電器をGETしてました

残る1名NOXSONは・・・・・・小物部最強のステッカー定価525円(パンダ貯金箱は娘さんの物)

ちなみに自分は、スピパのPITマット25~600円でした。

後ろで笑ってるT川さんは、Cirtix ストッククラブレース/ウルトラスポーツマン Ver.2.0 17.5R コンボセットをGET(ラジ天で使うんで勝ち組)YaCの横じゃ無く朝日山は、抽選でスピパ3.0 7.5Tモーターからのわ?さんとバッテリーとトレードが成立。

じゃんけん大会1ヒート目にも勝利し素敵なものGET!!

やめる

2010年 10月01日 22:36 (金)

明日は、先週の憂さ晴らしにTRSに行こうと思ってたけど

連絡網で情報を集めると運動会の人や仕事で確認した中では、ガバチョ兄さんのみ確実でした。

雨で砂漠化してるであろうコースを2人で走ってもグリップが上がる事は、望めん

って事で明日は、やめる事にした。

明日は、どうしようかなぁ~

この方が行くんならお邪魔しようかなぁ~。

BODY

2010年 10月01日 08:49 (金)

W松さんから依頼を受けた。

JCONCEPTS Illuzion HI-FLOW

DSCN0713.jpg


DSCN0714.jpg


DSCN0715.jpg


タイタニック先輩を意識した訳でなくイタリヤ国旗の感じ。

レッドもタミヤF60用?のブライトマイカレッド。

画像でも現物でも解り辛いんですがグリーンの部分は、ボカシをかけてます。

