01月 « 2011年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


レイアウト

2011年 02月28日 22:57 (月)

TRSもそろそろコース改修を検討中で

お前も考えてこいよ~っと言われたんで一応考えを書いてみた。

なんとなく楽しそうなレイアウトになったかも

でも発表は、しないよ。

なんでかって

たぶん越後屋予選不通かだろうからね

参考程度になるかもしれんで提出してみる。

越後屋で見れると思うけど携帯アドレス知ってて見てみたい人が居たらメールちょうだい添付して返信するから。


晴れ!ラジ日和

2011年 02月27日 22:14 (日)

今日もYaCとTRSに行き2連チャン。

土曜は、金曜の予定通りのわ?さんと6時集合でTRSへ。

TRSに着き準備してると朝日山から携帯を渡されるとYaCから『明日、天気、持ちそうだけど行ける?』と問われ、たぶん大丈夫っと返答

この時点で2連チャン確定~

っとなれば今日の事を考えて、まったりラジにするつもり・・・・・・でした

和式便器フランケンが29秒台に入ったり

主任とのいつものベスト争いになったりで

薬漬けになったメガバイトピンクとHS2.0を失った結果ベストは、29秒1

いつも同様のハードラジな1日となりぐったり

帰り道もいつもよりも混みさらに・・・・・・。

今日もYaCと6時集合でTRSへ

朝のうちは曇っていたけど時間が経つにつれ日も照り暖かくなり花粉が飛んだ様

花粉症で無い自分には、全くわかりませんけどね。

そんな今日こそは、「まったりやるぞ」と決めて午前中は、それなりにまったりモードでしたが

午後になりタイタニック先輩の疑惑?(何がって29秒5が出た周以外が30秒台~で1秒近い差)のべストラップ更新

負けるとエライ事、言われるんで一気にカツカツモード

なんとか29秒フラットまで伸ばしベストを更新しタイタニック超え達成。

最終パックは、タッツィーにプレッシャーを掛けミスを誘おうとして追い詰め続けた結果

こっちがミスしてコケたぁ~。

朝日山ならすぐに飛んでいくのに~タッツィーは鉄のハートの持ち主のようです。

非常に楽しいバトルでした。

帰り道も空いてて良かった~

一応

2011年 02月25日 20:38 (金)

今年のTRSレース予定です。

ニュース オンロードレースが変更されてます。

オフロードは、特に変更ありません。


残念

2011年 02月25日 18:20 (金)

天気予報は、良くなる兆しは、無く

降水確立も60%に上がった・・・。

YaCから『明日、行ってください』とメールが入った。

残念です。

明日TRSに行く事にしました。

天気予報しだいで日曜もTRSに行っても良いけどね

その時はYaC連絡するかな。

っと決めた時にのわ?さんから連絡が入り明日、のわ?さんが同行する事になりました。

汚れ

2011年 02月24日 19:53 (木)

天気予報お見事~雨

昨夜から降ってたけど・・・・・。

綺麗にしたプラッツは、汚れ者になりましたぁ~。

今週は、もう洗わんよ

日曜から天気悪そうだでね。

日曜は、久しぶりにYaC同行でTRSの予定なんだけどなぁ~

良い方に変わると良いんだけど。

日曜の天気が明らかに悪い時は、土曜にTRSに行くとするか。

洗車

2011年 02月23日 21:04 (水)

野良猫の足跡・泥はね等で汚れてたんで天気予報の確認無しにプラッツの洗車した。

綺麗になった~ (゚▽゚=)ノ のに天気予報観たら

明日、雨になっとるがね~ (≧血≦;) 

( ´△`)アァ-




BODY

2011年 02月22日 10:01 (火)

日曜CCB隊長から依頼です。

TAMIYA ZAHHAK BODY


DSCN1008.jpg


DSCN1009.jpg


DSCN1010.jpg


今回は、REDベースでなかなか見易そうな感じ。

ウインドスモークの色をを聞き忘れてしまったんで勝手にREDにしました~。

SET

2011年 02月21日 21:08 (月)

B4のリヤダンパーのダンパーセットを今年からちょこっと変えた。

取り付け位置は、変えてない。

今年に入ってからのTRSの路面は、雨も少なくカラカラで横に引っかかる路面だったけど

昨日は、雨が降り湿気を含んだ路面になってた。

朝は、適度に重く前に出て横には、出ない正にフルグリップ!!

それが走行していくうちに表面が磨かれた様にツルツルに変化

以前、谷田部に行った時に走行台数がめっちゃ多い時にも経験したなぁ~。

こんな路面大嫌い

ちなみに谷田部のバリ食いって言われてる時に感じたのが前にも出るけど横にも出る気したんだけど自分だけかな?

で昨日までの路面では、今のSETは、曲がるし安定感もめっちゃ有って走り易かったんだけど

昨日の後半は、安定感なしアンダーなのかと思ったら突然巻いたりかなり神経質な動きをした

パワーON、握り足しでも


これは、B4だけじゃ無くモーターSETも路面と合って無かったのかもなぁ~。

ピックアップが良いのが好きなんで進角を付けて使ってるんだけちょっと扱い辛い

そういえば以前7.5を使ってて昨日の様な路面でも同じ様な事が有ったなぁ~

進角を0にしてみれば良かったな。

今度あんな路面になったらやってみよう。

日曜

2011年 02月20日 21:48 (日)

昨日は、1人でTRSに行く予定でしたがのわさんも同行する事になり2人でTRSへ

到着後まずは、だべったりタイヤが無かったんでボウタイとメガバイトピンクを貼ったりダンパーOIL入れ走行準備。

メンバーは、ガバチョ兄さん・NOXSON・ツルケン君・主任・タッツィー・朝日山・KURAさん・CCB隊長・ダライラマ師匠・Dショウくん・クラ~ノさん・F兄で賑やかなバギーでした。

路面は、GOODからBADへ変化

開店直後に走りに行った主任がカーペットがチュルチュルだって言って帰ってきたけど

20分遅れくらいで走ってみるとバリ食いで良くなってた。

コレは、良くなって行くなっと思ってたらだんだん悪くなり個人的には、1番嫌いな路面に変わった。

まぁ~コレも練習!好き嫌い言っても状況は、変わらない!

ツルケン君・主任とバトったりしたりフランケンを狩ったりしてた。

ツルケン君とのバトルの最中必死に追ってたら勢い余って飛び出しバンク外側の木杭にリア足が引っかかるも立て治り走るんで無事なのかな?っと思ってたら

やっぱりリヤサスアーム折れたー!!

しかもサスピンがくの字にへし曲がってた・・・。


修復後は、またツルケン君とバトった~

バトルは、誰としても良い練習になるな。

走行後、撤収してたらPITにゴミらしきものが有ったんでゴミ箱へポイしたら

P1000169.jpg

どうやらまだゴミでは、無かった様で拾ってたけどアレは、明らかにゴミ!!です。

週末

2011年 02月18日 18:40 (金)

塗装依頼も無く特にネタも無く更新してませんでしたが

週末です。

昨日TRSにも結構な雨が降ったらし

ちゅ~事でコースキーパーF兄に連絡すると「明日は、無理じゃない?」って事

その後F兄から再度連絡が有り

越後屋店長が『昼から走れるわ~』と言ってるらしい

こうなるといつ行くか迷うな。

昼から走れるって言っても何とか走れるだけなのかもしれんしなぁ~

そんな状態では、走りたくない。

日曜の天気予報も良くなった事だし日曜にしようかなぁ~。

迷うなぁ~。

BODY

2011年 02月15日 10:10 (火)

コースキーパーF兄から依頼

YOKOMO GT500 SC430


P1000163.jpg


P1000164.jpg


P1000165.jpg


P1000167.jpg


P1000168.jpg

バッテリー

2011年 02月14日 22:28 (月)

現在手持ちのストレートLiPoバッテリー

P1000158.jpg


メーカーが統一されてません

ALP4000・EA4000Rは、LiPo化した時から使用

エンルートXT4000は、45C

Hエナジー5200は、主任がSCで使ってて使わなくなったからくれた

SPEEDPOWERは、TRESREYレースラウンド2の賞品で頂いた

ATLAS 5100 43C 去年購入 

Fantom 5000 塗装工賃

☆POWER 5400 60C+ 先日購入

画像には、写ってて無いけど

SC用のSMCも有りました(頂き物)

振り分けが2パック

レースで使うのは、パワー重視でFantomと☆POWERかな。

BODY

2011年 02月14日 13:07 (月)

のわ?さんのです。


TAMIYA ZAHHAK BODY


P1000159.jpg

P1000162.jpg


P1000160.jpg


2011バージョンですが

また、マイナーチェンジしてます


ブラックの部分は、パッと見は、ブラックですが光の加減でパープルに見える(よ~く見ないとわかりませんが)様にしてあります。

P1000161.jpg


あとサテントシルバーアルマイトもパニシャー&ブルドックを塗った時は、暗めになったけど塗り方を変えてアルクラットに近い感じになったかな。

見物

2011年 02月13日 22:01 (日)

なんか今日の寒さは、今年一番に感じた寒~い1日でした。

パック数も7パック121ラップしか走らず撤収

今日もドキッ!!っとした事が起こった

チョモランマ着地後加速しようとすると突然フルロック動かんがね~。

ユニバーのピンが飛び出したのかと思い見ると出てない

バラシて確認するとモーターのベアリングが粉砕してました。

交換しスロットを入れると動かん??またドキ!

センサーワイヤーがちゃんと刺さってなかっただけだった ( ´o`)

その後は、無事でしたが撤収作業中にリヤサスアームにクラックを発見しました。

で、今日のメインイベントの休日王、刈り取り作戦は、刈り取る前に自分で崩壊していき

休日王解体ショーでした。

よい物を見せてもらいましたが

なんとなくあの遊びは、参加しては、いけない気がしてます。

明らかに積んでるモーターがおかしく車がもってもボディーが悲しい事になってる。

誰か行く?

2011年 02月12日 11:19 (土)

明日TRSに誰か行くんだろうか?


路面も心配だけど

誰も行かないなら止めようかな。

追記

体調その他に問題が無ければ明日TRS行く事にしました。


電話で路面状況を聞くといつもの『バリ食いじゃ~はよ行よ~』でした。

雪&雨の影響は、少ないようです。

レースが2個重なってるんで少ないだろうけど

今のところ明日TRSは、走行できる様ですよ~。

BODY

2011年 02月11日 11:45 (金)


ガバチョ兄さんのです。

TAMIYA ZAHHAK BODY



P1000153.jpg


P1000157.jpg


P1000154.jpg


P1000155.jpg


P1000156.jpg

ってな感じ。

ウインド形状は、全く無視してます。

CM

2011年 02月10日 20:58 (木)

ツルケン君が出演のCMです。

なんか雰囲気が違うな~ッと思ったら

帽子を被ってないね。

帽子を被ってない姿見るのって初めてじゃないかなぁ~?

大変

2011年 02月10日 18:52 (木)

いや~今日の車検は、大変だった~

車は、アルファード

何が?って

フォグランプの球交換

純正のバンパーに埋め込みのタイプ

球切れしてたんで交換しようとしたらコレが面倒~

内フェンダー外せば、楽勝~ (*∇)なんて思い外すと・・・・・。

ウォシャータンクが有って無理~ (>ヘ<)

じゃあ下に潜って見たら隙は、有るけど腕一本が入るだけ・・・・・

バンパー外せって事?     |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?  

こりゃ~マズイ

対処法を考えた

一昔前は、付いてても両方、点灯しん様にすれば良かった様な気がして、ある人に聞いてみたら

「今は、付いてる物は、すべて点くか外さなダメだと思うよ~」っと言われた  ( ̄_ ̄ i) 

腕1本でやってダメならバンパーを外そうっと決め

30分ほど格闘の末

何とか外せたが付けられるのかが不安。

とりあえず球を買いに行き

取り付け開始

15分位で何とか付いた ヾ(´ε`;)ゝ

内フェンダーを元に戻し

車検に行くと1発で合格

プラッツのHIDヘットライト取り付けよりフォグランプの球交換の方が時間が掛かるとは、今時の車は、おそろしのぉ~

年式的には、プラッツより1年新しいだけなんだけど。

バンパーの外し方を知ってれば簡単なんだろうけどね~。

BODY

2011年 02月10日 13:46 (木)

出来上がり

YOKOMO GT500 SC430BODY


P1000145.jpg


P1000146.jpg


P1000149.jpg


P1000147.jpg


P1000148.jpg


PRO-Line BullDog


P1000150.jpg


P1000151.jpg


P1000152.jpg

SC430BODYは、実車ッぽいのが良いんじゃないって言ったんだけど

このデザインでって事なんで塗装。

手強い

2011年 02月10日 08:09 (木)

ザハークのボディーなかなか手強いっす!

まずは、ウインドの形

ガバチョ兄さんに言われたのは、『カッコ良くしろ!』指令・・・・・。

次に型紙を合わせてみたら・・・

キャビンデカ!

柄が消える

のわ?さんのは、更に・・・・・。

型紙から作り直しか?

逃避して車検に行ってこよ~。

塗装

2011年 02月09日 19:38 (水)

長○川さんから日曜、依頼されたブルドックとYOKOMO GT500 SC430の塗装をしてたら

塗料が無かった。

明日、買いに行って仕上げる。

さっきのわ?さんからメールが入り

ザハ-クのBODYが届いたから持って行きますとの事

明日、2枚仕上げたら

次は、ザハーク2枚それからYOKOMO GT500 SC430

の順で塗装予定。

明日は、また車検だ。

入手

2011年 02月08日 21:19 (火)

日曜にアンプが昇天してしまい予備アンプを搭載し走行は、出来たけど予備アンプを失った。

余程の事が無い限り予備なんて要らないけど

自分的には、持ちたい。

でパワーズがスフィアTCスペックを「下取りキャンペーン」ちゅ~ので半額で買えるって事を聞いたんで

ネットで見て観たらまだ、やってた。

迷った結果

スフィアで全く問題ないし不要なブラシアンプなんてゴロゴロしてたんで利用して買った。

不要アンプの送料がレターパック500利用で500円

アンプ代が16013円

計16513円

コレが昨日

今日は、LiPoバッテリーを買って来た。

アンプが壊れる前にお金は、払って有ったんで取って来たの方が正しいのかな。

また、ストレートです。

ストレートバッテリーが8本になりました。

4駆用のセパレートは、2本しか持ってませんが(笑)

2日目

2011年 02月06日 22:12 (日)

TRS2日目

昼から不幸が襲い掛かってきました。

まずは、昨日から使ってたデフが引っ掛かりが出来てきたんでメンテしてたら

セラ玉が1個落ちた・・・・

捜索したけど当然、見つからず民やタングステンボールを購入した。


次は、走行中、突然B4が不動

まぁ~コネクターだろうとかる~く考えてた

コネクターを交換

電源オ~ン

・・・・・

沈黙

ヒートシンクをグイっと押すと電源が入る



アンプをバラシ点検すると一層目と二層目を繋ぐコネクターが基盤から取れた

ノスラムISTC 壊れた~(×_×)

で2009年の全日本前に予備として買って有ったSANWA HVー10を搭載し走行再開

色が違うだけだと思うアンプも何にも変わらず違和感なし。

走行を再開後クロー隊長を必死に追ってたら

最終コーナーのパイプに乗り上げたらリヤサスアームがお~れ~たぁ~

修理後は、クロー隊長とバトルを続け1日を終えた。


ホリデーもB4.1もNET3も諦めアンプを買った方が良いのかも。

TRS

2011年 02月05日 21:12 (土)

昨日の天気予報で暖かそうな事を言ってたんでTRSに行って来たら

全く暖かく無かったぞ~

天気予報ね~ちゃん嘘、言いやがった。

とりあえず明日はのわ?さんとTRSに行くつもりです。

あと朝日山が30秒を切り29秒台に入りました

関係各位へちょっとカッツた方が良いかも


では、明日来られる方よろしく~。

ホリデー?4.1?

2011年 02月02日 22:08 (水)

ワイルドウイリー・SC10に続き

NOXSON策略に嵌りホリデーにするか

B4.1にしようか?

ハイペリオンNET3?

ホリデーの旬は、たぶん1ヶ月・・・旬を過ぎるとゴミ

B4.1今、特に要る訳でもないが有っても困らない

NET3も今、使ってるATLANTIS AL106B+で全く問題なし 

さぁ~MYラジライフどっれが幸せになれる?

B4.1か

BODY&塗装依頼

2011年 02月01日 13:15 (火)

コメントに塗装依頼の事が入ってました。

非公開だった為、気がつくのが遅れてすいません。

塗料のはみ出し等、仕上がりが雑な事が有る為、基本的には、対面依頼のみにしてます。


日曜O-TA師匠から依頼された

JCONCEPTS B44.1Punisher BODY


P1000143.jpg


P1000142.jpg


P1000144.jpg


