12月 « 2011年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


2011REEDY

2011年 01月31日 11:51 (月)

2011REEDYレースのレイアウトが難しそうだけど楽しそう~

Heat1

Heat2

Heat3

Heat4

BODY

2011年 01月31日 11:07 (月)

K山さんから依頼されてたSC10のボディーを土曜TRSから持って帰って塗装。

TEAM ASSOCIATED SC10 FACTORY BODY


P1000137.jpg


P1000138.jpg


P1000139.jpg


P1000140.jpg


久しぶりにSCのボディー塗ったけどやっぱりデカイ~なぁ~。

以外に

2011年 01月29日 21:59 (土)

やっぱりTRSに行ったよ。

行きの道中に有る温度計は、-2℃でTRS横のおじゃが池は、全面凍結!!(((゛◇゛))) 渡り鳥(カモ?)も居りません

風も1日彡(-_-;)彡ヒューヒュー


こんな日は、少ないんだろうなぁ~ッと思ってたら。

ダライラマ師匠・NOXSON・タッツィー・タイタニック先輩・CCB隊長・OーTA師匠・コースキーパーF兄っと賑やかなメンツで遊んだ。

路面は、ギャップで荒れ気味なんだけど砂浮きも少なく乾燥してグリップは、良好。

1パック目は、29秒6

それから29秒4・・・・29秒2が出たけど散水でいったんグリップが落ちなかなか上がってこず停滞

それでも徐々にグリップも上がったけどその頃には、タイヤも大分減ったんでバギーグリップからフリーに変え走ると更新~!

28秒7!!


初の28秒台でしたが

タイヤが・・・・・・・・死亡

薬が効いてる時は、何とか走れるけど

薬が切れたとたん悶えモード全開。

やっぱりタイヤ大事~(´д`)

タッツィーの1万円そこそこで買えるLRP4駆S10

観ててなかなか走ってるんで

試乗させてもらうとエエ感じ~

『やってみようかな?』な~んて思ってしまった

バッテリーもストレートだし。

陽もかなり長くなり5時前まで走って終了。

帰りは、NOXSON・タッツィー・タイタニック先輩・O-TA師匠夫妻とで晩飯にハンバーグを食べ帰って来た。

明日にしようかな

2011年 01月28日 19:05 (金)

今日も寒い1日でしたね~。

迷いましたがTRSには、行ってません

朝日山とKURAさんは、行った様ですが寒くなかったんでしょうか?

て事で週末のラジをいつにしようかなっと考え中

天気予報を観ると明日は、風も弱く気温も9℃となってる

日曜は、また雪が降りそうなんでTRSに行くなら明日だな

NOXSONにメールしたら「撮る」と返信が有ったでTRSに行くんだろう。


日曜、のわ?さんに付いてGOJO?

タイヤ無いなぁ~

無けりゃ~買えば良いだけど後の使い道が無い。

っと考えると明日TRSかな。

起きてから考えよう

っと書くけど

こう書く時ってたいがいTRSに行くんだよな。

迷う

2011年 01月27日 17:16 (木)

明日、TRSに行こうか迷い中。

もちろん一人ではない

一人ラジなんてつまらんからね。

でもねぇ~

曇りで 

最低気温1℃最高気温6℃風5メートル


めっちゃ寒そうなんだよねぇ~

どうしようかな。

BODY

2011年 01月26日 09:37 (水)

KYOSHO BMW MINI COOPER S BODY

P1000132.jpg


P1000136.jpg


P1000134.jpg


P1000133.jpg


P1000135.jpg

BODY

2011年 01月25日 21:04 (火)

K山さんのBODY2枚

JCONCEPTS Punisher


P1000125.jpg


P1000126.jpg


P1000127.jpg


Hot Bodies D4 BODY


P1000128.jpg


P1000129.jpg


P1000130.jpg


SC10のボディーも依頼されたるんで今度TRSから持って来て塗装します。

で今日は、ダライラマ師匠から依頼されたBMW MINIの塗装をした。

P1000131.jpg

コレも明日、画像を撮りなおし貼ります。

出来た

2011年 01月24日 18:32 (月)

長らくお待たせしたK山さんの2枚のボディー

昨日、会う事が出来、自分が現在使用中のデザインと同じで良いっと確認し

今日、塗装に掛かり塗り上がりました~。

P1000123.jpg


P1000124.jpg


とりあえずこんな感じです。

明日、画像を撮り直し貼りまします。

ASAHIマウンテン

2011年 01月23日 21:48 (日)

予定通りTRSです

雨も降ってなくカサカサで荒れ微妙な路面でした。

ASAHIマウンテンは、改修されテーブルトップになってましたが個人的には、ASAHIマウンテンの方が飛び易かったなぁ~。

ベストは、29秒4でそこそこでした。

あとは、特に何もなく

走り込みしてました。

これ以上、書く事が無い・・・・・・・・・・・・・・・・。

お・し・ま・い。

寒さで

2011年 01月22日 17:45 (土)

遂にこの寒さに負けコレ買いました~。

P1000122.jpg

SANWAプロポ ウォーマー

コレで指先の悴みから開放される~。

路肩に

2011年 01月21日 19:37 (金)

ちょいと八事に行く事が有り名古屋高速を使うと

P1000121.jpg

白川公園付近で1車線規制されとりました。

コレを観ると相当、降ったなぁ~っと

今週は、気温が低いんだなっと思う。

早く暖かくなってほしい。

追記

明日、数名がGOJOに行くっと情報も有りましたが行きません

日曜TRSに行こうっと思ってます。

やわらかぁ~

2011年 01月20日 20:58 (木)

9日・15日の2日間で改めて確認した事

やっぱり自分は、車重が重めダンパーは、やわらかい方が走らせ易い!

車重は、ミッション前に20グラム・シャーシ後ろにAEウエイト・サーボ(SDX801)後ろに10グラムフロントバルクにAEウエイトでバッテリー下に45グラムくらい(いろんなバッテリーが手元に有るんでバッテリーが重い場合は、外す)

BODY

2011年 01月19日 11:43 (水)

TAMIYA ROVER MINI COOPER

P1000116.jpg


P1000117.jpg


P1000120.jpg


P1000118.jpg


P1000119.jpg


とりあえず塗装終了。

まだ、依頼されてるボディーは、有るけどデザインの確認が出来ておらず塗装が出来ません

週末TRSで会え確認、出来たら塗装かな。

BODY

2011年 01月18日 16:09 (火)

やっと雪の影響も無くなって来た今日は、予定通り軽の車検に行って来た

昨日は、雪の影響が有りそうな感じだったんで止め様と思ったんだけどね。

車検場までの道のりも普段と通りに進み

車検も無事に終わった。

午後からは、塗装。

PRO-Line B44.1 BullDog


P1000113.jpg

P1000114.jpg


P1000115.jpg


明日は、長○川さんから依頼を受けたミニのBODYを塗装予定。

4駆

2011年 01月16日 13:48 (日)

去年のTRESREY ROUND―2(5月)から動いてなかったFS

fs2.jpg

アンプもSC10に載せられアンプの無い状態だったしね。

そんなFS

先日アンプ&モーターを載せた。

載せたのは、

SPEED PASSION ・GT2.0 PROアンプ

SPEED PASSION ・コンペティション3.0 7.5R

fs1.jpg

とりあえずいつでも動く状態になったけどいつ動くんかな?

寒風ラジ

2011年 01月15日 22:11 (土)

期待を見事に裏切りTRS冬季名物の風は、吹いた1日でした。

今日の出発は、寝坊をし6時40分(単独)

R23木曽川でプチ渋滞に有ったりコンビにに寄ったりで8時半到着

誰も居な~い

9時誰も来~ん


この時点で来る事が解ってたのは、○田師匠のみ

しばらくするとKURAさん到着

その後NOXSON・朝日山・コースキーパーF兄・O田師匠・Y田さんが到着。

昼頃には、ツルケン君も到着

路面は、砂も少なく良い感じ

でもストレートエンドにギャップが出来

ち~と厄介。

今のレイアウトになって朝日山がちょっと速いが!集中力が無くすぐにコースに横たわってた。

今日の破損はラス前パックにリヤシャーシブレース側のボールが折れた

ASAHIYAマウンテンで何度もヤバイ落ち方をしたんで他の所も壊れてるかもなぁ~。

天気は、片付け中に風が強くなり雨が降って来たけど走行を終える5時までは、無事に持った。

どうにか

2011年 01月14日 20:08 (金)

何とか明日は、曇りの様ですが天気が持ちそうです。

ちゅ~事で明日は、TRSに行く(早朝に決めるけど)つもりです

寒中水泳ならぬ寒風ラジ!

耐え抜けるのかなぁ~

風が無い事を祈るだけ。

BODY

2011年 01月14日 11:32 (金)

昨日、塗装を終えたタイタニック先輩のDodge 3.0 All-Purpose 一昔前のボディー


P1000109.jpg


P1000110.jpg


P1000111.jpg

P1000112.jpg

のわ?さんのと同じデザインでボンネットとルーフをツーリング用に考え塗装。

色は、指定されたんでどうこう言えませんが去年、指定された色よりは、断然マシになった。


本日、車検のヴィッツも無事に終わった~。

来週は、軽の車検だ。

さぁ~明日は、TRSに行くつもりだけど天気は、大丈夫だろうか?

天気がもっても極寒ラジ間違いなしだな。

車検&塗装

2011年 01月13日 19:23 (木)

寒~い日でした。

そんな今日は、午前中は、BMの車検&登録に行き午後は、ボディー塗装をした。

車検は、問題なく行くはず

が!トラクションコントロールが効いてしまいスピードが計れずコントロールをオフにしてもダメ

結局、計測ラインを変えて計る事ができ合格

30分ほどロスしてしまった

高い車は、面倒だな。

登録は、何の問題も無く終了~。

午後のボディーはタイタニック先輩のツーリングボディー

画像は、明日にでも貼ります。

明日もヴィッツの車検だよ~ん。

初めての車検の車だから問題なく終わるだろう。

クラック

2011年 01月12日 15:45 (水)

B4のメンテをしてたら・・・・・・・。


P1000107.jpg


P1000108.jpg


シャーシにクラック入ってる (´・ω・`)


勿論、交換したよ

シャーシは、2枚スペアーが有ったから。

BODY

2011年 01月11日 13:00 (火)

○田師匠から依頼のJCONCEPTS Punisher


P1000103.jpg


P1000104.jpg


P1000105.jpg


長○川さんから依頼のJCONCEPTS Punisher


P1000100.jpg


P1000101.jpg


P1000102.jpg

まだ依頼をいただいたボディーが有りま~す

ボチボチ塗装していくんでお待ちください。

プロポ

2011年 01月10日 21:00 (月)

今使ってるM11のスイッチの調子が悪くなってきた

トリムもずいぶん前から調子が良くない。

で今日、ラジ天でプロポを買って来た。

買ったプロポは、Xでも無くSでもないただのM11の中古(美品)

今までM11で全く問題なく使ってきたしたぶんM11Xにしても違いが??だと思うし

何より値段が安かったんで買ってしまいました。

コレでしばらくロングアンテナが続く事になりました。

曲者

2011年 01月09日 21:43 (日)

今日は、単独でTRSに行って来たよ。

気温的には、10度くらい有りそうでしたが風が冷たく寒びぃ~1日でした。

新たに出来たASAHIマウンテン曲者です!!

何とか足は、折らずに済んだけど(4連で折ったけど)かなりヤバイ、コケ方を何度もした。

当然ながら3個飛んだ方が速いけど

アプローチが決まらないと確実にコケ

決まって飛び過ぎると直後の左コーナーをオーバーし遅くなる

2-1が確実なんだけど・・・・・

どうしても3飛びたくなるんだよな~。 

BODY

2011年 01月08日 18:22 (土)

ワッキーさんから依頼のTAMIYA バルドル BODY

DSCN0994.jpg


DSCN0995.jpg


DSCN0997.jpg


明日TRSに行くつもりなんでもって行きます。

持ち帰り

2011年 01月07日 19:17 (金)

初ラジで土に埋もれたSCをやっと掃除した。

アンプもバラして掃除したら

securedownload.jpg

土が山盛り出て来たよ

受信機にも山盛りでした~。

年末に掃除出来んかったSCが綺麗になった~。

BODY

2011年 01月06日 11:30 (木)

のわ?さんのBODYから2011年の塗装が始まりました~。

PRO-Line B44.1 BullDog


DSCN0989.jpg


DSCN0990.jpg


DSCN0988.jpg


JCONCEPTS B44.1Punisher BODY


DSCN0991.jpg


DSCN0992.jpg


DSCN0993.jpg

今回は、前回シルバーだった部分を今回は、タミヤカラーのサテントシルバーアルマイトに変えて塗装。

変更の伴い窓枠は、アルクラットからブラックに変更しましたよ。

激戦

2011年 01月05日 18:42 (水)

2011のTRSオフロードレースは昨年以上に2駆は、(4駆も?)激戦の年になりそうな予感。

昨日走った感じでクロー隊長は、リハビリ中ながらかなり好調。

NOXSONは、好不調は、有るけど速い。

YaCも今年は、2駆も積極的にやるみたいでシェイクダウンまもないRB5で好調。

その他

主任は、最終戦優勝した事でも判るとおり好調。

今年も毎戦では、無いにしろ参戦してくれと思うツルケン君

最終戦は、○リだったガバチョ兄さんの普通に絡んでくる

タイタニック先輩も好調だったな。

当然、自分は、4駆をやってない分2駆を頑張りますよ~。

3月の開幕戦までガンガン練習だなぁ~。

以外

2011年 01月04日 21:53 (火)

迷った挙句(渋滞もあまり無かったとの情報で)TRSに行く事にした。

本日ものわ?さんと同行

6時に集合でしたが時間になっても来ない10・20分っとたっても来ない???

メールしたけど返信も無い、もしやッと思い電話すると『今、起きましたぁ~』でした。

どうするか聞くと『行きます』って事なんで待ち。

のわ?さんも無事到着し7時40分TRSへ出発~。

高速も全く渋滞も無く1時間ちょいで到着

風が冷たかったけど着込んでたんで全く問題なし

でも指先は、冷たかった~

ぬっくん欲しいなぁ~ッと思う事も有った。

自作するかなぁ~。

レイアウトは変更されても問題なく走れた

今回のレイアウトは、あまり癖も無く走らせ易いんじゃないかなぁ~。

リハビリ中のはずのクロー隊長、速え~( ´Д`)

RB5、2日目のYaC速え~(´Д` )

NOXSONあんな動きなのに速え~ ( ̄○ ̄)


結局4人のベストは、29秒フラットで僅差で終了

なかなかハードなバトルを年始早々したなぁ~。

問題だった帰り道は、晩飯を食べ7時前に出発し

渋滞してそうな鈴鹿でR23を外れ逃げ道を社長に先導してもらい四日市でも逃げ道を使い三重川越から高速を使って1時間40分で帰って来れた~。

2時間以上は、覚悟してたんで早く帰って来れて良かった~。

ラジ初め~

2011年 01月03日 18:29 (月)

体調も悪くならず予定通りインディーサーキットに行って来た。

メンバーは、タッツー・NOXSON・SGT夫妻・のわ?さん・主任。

バッテリーは、家で充電済み。

路面は、良さそうなんでSCでラジ初め~

1パックを終了しSCを観るとΣ( ̄ロ ̄lll)土、積ってる~。

画像は、こちらこちらこちらでどうぞ~。

こうなりゃ~どうでも良くなり土、落とす・走る・土、積る・土、落とすを繰り返すこと数回積る量も減てきた。

SCも飽きたてきたんでB4にチェンジ

路面も乾き土が付く量も減りチキチキバトル

レイアウトも良く楽しいコースでした。

高速を使い30分程度で行けるんでまた、お邪魔したいと思います。

               ~~~~~~追記~~~~~~~~~~

明日TRSに行こうか迷ってます。

で今日TRSに言った社長に情報を貰ったらやっぱり普段よりは、混んでたらしく1時間くらい掛かって帰宅したみたい

たぶん普段より20分くらい余分に掛かってるんだろうなぁ~。

この情報を聞くまでは、行く8/行かない2でしたが5/5くらいに変わってきた。

次は、YaCからの情報を待とう。






今年は、

2011年 01月02日 18:14 (日)

明日は、ラジ初めの予定です。

確か去年も3日にラジ予定だったけど夜に猛烈な腹痛&熱で中止になった記憶があるなぁ~。

今年は、今のところ良さそうだけど年末の事が有るんでどうなるかな。

まぁ~体調は、完璧では、無いけど大丈夫でしょう。

インディーサーキットのコース状態は、良いとの事なので明日、来られる方々よろしく~

初ラジから馬鹿ラジだぁ~!!
