10月 « 2010年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


予選で

2010年 11月30日 19:01 (火)

ラウンド9 2駆2ラウンド目での事

スタートし2~3周目でベストラップのアナウンスでの事

自分のベストは、確か30秒1くらいだったと思う

NOXSONのタイムうを聴いた瞬間 事件発生!!

34秒・・・・・・・・・

ん?


一瞬の沈黙のあと横に居たガバチョ兄さんと笑いが止まらんくなったわ~!!

1周目ならミスしたたんだなっと思うけど

あの周回でベストが34秒ってどうゆう事よほかの周は、何秒ではしったんだ?

ガバチョ兄さんと笑いを堪えるに必死になってる時にチラッと主任を見たら

スゲー眼差しで走ってるのを見たら余計に笑いがこみ上げてきた。

ガバチョ兄さんと2人で走りながらNOXSONを罵倒したのは、当然。

まさかあんな作戦が有るとは、思いもつかんかったな。

34秒を出しといて次にベストをアナウンスされると30秒1


卑怯だ!


BODY

2010年 11月30日 14:00 (火)

日曜ワッキーさんから依頼を受けた2枚


TAMIYA 511BODY


P1000089.jpg


P1000090.jpg


P1000091.jpg

TAMIYA ドゥルガー


P1000086.jpg


P1000087.jpg


P1000088.jpg

ラウンド9

2010年 11月29日 15:52 (月)

真っ暗で寒い早朝5時半にのわ?さんと待ち合わせ出発。

高速移動中早朝から事故渋滞2キロと掲示

迷ったがそのまま高速を走ると中途半端に古~いクラウンが自爆(到着後、聞いたら事故直後に通過した時は、2台だったみたい)迷惑だ!

自分も事故には、気をつけよ~。

渋滞を過ぎると順調に流れ7時前に無事到着。

寒いのとどうせ朝?夜露?でツルンツルンな路面だろうっつと思いゆ~っくり準備をし8時半頃に走行開始するもまだ路面が良くない。

タイヤを変えた事と時間が経って路面が乾きそこそこ食う路面になった。

恒例のドラミを終えて

予選1R/コントロール

3ヒート目の出走

タイヤは、F/ワイドボディーRED R/メガバイト・ピンク

走り始めると朝練の時より風が強く気温も下がった様な気がする性かイマイチ食ってない。

主任の転倒でいったんは、差が開くも追い上げられ逃げようとしたら転倒

最終ラップで逆転され2位。

総合も暫定2位。

予選2R

1R目でちょっとリヤがヨレたんでOILをアソシ25⇒30に変えFタイヤも変更

タイヤは、F/スクラブ R/1R同じ

グリップも良くなり序盤は、主任をリード

中盤1,6秒のリードをしたところでチョモランマ手前S字1個目で転倒 (T▽T;)

逆に1,6秒離され細かなミスやらで追いつけず2位ゴール

予選3R

タイヤは、そのまま。

主任の昨日のスピードは、かなり良く前でスタートされたらヤバそうなんで序盤から逆転を狙い

必死にがんばったヽ(`◇´)/

結果10周5分1秒で逆転TQ

決勝は、序盤から主任にグイグイ攻められ耐えた。

中盤には、少し差が開き少し楽になったけど

まさか最終ラップであんなことになるとは、思わんかったけどね動画

主任が勝つ日は、近いかもね~。

動画

2010年 11月29日 11:12 (月)

昨日のROUND9の動画です。

SCでの跨ぎが写ってたぁ~

まぁ~良いか。

TRS OFFROAD ROUND9

2010年 11月28日 21:36 (日)

今日も無事開催されました。

結果はTQWIN出来ました、2WDクラスの3連覇も決定したと思います。

レースの内容は、予選、決勝とも主任との戦いで疲れ果てた。


寒い中参加された皆さん、運営の越後屋店長ご苦労さまでした。

来月の最終戦も多数の参加をお待ちしております。

明日

2010年 11月27日 19:06 (土)

明日は、TRS OFFROAD ROUND9です。

今年のTRS定期戦は、2戦が中止になったものの順調に消化

残すは、あと2戦。

明日も天気は良さそうでかい際は、間違いなさそう。


参加を予定されてる皆さんよろしくお願いします。

それでは、明日TRSで。

BODY2枚

2010年 11月26日 16:44 (金)

こちらでも紹介されてますがTRESREYのJINさんから依頼のJCONCEPTS Punisher


P1100082.jpg


P1100083.jpg


P1100084.jpg


もう1枚は、OOZAKEさんから依頼を受けたPRO-Line BullDog


P1000082.jpg


P1000083.jpg


P1000084.jpg

こんな感じになりましたがコレで良かったのかな?

ベルト

2010年 11月25日 18:01 (木)

日曜にプラッツのベルトをのわ?メカニックに交換していただいた。

9年交換してないベルトは、最近頻繁に鳴き出した

交換したベルトは、2本ともヒビが入ってた

当然といえば当然か。


HIDも装着

バラスト/リレーの取り付けと配線は、前日に済ませといたが光軸が著しくズレてると前車/対向車に迷惑になるんでTRSでバーナーを付けのわ?メカニックに確認してもらうと問題無さそうなんで装着して帰って来た。


35W6000Kでも十分、明る~い (≧∇≦) 1週間だけつけたハロゲンバルブが異常に暗かったから余計に明るく感じるんだろうけど

以前、付けてたバルブでも暗くは、無かったけど遥かに明るい。

いつまで点いてるかが問題だけどね。

BODY

2010年 11月24日 12:03 (水)

朝日山から依頼のJCONCEPTS Punisher


P1000077.jpg


P1000078.jpg


P1000079.jpg


さぁ~デザインを考えんとなぁ~。

BODY4枚

2010年 11月23日 16:21 (火)

塗装したよ~。

主任から依頼のJCONCEPTS Punisher


P1000068.jpg


P1000069.jpg


P1000070.jpg

次は、藤兄の依頼JCONCEPTS Punisher


P1000065.jpg


P1000066.jpg


P1000067.jpg

朝日山の友人から依頼の2枚

まずは、JCONCEPTS Punisher


P1000071.jpg


P1000072.jpg


P1000076.jpg

PRO-Line BullDog

P1000073.jpg


P1000074.jpg


P1000075.jpg


朝日山から依頼のJCONCEPTS Punisherもマスキングは、終わってるけど今日は、コレで終了~疲れたぁ~ (;´д`)   

なんだかなぁ~

2010年 11月22日 18:38 (月)

昨日は、体調がイマイチでしたがのわ?さんと共にTRSに行って来ました。

晴天!ポカポカ!風なし!ラジ日より~。

ベストタイムは、29秒49と良いラップでしたが!出た時のB4の状態は、

P1000062.jpg

サスアームが折れかけ・・・・。

こうしたのは、

P1000061.jpg

コヤツ!!

ガバチョ色のB-MAXを操り小テーブルトップの飛び出しでカマ掘ってきおった( #` ¬´#)

修復後、必死に更新を狙い走ったけど結局、抜けなんだぁ~ ( ̄□ ̄;)!!


さぁ~週末は、レースだメンテしよ~

の前にデザイン/色の決まってるPunisherを4枚塗るぞぁ~!

来週

2010年 11月20日 18:38 (土)

海外通販を頼んでたT川さんからやっとJCONCEPTS Punisherが届いたよっと連絡をいただいた。

今回は、5枚注文 し5枚塗装する

来週からPunisher祭り~。

デザインは、いまだ考え浮かばず!!

やばいかも・・・・・・。

なんだか体調が良くないけど明日は、TRSの予定

ラジコンやれば、元気になるはずだから。

2010年 11月17日 21:56 (水)

PRO-Line BullDog


DSCN0902.jpg


DSCN0903.jpg


DSCN0904.jpg
O田師匠からの依頼分2枚

JCONCEPTS B44 Illuzion HI-FLOW


DSCN0899.jpg


DSCN0900.jpg


DSCN0905.jpg

O田師匠は、ゆっくりで良いっと言われたが海外通販したJCONCEPTS Punisher の到着が遅く、それに他の依頼分は、デザインや配色が決定して無い物なんでデザイン/配色が決まってるんでO田師匠分を塗装しました。

BODY

2010年 11月15日 14:43 (月)

主任からの依頼分

PRO-Line BullDog

DSCN0854.jpg


DSCN0853.jpg


DSCN0855.jpg

まだ、バギー6枚ツーリング2枚塗装待ちが有ります。

ぼちぼち塗っていきます。

がんばります

2010年 11月14日 21:52 (日)

PRO-Line BullDogの国内販売が始まりTRSにも入荷した。(もう無いのかも?)

って事でブルドックを含む多数の塗装を受注をいただきました~O(-人-)O

早速塗装しました

PRO-Line BullDog


DSCN0844.jpg


DSCN0845.jpg


DSCN0847.jpg


PRO-Line BullDog

DSCN0848.jpg


DSCN0849.jpg


DSCN0850.jpg


まだまだ、塗装待ちボディーが有ります

がんばって塗装していきます。

下勝のツーリングボディーも2枚有るんだけどデザインを変えようと考え中だけど全く出てきません。

このボディー12月の中旬までのはずなんで何とかしんとな~。

ちなみに昨日の多数の塗装依頼でプラッツのヘットライトをHID化と

ドクターのわ?の診断でファンベルトがそろそろヤバイとの事なんでを交換します。

まぁ~HIDキットは、激安品なんだけどね (^▽^;)

先週に続き

2010年 11月14日 15:56 (日)

今週もバリ食い路面でした。

って事は、タイヤもよ~減ること

朝一は、カーペットがツルンツル~ン薬を塗れば良かったけど塗らずに走ったらチョモランマ着地でパワー入れたら1回転半した。

時間経つとカーペットも乾いた。

昨日は、壊したなぁ~。

バンクイン側のパイプに擦る様に当たったらCハブが割れた・・・・・(>ヘ<)

朝日山からCハブを強奪?し修復 (▽`*ゝ)(ノ*´▽)

その後しばらく折れて無かったFダンパーステが割れた

走行後に気がついた

よ~く見たらトッププレートの中にダンパーステを止めてるチタンビスが折れて残ってる~ (゚○゚)!

ステとトッププレートを交換。

交換中にシャーシ側にビスがナメたぁ~ ・・・(゚_゚i)タラー・・・が幸い途中でナメたんで何とか取れた。

工具を買い変えた。

当然撃ち合いもした

タッチィーが4駆でストーカーしてきたり2駆で転がりながら上を通り過ぎて行ったり朝日山を弾き飛ばしたり噛み付いたり付かれたりしながらバトルな1日を過ごしてきた。

ベストは、29秒7

バリ山のHSやメガバイトピンクならもう少し出たかも?

来週は、日曜の予定

レース前なんでタイヤは、作らず走るつもり

昨日も作ってないけどね。

ブレーキパット

2010年 11月11日 16:38 (木)

タイヤに続きブレーキパットを交換した。

いつから使ってるかもう忘れたくらい前に交換したパットでしたがまだシューは、残ってた。

今回のブレーキパットもタイヤ同様の激安品。

パット単体1180円 送料630円 代引き315円 計2125円なり~。

交換後さっそく試走

う~ん今のところ問題なし。

まぁ~ネットで検索し出て来たショップで個人じゃないから当然なんだろうけど値段が値段だけに今後の減りは、?ですなぁ~。

一応いままで付いてたパットも1万キロ位は、持ちそうだったんでとって有るけどね。

OIL漏れは、もう諦めそのまま乗る。

ダダ漏れになったらNOWA病院に担ぎこもうかな。

そういえば、先程のわ?さんから連絡が有り、無事?に帰国した模様です土曜は、TRSの予定らしいからみんな集まれ~。

BODY

2010年 11月09日 11:05 (火)

TEAM AZARASHI ワモーグ

ダライラマ師匠から依頼を受けました。


DSCN0840.jpg


DSCN0841.jpg


DSCN0842.jpg

すり減らし

2010年 11月08日 08:56 (月)

昨日もハードな1日なTRSでした。

何がハードってベストラップ争い

NOXSON・主任・ガバチョ兄さん・タイタニック先輩との負けられない戦い

と朝一の社長B4のデフとの戦い。

朝一のデフとの戦いは、『デフのメンテしたるわ』の誤った一言から始まった

オレのデフは、セラ玉やぞ!』ッ言ってたがデフを取り出しバラしてみると『セラ玉が10個であと2個は、タングステン?スチール?玉が出てきた・・・・・・・・( ̄0 ̄;

気を取り直しクリーナーで洗浄すると黒いカスが出るわ出るわ1回では、とり切れず2回。

玉の洗浄をするとスラストプレートが異様に減った・・・・相当使ってるな。

即交換、デフリングも交換、玉はそのままで良いって本人が言ったんでそのまま組むとゴリゴリなデフが出来上がり、このまま渡したら「マックに渡したらおかしくなった~」っと騒がれる事必須それは、あか~ん。

玉をタミヤタングステンに交換

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

直ら~ん

再度バラシて調べるとベアリングが逝ってる~(→o←)ゞこのベアリングって逝くの?

ベアリングも交換しやっと出来上がった

デフ1個に1時間以上掛かったパンドラのデフ開けた様でした。。。。。。

一仕事終えたところで10時走行開始~。

路面は、良さそうだけどカーペットが朝露?夜露?で濡れつ薬なしでは、ツルンツルン。

1パック目31秒中盤

主任が30秒前半

これはあか~ん

当然塗る・走る良いかも30秒後半(´・ω・`)主任29秒9

消耗戦突入~

いろいろやって29秒8が出て主任を抜いたがNOXSON抜かれ。

昼からも続き

29秒4が出たらNOXSONも29秒4を出しちょい負け2パック目まで余裕だった主任は、29秒9から伸びず。

最近イマイチなボウタイレースの時に貼った新品を装着して走ってみると良い感じ29秒39~

NOXSONがTRESREY用に貼った新品HS2.0が出てきたらしく装着し29秒38を出し抜かれた。

29秒9から伸びずにいた主任もボウタイを履き走りヨレルッと言いながら29秒4が出たみたい

ガバチョ兄さんは、途中4駆をやりながらで29秒5が出てたみたい。

タイタニック先輩は、30秒1だった?

しかしベストだけを争った訳では無くガバチョ兄さん・NOXSON・社長・ラマ師匠・タイタニック・タッツィー・O田師匠・主任との撃ち合いも繰り広げてましたよ。

ブルドックボディーはグリップが良いと抜群に良い感じでした。

BODY

2010年 11月04日 12:58 (木)

Pro-Line VORTEX Body

DSCN0837.jpg


DSCN0838.jpg


DSCN0839.jpg


昨日、依頼を受けたボディーです。

週末は、日曜にTRSへ行く予定なので持って行くつもりです。

VERYGOOD

2010年 11月03日 22:12 (水)

なTRSでした~。

走り出しの路面は、砂砂で辛い!の一言

越後屋店長が散水すると徐々に路面コンディションが良くなり、まず主任が29秒5を出し続いて自分が29秒6さらにNOXSONが29秒4を出した。

ガバチョ兄さんは、4駆で28秒フラットだったみたい。

ブルドックは、想像よりも曲がりは、激しく無かったな

ウイングもデカイのが要るのかと思ったけど6.5インチで良さそう。

Brian Kinwald

2010年 11月02日 10:47 (火)

Brian Kinwald がデュランゴをやるんですね。

ってかレースに出て勝っちゃったみたいですね(どこのレースか知りませんが)

brian-with-his-winning-dex410.jpg

お守り?

2010年 11月02日 10:16 (火)

なんとなく気になり始めたのが5日ほど前


迷いに迷いついに昨日決断しんな物を購入。

他社を付けててそれに特に不満が有ったって訳では、無かったけど気になり始めたら

性格上もぉ~ダメ。


以前、付けてた会社も今年、倒産して無いみたいだし4年半使った事だし

まぁ~お守りで買い替えました。

でもネズミ捕りには、反応しないんだろうなぁ~

先頭を走る時は気を付けよ~。

そもそも飛ばさないつもりだけどね

でもねぇ~知らんうちに10~15キロは、超えるんだよね~気をつけよ。

