02月 « 2011年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


コース

2011年 03月31日 19:11 (木)

改修の終わったTRSに行って来た。

昨日は、混んでた高速を避け下道でTRSに向かうと今日は、混んでなかったなぁ~

帰りは、ちょっとはやめの4時にTRSを出て高速を使うと久居インター入り口では、7キロ20分だったのに20分後くらいに渋滞に入る頃には、11キロ35分になってやがった

平日でも4時前に亀山~四日市間を通過しないかんのか!このクソ高速なんともならんな。

では、コースの画像です。

ストレートを抜けバンク後のジャンプあまり飛ばない。

P1000176.jpg

続く2連 飛び口が余り良くなく飛ぶ所を選ぶかも。

P1000177.jpg


2連後の右コーナーのチョビ山 前レイアウトの名残?

P1000178.jpg

S字2個目の山

P1000179.jpg

S時後のジャンプ 特に難しくない?かな。

P1000180.jpg

Wヘヤピン~左に曲がりジャンプ?

なめる感じかな。

P1000181.jpg


右に曲がって2連

この2連が曲者で後に悲劇が・・・・・・。

P1000182.jpg

でしたが手前に山を本日造った

P1000187.jpg

P1000188.jpg

 
テーブルトップ普通に飛べた。

P1000183.jpg

左に90度曲がってバンクヘアピン右に曲がってストレート。



P1000184.jpg



P1000185.jpg



P1000186.jpg

ちなみに以前レイアウトを3案提出したけどジャンプ・レイアウト共100%不採用でした。

残骸

P1000191.jpg

リヤシャーシプレート2枚・ミッションケース・サスピン

走行した感想は、グリップが悪く判断しずらい。

次は日曜に行く予定です。

4駆やろうかな・・・・・。

断念

2011年 03月30日 16:31 (水)

今日は、コース改修の様子を見にTRS行こうと高速に向かうと四日市~桑名東15キロ渋滞60分 (´Д`) 

桑名東で降りて下道で行こうと進む。

桑名東インター出口でも混んでた~

名四に出てすぐ川越手前で渋滞~( ̄Д ̄) 

心が折れUターン

諦めて帰える事にした。

コースキーパーF兄から画像が届きました。



trs1.jpg



trs2.jpg

改修は、終わった様です。

明日から走行できるみたい

早速、明日行ってこようかなぁ~。

開幕戦

2011年 03月28日 10:42 (月)

今年も開幕戦が天候だけは、良く開催出来ましたが

気温・風は、良くなかったな~

もう4月になろうと言うのに寒いは、時折強風だわで厳しかった。

そんな天候でしたが想像していたよりも参加者は、多く賑やかな開幕戦となりましたよ。

路面も砂が浮きギャップも多くこちらも厳しい感じ。

朝練でタイヤを試すとOリングを変えたRリヤダンパーから激しくお漏らしOILを入れなおし手も再びお漏らし

ここで自分よりちょっぴり?長く人生を営んでるガバチョ兄さんからプレッシャーを掛けてみっとアドバイスいただきコンマ3のシムもいただき組むお漏らしも無くスムーズに動く。

ドラミ&集合写真

コントロール兼予選1R

タイヤは、F/PLスクラブ・M3  R/HBメガバイト・ピンク 薬なし。

前半は、そこそこのペースでしたが4連でミスをしその後は、なんとかまとめ10周5分10秒で6秒のツルケン君が暫定TQ



予選2R

タイヤは、Fスクラブ M3インナー変え RをPL HS2.0・M3 薬塗り

そこそこのペースで走るもミスも多く更新するも7秒で変わらず2位のまま。

昼食タイムにボウタイを試すと食ってる

予選3R

Fは、スクラブ  Rボウタイ 薬なし

1周目に突風襲われふら付いた瞬間に巻きタイムロス。

この突風でコースの砂がなくなりフルグリップですが激ギャップ。

このロスを取り戻そうとプッシュしたらミス連発~

グダグダで終了~

TQは、3Rで11周に入れたツルケン君 

決勝

スタートは、無難に2位キープ4連~チョモランマ~小台形を超えたコーナーでツルケン君のミスでトップ浮上。

2周目の商大系で転倒してしまいKURAさんタイタニック先輩に抜けれ4位に転落 (≧ロ≦)

すると続くヘアピンでKURAさんとタイタニック先輩が絡んでいる所に追突 ( ´△`)

でも何とか2位で復帰

4周目のバンクでギャップで跳ね転倒 (;´Д`)

運良く立ち直り3位で復帰。

先行のタイタニック先輩を小台形手前でパスし2位浮上

必死でツルケン君の後を追うも差は、大きい・・・・。

それでも追ってるとツルケン君のミスにより差が縮まり

バンクで巻いた所をパスしトップ浮上。

その後は、何とか抜かれずトップゴール出来ましたぁ~ \(*^▽^*)/

参加された皆さん運営の越後屋店長お疲れ様でした。

来週からは、新レイアウトです。

ジャンプもすべて変わる予定なんで楽しみだぁ~

連絡が有ったら手伝いに行くんでその時は、画像を撮って来ます。


準備

2011年 03月25日 22:07 (金)

週末の開幕戦のタイヤを準備

リヤ3セットフロント1セット貼った。

フロントタイヤ

PLスクラブ

リヤタイヤ

HBメガバイト ピンク 気温が高いと使わないかも。

PLボウタイ      最近微妙な事が多い。

PL HS2.0 M3 本命かな。

コレで良いかなぁ~。

PL HS M3要るかな~?

BODY

2011年 03月23日 18:24 (水)

依頼された方のお名前は、解りませんが越後屋から依頼された分2枚

GALAXY XXX-1


DSCN1025.jpg


DSCN1026.jpg


DSCN1027.jpg


TRS GAINABULL


DSCN1028.jpg


DSCN1029.jpg


DSCN1030.jpg


BODY

2011年 03月22日 13:30 (火)

デザインの決まってる2枚の塗装。

まずは、タイタニック先輩分のGALAXY AAA-2


DSCN1019.jpg


DSCN1018.jpg


DSCN1020.jpg


次は、ダライラマ師匠分のGALAXY AAA-2


DSCN1021.jpg


DSCN1022.jpg


DSCN1024.jpg


あと2枚は、デザインが出来次第、塗装していきます。

ペイント

2011年 03月20日 17:37 (日)

徐々にペイントも開始してます。

まぁ~あんまり受注が溜まって無かったってのも有るんだけどね。

GALAXY製 AAA-2が発売になったって事で先週、早速F兄からの依頼で塗装し昨日、納品完了。

今日は、朝日山のボディーを2枚塗装

このボディー2週間くらい和えに依頼されてたけど柄指定での依頼だったけどなかなかイメージが出来ず塗装が遅れたが何とか出来た。

画像は、本人希望により公開しません。

ヤツのイメージとは、かけ離れた柄とだけ言っておきます。

昨日も4枚の依頼を受けたんでがんばって塗ろうと思います

2枚は、タイタニック先輩とダライラマ師匠のなのでデザインが決まってるんで比較的早く塗ろうと思うけど

あとの2枚は、デザインからなんで少々時間が掛かりそう。

来週は、TRS OFF ROAD開幕戦。

B4のメンテもしないか~ん。

ラジ

2011年 03月19日 22:26 (土)

のわ?さん同行でラジってきました。

気が滅入り気味でしたが少し解消された様な気がする。

笑える時は、笑い

笑いって大切って感じた。

で今日のTRSは、NOXSON・タイタニック先輩・ダライラマ師匠・ツルケン君・O田師匠・F兄・ワッキーさんでバギー部は、そこそこ賑やか。

路面は、カサカサで砂は、浮いてたけどグリップは、良かった

2駆は、久しぶりにボウタイ路面。

ベストは、29秒2出た。

TRESREY オフロードレース ROUND-5

2011年 03月14日 19:38 (月)


TRESREY オフロードレース ROUND-5 4WD チャレンジ with 東北地方太平洋沖地震 チャリティーレース

3月11日(金)午後に発生しました 【東北地方太平洋沖地震】 にて被災されました皆様には心からお見舞い
申し上げます。

TRESREY では TRS オフロードサーキット様 (三重県松坂市) において 「TRESREYオフロードレースROUND-5 4WD チャレンジ」 を開催する予定でしたが、微力ながら私共 TRESREY にも何か出来るこTRESREYオフロードレースROUND-5 4WD チャレンジ」 を開催する予定でしたが、微力ながTRESREYオフロードレースROUND-5 4WD チャレンジ」 を開催する予定でしたが、微力ながとを模索した結果、本レースを 「TRESREY オフロードレース ROUND-5 4WD チャレンジ with 東北
地方太平洋沖地震チャリティーレース」 とし、本レースで発生する全収益金 (エントリーフィーからコース
使用料金を差し引いた全額) を SPEED PASSION、トレスレイの義援金と合わせて、日本赤十字社に
全額寄付することを決定いたしました。
尚、レース後の抽選会につきましてはこれまでどおり開催いたします。
私たち TRESREY ではこのレースの収益金・義援金を通して、たとえ僅かでも被災者の皆さんに元気と
勇気を届けることが出来ればと願っております。

TRESREY  代表取締役 白石祐士

となる様です。

すばらしい考えです!!

募金のつもりで参加します。

震災

2011年 03月13日 20:52 (日)

被災された方々には、なんと言えばよいのか全くわかりません。

自分にも最近は会う機会が無くなってしまいましたが松島に知り合いが居ますが

連絡が取れず安否がわかりません

今、思う事は、無事であって欲しい・・・。

~追記~

連絡の取れなかった知り合いと今ついさっき23時にやっと連絡が取れました。

ご家族も全員無事との事。

家もちょっと高台の2階の為何とか住めるとの事

しかしコレからが大変だとも言ってました。

携帯で連絡が取れたのも仙台に来たからで松島では、通じないとの事でした。

こんな事を言っては、不謹慎かもしれませんが本当にうれしくそして安心しました。

あか~ん

2011年 03月11日 14:14 (金)

昼前からメッサ体調不良

熱も8度近く有るし頭と体中が痛なってきよった~。

明日のラジが微妙に・・・・。

日曜、要るであろうダライラマ師匠のボディーを持って行く事になっており行けるかが微妙なんで万全を期して

ボディー2枚は、さっき佐川で送りました。

申し訳ありませんが送料だけご負担お願いします。

F兄からも依頼を受の電話が有り明日、引き取りのはずでしたが無理かもしれません。

でわ寝ます。

アンプ

2011年 03月10日 20:12 (木)

TRESREY OFFROAD RACE ROUND-5が4駆のみの開催なんで

FSのアンプを交換しようかな。

今のところスピードパッションGT2.0 PRO が積んであるが

このアンプどうもスロット・ブレーキのフィーリングが好きじゃない

この辺りは、慣れの問題なんだろうけどね。

じゃあ、なんで積んだのか?

まぁ~近いうちにやってみようかなっと思ってて、とりあえず積んだ。

2駆・4駆、開催なら4駆は、おまけで出るだけだからね。

4駆の練習もあんまりしんだろうからSCから降ろして使い慣れたLRPに積み替えるかな。

BODY

2011年 03月09日 17:45 (水)

エアブラシのパーツも無事に届いたんでダライラマ師匠の残り1枚を塗装。

TAMIYA HONDA シビック TYPE R BODY

DSCN1011.jpg


DSCN1012.jpg


DSCN1014.jpg


DSCN1013.jpg


DSCN1015.jpg


・・・・・・・。

2011年 03月08日 20:37 (火)

TRESREYラウンド5が5月に開催が決定したようです。

d0070007_2011128.jpg

しかし今回は、4駆のみの開催のようです・・・・。

2駆の開催をしないのが2駆メインでやってる自分としては、少し残念です・・・・。

エントリー費も1クラスなのに3000円ですか・・・・・。

参加は、すると思いますが今回は、前日入りを考えます・・・・。

4駆を前日にみっちり練習してしまうとメンテが大変で時間的余裕が無くなるんで・・・・・。

前日入りしても4駆は、ちょろっと走らせてあとは、2駆を走らせると思うな・・・・。

LRP S10買おうかな・・・・。

BODY

2011年 03月08日 13:44 (火)

ダライラマ師匠から依頼を受けた

YOKOMO GT500 HSV010


P1000171.jpg


P1000172.jpg


P1000174.jpg


P1000173.jpg


P1000175.jpg

塗装後エアブラシを掃除してたら壊れた・・・・。

部品は、注文し、たぶん飛鳥、あさってには、届くと思うんですがシビックちょっと時間をいただくかもしれません。

朝日山のボディーは、デザインを考えるんで来週以降の予定

タイヤ

2011年 03月07日 15:28 (月)

昨日は、新タイヤ2種類を買った。

フロント用プロライン スクラブ MCクレー

昨日は、微妙~食ってる感じが無く引っかかって曲がる?巻く様な感じ悪~でした。

お次は、LOSI X2000 V2 RED

P1000170.jpg

HS+HS2.0にXが入った感じで

購入前に主任が『硬くない?』って言ってたけど

その時は、インナーが入ってるからだと思ってたけど

組んでみるとM3よりも硬いかも・・・・・・。

HSの様に前には、出ず横には、出る

って事で微妙~

薬を塗っても微妙~

もう少し使って様子を見ようかな。

バッテリー

2011年 03月07日 09:21 (月)

昨日の目的は、先日購入したコレ

item_341_1.jpg

G☆STYLE G☆POWER 4400 60C+
を試す事。

まずは手持ちのバッテリーを使っていき

路面が良くなった頃

まずG☆POWER 5400 60C+を使い違いを確認

5400は、3回目の使用

パワー有り過ぎで悶える4連手前で普通にウイリーする~

食って無い時の使用は、控えた方が良いな。

本命G☆POWER 4400 60C+

3回、使った

1回目は、そこそこかなぁ~って思ってたら

2回目からは、5400程ではなく、でも十分すぎるパワー

コスト的にもバギーなら4400で十分!!

でも手持ちとのパワー差が有り過ぎ

近いうちにもう1本買おうかなぁ~。

騙された

2011年 03月06日 22:29 (日)

天気予報に騙された。

暖かく行楽日和なんて言ってたもんでトレーナーではなく

ロンT+Tシャツにしたら

とっても居れず薄手のジャンパーでも寒く作業ジャンパーで4枚着て丁度。

ジャンパー載せといて良かった。

今日4枚のボディー塗装の依頼を受けました

アザース

寒~

2011年 03月04日 21:44 (金)

冬に戻った様な寒い日の多い週でしたね。

先週洗車した日に雨が降り汚れたプラッツでしたが

日曜TRSから出る道が隣の作業の影響であろう泥水が激しく出ており更に汚れた・・・・。

そんな汚れたプラッツ

寒くて手洗いする気になれず乗り始めて間もなく10年目で始めて洗車機に入れた。

その寒さも土・日は、暖かくなるらしい。

でラジは、日曜にTRSに行くつもりだけど明日になるかも。

それか明日、久しぶりにKNDにちょろっとだけ行ってこようかなぁ~。
