03月 « 2011年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


BODY

2011年 04月30日 16:26 (土)

YOKOMO B-MAX4Ⅱ BODY


P1000204.jpg


P1000205.jpg


P1000206.jpg


まぁ~この色合いでお解かりだと思いますがYaCのボディーです。


ステッカー

2011年 04月27日 13:19 (水)

DSCN1048.jpg

で貼ったWESTWOOD MX ステッカー

さすがにバイク用なので大きく

バイク用品屋さんなのでラジコンに貼る大きさのステッカーは、当然無い。


ちゅ~事でUPgrade で造ってもらいましたぁ~


P1000201.jpg

UPgradeでオーダー出来るのかは、知りませんが

最強のコネ を使いました。

コネが有るからと言って無理をしていただく訳には、いかないのでその他のLOGを頼む事は、絶対ませんよ。

コレは、オーダーしてませんでしたがレアなアイテムになりそうなカタカナのアップグレードステッカー

P1000202.jpg


早速、貼ってみたぁ~

P1000200.jpg


P1000203.jpg

良い感じです。

BODY

2011年 04月26日 13:41 (火)

K山さんから依頼のPRO-Line B44.1 BullDog


DSCN1065.jpg


DSCN1066.jpg


DSCN1067.jpg


続いて

ワッキーさんから依頼のTAMIYA HONDA CR-Z


DSCN1068.jpg


DSCN1069.jpg


DSCN1070.jpg


DSCN1073.jpg


あと1枚ワッキーさんからの依頼のボディーが1枚残ってる~。

晴天

2011年 04月24日 21:57 (日)

晴天だったんでラディコ~ン

もちTRSで。

路面は、開店から泥も付かず走行可でした。

たぶんレースも開催できたのでは・・・・・?

とりあえずB44を集中して走ってきた

25秒フラットに大きな壁が有る様です

トレスレイレースのAメインは厳しいかもね。

中止~

2011年 04月23日 18:30 (土)

TRSニュースで中止が発表されました。

以下TRSニュース

雨も上がり水溜りもない状態ですが、いつものレース日のように朝早くからは走行できないと思われますので明日のレースは中止します。
尚、午前中には路面が回復すると思いますので一般営業に切り替えます。
オン、オフ共一般走行できますのでよろしくお願いします。


だそうです。

明日は、やめてGWに泊まりで行こうかなぁ~。

BODY

2011年 04月20日 21:35 (水)

のわ?さんから依頼のTAMIYA 511/502 BODY


DSCN1062.jpg


DSCN1063.jpg


DSCN1064.jpg

BODY

2011年 04月19日 11:01 (火)

SGTから依頼されたPRO-Line B44.1 BullDog


DSCN1060.jpg


DSCN1059.jpg


DSCN1061.jpg

メンテ

2011年 04月18日 16:17 (月)

ボロさ、が際立って来たB4のメンテをした。

今回は、掃除ではなくメンテ。

交換部品は、サスアームマウント・リヤシャーシプレート・ユニバー・F/Rサスアーム・ステアリング廻り一式

バラすとLリヤサスアームにクラックが入ってた

最近よ~クラックが入るなぁ~。

シャーシプレートは、コース改修直後に走行させた時、壊しその時は、中古で直したんでサスマウント共交換

ユニバーは、ガッタガタになったんでAssy交換

ステアリング廻りは、相当、変えてなかったんで全部がヘタってた

セーバーは、擦り練って変形してた

最近トリムがずれる様な気がしたのは、コレのせいだったのかも。

セーバーワッシャーを取説では2枚のところを4枚にし締め上げといた。

Fサスアームは、折れも歪み(B4.1の材質になってから歪むみたい)も無かったが交換し交換したものは、廃棄した。

コレで大分シャッキリした様な気がするな。

もうO田師匠に小声で『ボロ!』っとは、言わせないよ~。

やばかった~

2011年 04月18日 08:23 (月)

昨日は、風も強くなかったTRSへYaCっと行って来た。

今週は、アトラクションの追加は無かった

あのレイアウトでしばらくは、固定なんだろうな。

4駆

一応持って行きやってみた

やっぱり苦手だ・・・・

走らせ方がまだ、???だなぁ~

25秒フラットがやっと

ちなみにNOXSONは、24秒3

う~んあんなタイム無理~ ( ´△`)

GW以降に集中して走らせ様かな・・・・・・。

2駆

タイタニック先輩に負けそうに

1000分の1秒でも勝たねばならん

渾身のアタックを試み

一応25秒6が出た

奇跡の1発ラップ

タイタニック先輩からは、「跨いだやろ~」っとクレームが出たラップは、最終ラップ

絶対に跨いでない!!さすがに最終ラップの事は覚えてる。

しかしセカンドラップとの差が有りすぎ。

タイヤ

朝、HS2.0を組んだが1日持たず坊主

薬のせいだろうな

さぁ~週末のレースに向けメンテするか

しかしB4がいっそう老いぼれてきたぞ。

BODY

2011年 04月16日 21:02 (土)

I川さん依頼のTLR 22


DSCN1052.jpg


DSCN1053.jpg


DSCN1055.jpg

明日TRSに持って行きます。


それにしてもカット済みボディーの塗装は、厄介だなぁ~。

依頼の際は、カット済みで無いボディーは、カットしないでいただけるとありがたいです。(カット済みは、仕方がありませんが)

チェンジ

2011年 04月12日 18:55 (火)

P1000192.jpg

このボディーからステッカーを貼り替えイメチェン

DSCN1048.jpg


DSCN1049.jpg


DSCN1051.jpg


WEST WOOD MXは、YATABEアリーナからも近い茨城県龍ヶ崎市に有るモトクロス関係のショップです。

20年以上前からの知り合いで

ラジコンには、関係有りませんがモンスターエナジーやロックスターエナジーのアパレルも販売してるんで興味のある方は、のぞいて見てくださ~い

AREA51は、ご存知でしょうが宮古で復興にがんばるYOUZOH氏

YOUZOHさん時には、息抜きをし

エネルギー満タンで前進してください

いつの日かまた、一緒にラジれる日をお待ちしております。

オプション

2011年 04月11日 16:20 (月)

何も付けないつもりだったB44でしたがアルミセンターバルクだけ付け様と思い越後屋に注文してみた

98ce9f3c30053bb80e01901df5d5f505_image_245x200.jpg


在庫が有るのかは、わかりません

まぁ~無ければ付けないだけです

わざわざ海外通販してまでは、付けんでも良いかなぁ~って思うんで。

食事の友?

2011年 04月11日 07:58 (月)

昨日は、のども少し良くなりTRSに行って来た。

金曜~土曜にかけて降った雨で路面で心配でしたが影響は、全く無い状態。

昨日は、2駆のみで走り込み

新しくなったカーペットが食いすぎてヨレてしまうんでダンパーOILをちょっと硬くしF32.5→35 R22.5→25に変更

少し良くなったかなぁ~って感じだけど土の上は、変える前の方が好みかな。

昨日もNOXSONに完敗でした

次回は、何とか勝ちたいなぁ~。


最近のタッツィーですが何となく食事には、違和感の有る飲み物が・・・・・。

P1000197.jpg

リポビタンデェ~


食事前の一気に飲むのでは、無く

お茶代わりで飲んでます。

う~ん自分には、出来ない事です。

昨日もあの人の負の連鎖は、止まりませんでした

もしBlogやってたらな~

ちなみに物だけでなく遂に本人にまで壊れたみたいです

早く医者に行け!!

コレでダイエット出来る~
っと本人は、訳のわからん事を言ってました。

痛い

2011年 04月09日 20:20 (土)

火曜に虫歯になった親知らずを抜いた。

特に痛みも無く抜歯終了~。

次の日から抜歯とは、関係なくのどが痛み始めたがそのうち治るだろうと放置。

木曜・金曜と症状がちょっと悪化した気もし

今日、耳鼻咽喉科行って来た

朝9時から診察なんで8時半家を出て診察券を出し29番目。

1時間くらい待ちかなっと勝手に思いそのまま待つ事にした

が!診察されたのは10時半

こんな事なら一端家に帰れば良かったなぁ~。


検査・会計・薬待ちで医者を出たのが11時

2時間半・・・・・・・。

まだ、のどは、痛いが明日は、どうしよう

TRSは、問題なく走れる様だし

今のところのどが痛いだけで飲み食いも問題ないで行こうかなぁ~。

追加

2011年 04月07日 19:41 (木)

コース改修を終えたTRSですがアトラクションが追加された様です。

コースキーパーF兄から画像が送られて来たんで貼っておきます。

奥の右コーナーを曲がった後にダブルとS字1個目がテーブルになったようですね~


trs4.jpg


ダブルヘアピン2個目に小山2個

trs5.jpg

F兄お疲れ様でした。

2011年 04月07日 09:42 (木)

コースキーパーF兄から依頼のYOKOMO GT500 HSV010


DSCN1032.jpg


DSCN1033.jpg

DSCN1034.jpg


DSCN1035.jpg


CCB隊長から依頼された2枚


PRO-Line KYOSHO RB5 BullDog


DSCN1037.jpg


DSCN1038.jpg


DSCN1039.jpg


GALAXY YYY-1


DSCN1040.jpg


DSCN1041.jpg


DSCN1042.jpg


業務連絡

2011年 04月06日 19:18 (水)

CCB隊長、本日、依頼を受けたボディー2枚塗装完了しましたが

ウインドスモークを何色にしたら良いでしょうか?

色は、ブルー・レッド・イエロー・オレンジ・グリーンが有ります。

コメントに指示してください。

非公開では、気が付かない恐れが有るんで普通のコメントでお願いします。

動画

2011年 04月04日 21:39 (月)

ファイタータッツィー撮影動画



BGMがエバですか~

最初は、何かわからんかった

このバージョンなかなかカッコ良いね。


NOXSON撮影動画



こんなに

2011年 04月04日 08:47 (月)

昨日は、YaCと予定通りTRS

旧型では,有るB44にマシンをチェンジしてちょ~久しぶりに4駆をやった。

新車では、無いがかなり程度が良い極上車

かなりご機嫌に走る

こんなに走るんだぁ~って感じ。

ベストは、24秒7レイアウトが変わってるんで速いのか遅いのかは、まだ解らんけどね。

とりあえずB44は、メンテしてゴールデンウィーク~5月中旬くらいまで保管です。

2駆は、3パックのみ。

ベストは、25秒76でしたがNOXSONは、25秒498(マシンは、便器ングでは、ない)

ジャンプの形状とコーナーのRがきついせいで破損多数してた。(自分は、何度もヤバイコケ方・引っ掛けをしたけど運良く破損無しでしたが)

ジャンプ飛び出しでバランスを崩し着地に失敗し骨折

コーナーは、パイプに引っ掛け骨折。

今回のレイアウトは、この辺に注意かな。

あとバトルになると抜き辛いんでレースでは、予選の順位が重要になるね。

BODY

2011年 04月02日 10:18 (土)

K山さんから依頼を受けたYOKOMO GT500 HSV010


P1000193.jpg


P1000194.jpg


P1000195.jpg


P1000196.jpg


明日TRSに持って行きます。

4月1日

2011年 04月01日 17:58 (金)

4駆もアソシB??やるよ!

P1000192.jpg

信じるか信じないかは、貴方次第!!



なんたって今日は、4月1日だからね。

やってもやらんでもどうでも良いと思うけどね・・・・。
