11月 « 2010年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


大晦日

2010年 12月31日 13:05 (金)

大晦日

いよいよ今年も残すところ1日

年々年を追おうごとに1年が早く終わって行く様に感じます。

それでは、2010年の成績でも振り返り

初レースは1月のTRSでのTRESREY 2010 オフロードレース ROUND-1

2駆 予選・・・4位 決勝・・・3位 4駆 予選・・・6位 決勝・・・5位 

3月TRSオフロードレース開幕戦

予選は半田不良と不慮の事故により20位(ドベ)決勝・・・勝ち上がって行きAメイン3位

4月TRS ROUND2

予選・・・TQ  決勝・・・優勝 SC 4位

5月TRSでのTRESREY 2010 オフロードレース ROUND-2

2駆 予選・・・3位 決勝・・・2位 4駆 予選・・・4位 決勝・・・8位

5月TRS ROUND3/6月 ROUND4 雨天中止

7月TRS ROUND5

2駆 予選・・・TQ 決勝・・・3位 SC 2位

8月TRS ROUND6

2駆 予選・・・TQ 決勝・・・優勝 SC 7位

9月KNDグダグダレース

SC・・・たしか2位だったかな?

TRS ROUND7併催TRESREY 2010 オフロードレース ROUND-3

2駆 予選・・・6位 決勝・・・雨天中止 6位

10月TRS ROUND8

2駆 予選・・・予選TQ 決勝・・・優勝 SCは、天気が悪く中止

11月TRS ROUND9

2駆 予選・・・TQ 決勝・・・優勝 SC 4位 

12月TRS ROUND10

2駆 予選・・・3位 決勝・・・2位

出来すぎですね。

でもSCで1勝したかったぁ~

あと今年は、谷田部でのインターナショナル・全日本やサニーのレースにも行かなかったんでTRSでのレースのみになってしまいました。

来年は、もう少し他のところでも走らせる機会を増やそうかなっとも思ってますがTRSでの最高のラジ仲間と走らせるのが何よりも楽しく自分のレベルUPにも繋がってる様な気もする。

お馬鹿ラジを楽しむラジ仲間をこれからも大切にしていきたいっと思います来年もよろしく~

それでは、良いお年を~


出来ず

2010年 12月30日 21:17 (木)

走り納めは、出来んまま2010年を終えてしまう事になりました。

TRSへ行こうとも思いましたが体調が万全でもないんで渋々諦める事に

で今年の汚れは、今年のうちにって事で2010年も良く走ってくれたB4の煤払いをする事に

まずは、バラシ

今年最後なんで入浴させ綺麗にしてからOILマッサージを施し組み上げて終了。

来年もおそらくB4は、良く走り!良い思い!をさせてくれる事でしょう。


そんな事をしてるとNOXSONから『コースをイジった』とメールが入った。

TRS2011レイアウトVer.1 です。(Ver.2が有るかは、今のところ解りません)

早く走りたいけどTRS初走りは、いつにしようかな?

どうやら高速1000円は、1・2・3日だけみたいなんでひょっとして4日辺りは、空いてるのか?

遅くても8日か9日には、走りたいな天候次第だけど。

あぁ~

2010年 12月29日 11:15 (水)

昨日の晩飯後スゲ~寒気に襲われた。

7時半には、布団に入るもガタガタ震える始末

毎年年末に同じようなことが起きるんだよなぁ~・・・・・。

今朝、起きると幾分良くなった

走り納めどうしようかなぁ~。

走り納め

2010年 12月28日 15:13 (火)

今年最後の走行をどうしようか考え中。

30日にしようと思うけどどこで走ろうか迷うなぁ~。

KNDっとも思うけど天気予報を観ると曇り/雪マークが並んでる・・・・。

TRS?帰省ラッシュに引っかかって酷い目にあいそうで躊躇する。

K籐は、電源が無いしなぁ~

な~んて考えてるうちに走り納め出来ずに終わりそう。

ROUND 10

2010年 12月27日 14:22 (月)

早朝5時半すぎにTRSに向け出発。

昨日は、コンビニに寄り1時間ちょいでTRS到着すでに10人程が準備中でした。

寒いのに早いなぁ~。

日が昇り風も無くなかなか良いラジ日和(寒いけど)

朝練でボウタイを試すとバリ食いなんで1R目はボウタイに

いつもより更に簡単なドラミのあとコントロール兼予選1R

タイヤはFスクラブ Rボウタイ

スタートするとフラフラ~

主任がどんどん逃げそのままゴール。

暫定2位

予選2R

RタイヤをHB/メガバイトに変えスタート

なんとなくフラつくが我慢

ミスが多いがトップゴールするも主任の1Rのタイムにコンマ3秒届かず

暫定2位のまま。

予選3R

昼食タイムにFに4リブ ロープロ/Rに減ったボウタイを試すと良い感じだったんでそのままスタート

序盤は、良かったが薬切れしたのか薬で減り過ぎたのか後半は、グダグダ

タイムも伸びず撃沈

3R目にNOXSONがタイムアップし逆転TQ

決勝

スタート直後の男爵ジャンプ後にタイタニックに噛み付かれるも3位でチョモランマを越えると『ちょっと待ったぁ~』っとアナウンス

ミスが有った様でやり直し

やり直し決勝動画です。

最終戦

2010年 12月26日 22:11 (日)

2010 TRS OFF ROADの最終戦は、無事に開催されました。

今年最後の週末の為か寒いからなのか参加者は、ちょっと少なめでした

しょうがないですよね~。


2WDで新たなウイナーが誕生遂に主任勝ちました!!

ランキングでもNOXSONを振り切り2位でした~。

疲れたんで詳細は、後日に書こうかな。

寒い中参加された皆さん・運営の越後屋店長お疲れ様でした。

寒いっす

2010年 12月25日 20:57 (土)

マジ寒いっすねぇ~

明日もこんなんだろうか~?


厚着して行こう!

1年の成果を発揮し実力を出し切れる様なレースになればと思ってるんでがどうなるかなぁ~

そして来年に向け良い終わり方にしたいな。

でも楽しむ事が1番だな。

参加を予定の方めっちゃ寒い(風も吹くんだろうな)と思うんで着る物を余分に持ってきた方良いと思いますよ。

では、明日もよろしく~。

X'masイヴ

2010年 12月24日 18:31 (金)

関係ないっすねぇ~。

きっとカーネルおじさんの店は、混んでるんでしょうね。

首がまだ、痛い今日は、タイヤを貼った。

昨日、書いた通り5セット。

心配だった天気の良い方に変わったんで良かった

参加を予定されてる皆さん気温は、低そうなんでしっかり防寒して参加してください。

メンテ

2010年 12月23日 22:09 (木)

まだ首が痛い

特に朝。

と言ってピーク時よりは、良くなっできたんで週末の最終戦に向けB4のメンテをした。

今回、交換したパーツは、練習用のデフカップ・ユニバーが減り過ぎたんで交換しそのままレースで使う事にした。

トップシャフト・アイドラー・デフギヤは・先週新品に変えたんで

コレでミッションは、ほぼ新品だ!


掃除してB4の準備完了

あとは、タイヤを貼るだけ

タイヤは、フロントPL/スクラブ 

リヤは、PL/HS・HS2,0・ボウタイ HB/メガバイトの5セットを貼るつもり。

でもHS・HS2.0のどちらか片方にするかも。

週末は、寒そうなんだけど寒さで首が痛くなるんじゃないか?

週末までにある程度良くなって欲しいもんだなぁ~。

BODY

2010年 12月21日 13:18 (火)

ダライラマ師匠から依頼のPRO-Line B44.1 BullDog


DSCN0981.jpg


DSCN0982.jpg


DSCN0983.jpg

痛!

2010年 12月21日 10:53 (火)

土曜にちょっと痛ためた首

寝りゃ~治るだろっと放置

日曜もちょっと痛かった

昨日もちょっと痛かった

本日、起きるとめっちゃ痛い ∑(>д<) イテッ!!

どんな体勢でも痛いで困った。

辛抱たまらず同級生がやってる接骨医院に初めて行って来た。(6~7年やってるみたいだけど知ったのは、去年)

昨日、塗り掛かったダライラマ師匠のボディーは、何とか出来上がったけどB4のメンテは、とてもできる状態では、無いなぁ~。

B4もとんでもなく不調だったけど自分の体まで不調になるとは (;´д`)トホホ

最終戦は、どうなることやら。

ダメダメ

2010年 12月20日 08:22 (月)

昨日は、TRSでしたがダメダメ

路面もダメ

タイヤもダメ

B4もダメ

自分もダメ

な感じな1日


NOXSONと張り合いリヤサスアーム骨折

NOXSONのウイングマウントをモギ取ったけどね!

日も傾きかけた頃、走行しようとB4をいつもと同じように置く?落とす?とリヤアッパーアームの内側のボール折れた・・・・・・・・。

さぁ~週末は、最終戦

しっかりメンテするぞ!

BODY

2010年 12月15日 09:59 (水)

月曜と昨日塗った4枚分の画像

ガバチョ兄さんから依頼の JCONCEPTS B44.1Punisher BODY

DSCN0968.jpg


DSCN0969.jpg


DSCN0972.jpg


ダライラマ師匠から依頼の JCONCEPTS B44.1Punisher BODY


DSCN0976.jpg


DSCN0977.jpg


DSCN0979.jpg


クツナ君から依頼のPROTOform LTC-R ×2枚




DSCN0973.jpg


DSCN0974.jpg


DSCN0975.jpg


ちょい疲れ

2010年 12月14日 19:43 (火)

大いなる圧力をガバチョ兄さんから受けボディーを塗装した。

土曜、受け取ったJCONCEPTS B44.1Punisher BODYを

日曜のKNDで『16日に名古屋に来るで塗っとけよ』って冗談なのか本気なのかわからんけど言われた。

たぶん本気

無視しようと思ったけど

また4駆で追い回された挙句当て逃げされそうだなぁ~

それは、嫌だ!!

ちゅ~事で昨日、塗装した。

ダライラマ師匠のJCONCEPTS B44.1Punisher BODYも塗装。

で今日は、クツナ君のボディーを2枚を塗装

このボディー2枚の塗装を終えた事で部屋から依頼分のボディー遂に無くなった。

11月からようけ塗ったな~。

今年は、もう無いのかな~?

有ったらがんばりますよ~

なんてね。

バギーなら早々ボディーは、痛まんか。

ボディーは、大切に使ってやってくださ~い。

初レイアウト

2010年 12月12日 22:16 (日)

ちゅ~事でレイアウト変更後初のKNDサーッキット~。(画像は、有りません)

レイアウトは、なかなか良い感じです。

グリップが余り良くなく自分のパワーソースでは、悶えた。

進角をマイナスにしても悶えた。

バッテリーも手持ちの中でパワーが無くなって来たのを使っても悶えた。

タイヤも減った物ばっかりなんでコレも原因なんだろうね。

HSが良いって事だったけど

もし貼って悶えたら心が折れること間違えなしなんで止めた。

なので今日は、忍ラジだったけど

ガバチョ兄さん・NOXSON・お久ラジのクロー隊長・SGTと撃ち合いをし遊んで来たよ。

まぁ~正月は、TRSに行くと帰り道が地獄(去年3時間半、今年2時間半)そうなんでKNDで遊ぼうかな。

メール・コメント・直接いずれかでの忘年会エントリーもよろしくね~。

お知らせ

2010年 12月11日 22:09 (土)

今月のTRSバギーレース最終戦終了後に忘年会を予定しています。(会場未定、たぶん中華か焼肉かな?)

時間は、終了後に移動し9時頃解散のつもりです。

参加をしていただける方は、携帯にメールください。

アドレスを知らない方は、コメントに参加希望を入れてください。NOXSON BOLGでも可

ただし雨でレースが中止でも開催を予定してます

雨が降ってもTRSに来れる方だけでお願いします。

ドタキャンの際は料金をいただこうと思っております。

会費は、1人 3~4000円だと思います。

飲酒される方は、個別で精算してください。

あと飲酒される方は、帰りの運転手を見つけてください。

ヨロシクお願いします。

予定変更

2010年 12月10日 14:50 (金)

今週末は、日曜のみリニューアルしたてのKNDサーキットへ行く予定で越後屋には、行かないつもりでしたが

どうやら朝日山・主任・のわ?さんが明日、越後屋へ行く様なんで

行く事にした。

朝日山を鍛えに行くぞぉ~!

ところで朝日山とのわ?さんって日曜サニーじゃないのか?



日曜のKNDサーキットも行くつもり

久しぶりの2連チャンです。

まぁ~日曜は、まったりやるよ。

BODY

2010年 12月09日 15:23 (木)

完成~。

PROTOform LTC-R


DSCN0960.jpg

DSCN0966.jpg


DSCN0962.jpg

PROTOform Mazda Speed 6


DSCN0964.jpg


DSCN0965.jpg


DSCN0967.jpg

あとは、月曜にクツナ君から2枚依頼を受けたんで少々、休息して年内に渡せる様にしよう。

たぶん来週、塗るけどね。

結局

2010年 12月08日 21:23 (水)

下勝のボディーは、デザインを変更を諦め

以前のデザインで塗装する事にした。

久しぶりに塗装するけどやっぱりマスキングが面倒くせ~。

ヘットライト・グリル・ダクトをしずに1枚2時間以上掛かる・・・・・。

何とか2枚マスキングを終えベースのREDとアルクラットの塗装を終えた所で力尽きた

あとは、明日以降に塗装する。

土曜か月曜にラジ天に持って行ければ良いけどなぁ~。



BODY

2010年 12月07日 15:42 (火)

長○川さんから依頼のTAMIYA 511 BODY


DSCN0956.jpg


DSCN0957.jpg


DSCN0958.jpg

今週末は、越後屋へ行かない予定なんで来週末に持って行きます。

TRS

2010年 12月06日 19:08 (月)

昨日は、TRS恒例シェイクダウン祭り!参加して来たよ。

祭りの模様です。

1台刈り取りに成功した!!

TRSでは、常連にしかこのイベント行いませんので安心して遊びに来てください。

昨日の路面は、微妙主任とNOXSONは、29秒台に入ってました。

そんな中自分は、30秒3しか出ませんでした。

完敗でした。

1週間遅くて良かった。

言い訳としては、ダンパーのメンテをしてないOILすら入れてない、タイヤも無い・・・・・・

まぁ~どんな言い訳をしても負けは、負けでつ 「('ヘ`;

で昨日は、コレを使いました。

P1000097.jpg

G☆STYLE GRAND SLAM8.5T

以前、購入し使った時は、ピックアップが個人的には、良くなく使うの止めてしまってたんですがローター12.5mmから12.3mmに変えたところピックアップが良くなり好感触。

トルクの落ちも昨日は、感じなかったけどグリップが良くなかったんでなんともこの辺は、言えないから

これからも使い確かめていこうかな。

進角も現状では、MAXになってるんでもう少し戻した方が良さそうかな。

マフラー

2010年 12月06日 08:48 (月)

装着してたマフラーに穴が開きボソボソ変な排気音がしだした為に愛車プラッツのマフラーを交換した。


ノーマルマフラーは、行方不明のため社外品。

車がマイナーな為マフラーも出ておらず見つけたのが

オプショナル豊和ちゅ~所のハイパーマフラー スクエアデュアルってヤツ。


P1000095.jpg


P1000096.jpg


交換時間は、30分掛からず終了


で、エンジンを掛けると見た目に似合わず音がデケ~∑(゚◇゚;) 

まぁ~しゃ~ね~な。

排気漏れも無いんでウマを外しジャッキダウン

片付けをして試走すると3000~4000でスゲ~音( ̄O ̄;)

この音にもそのうち慣れるだろう。


あか~ん

2010年 12月02日 18:34 (木)

参りました。

下勝のツーリング用のデザインがいくら考えても考えつか~ん。


こんな感じかなってのも出てこん

重症?いつも?か?

だんだん時間が無くなって来たしどうしたもんやろ~


最終は、デザインの変更をやめて塗装するしかないな。

BODY

2010年 12月01日 15:24 (水)

のわ?さんから依頼のTAMIYA 511 BODY


P1000092.jpg


P1000093.jpg


P1000094.jpg

イメチェンです。

確認メールを待たず塗ってしまったけどコレで良かったんだろうか?

