04月 « 2011年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


追加

2011年 05月31日 21:31 (火)

先日塗装を終え発送したS原さんから追加注文をいただき

本日ボディーが届きました。

今日は、マスキングまで終え明日、塗装して明日又は、明後日には、発送出来るかなぁ~。

マイナー?チェンジ

2011年 05月28日 23:30 (土)

もう知ってると思いますがPRO-Line B4.1 BullDogの形が変わってます。

どうやら日本に入ってきた2ロット目には、変わってたみたいです(海外通販で買ったんで知らんかった)

まずルーフが高くなりキャビンも大きくなってる。

初期BullDogから比べるとなJCONCEPTS B4.1Punisherっぽくなったかな。


DSCN1125.jpg


DSCN1124.jpg


初期型は、グリップの良い時めっちゃ良かったんだけえどなぁ~。

後期型どうなんだろうなぁ~

しかしコレだけ形が変わったのにアナウンスが無いとはなぁ~(有ったけど知らんだけ?)

早く試したいけど天気が・・・・・。

BODY

2011年 05月28日 17:23 (土)

ツルケン君からの紹介、千葉のS原さんから依頼の4枚のボディー

雨が強く無かったんでが出来上がり。

JCONCEPTS B44.1Punisher BODY

DSCN1108.jpg


DSCN1109.jpg


DSCN1110.jpg

PRO-Line B44.1 BullDog


DSCN1113.jpg


DSCN1112.jpg


PRO-Line B4.1 BullDog


DSCN1117.jpg


DSCN1118.jpg


DSCN1120.jpg


JCONCEPTS Illuzion HI-FLOW


DSCN1121.jpg


DSCN1122.jpg


DSCN1123.jpg


作業中

2011年 05月27日 16:42 (金)

ただいまツルケン君の紹介で塗装を依頼された4枚ボディーを塗装中

とりあえず1枚、デザイン確認の為1枚塗装。

あとは、ウインドスモークを塗れば終わるところまで出来たので

残りの3枚のマスキングをしようと2枚まで来たところで体の限界が・・・・

残り1枚は、明日にでもするかな。

でも塗料もなくなってしまい買いに走らないかんし

どうやら週末は、台風の影響で大荒れな天気のなるかもなんて予報なんで

週末の塗装は、無理かもなぁ~。

しばらくおまちください。


DSCN1074.jpg


ムカつく

2011年 05月24日 14:40 (火)

今朝、事故ってしまいました。

右折矢印信号で右折時に前車が急停車した所にオカマを掘ってしまった

幸い相手の方に怪我も無く車も左にリヤバンパーに傷が付いた程度で済んだ。

自分は、フロントバンパー右角に10センチ程度の傷(すでにタッチペイントで補修済み)


ムカつくのは、その原因を作ったケッタ(名古屋弁で自転車の事ね)こっちは、信号守って矢印で右折したのに、なに信号無視して渡ってきとるんじゃーボケー!!そのまま走り去りやがって。

とりあえず双方大事に至らずに良かった。

皆さん事故と主任には、気をつけよう!

良いけど残念

2011年 05月22日 21:36 (日)

TRESREYレースに参戦してきました。

朝4時半にT川さんに迎えに来ていただき(T川さんありがとうございます)YaC(自宅宿泊)と3人で出発~

津ic付近でYaCの携帯に5時前に屋根下PITは、満杯っとのわ?さんから入電。

のちに解ったことは、午前2時頃には、半分は、埋まってたらしい。

次回は、前夜祭~徹夜の予感。

練習1回目

中古タイヤで走行。

スリッパー緩過ぎでピー!!っとナイスなサウンドを奏で途中終了

2回目

新品タイヤ薬塗りでフィーリングを確認

スリッパーも閉め問題なし。

ドラミで天候悪化が確実で予選が3ラウンドから2ラウンドに変更

予選突入

1ヒート目の走行

1周目のチョモ2代目語のヘヤピンでイン側の縁石に乗り転倒 (/TДT)/

ミスの無いように走るも転倒してるO田師匠にぶつかりスタック(師匠ごめんね~)

その後は、大きなミスも無く12周6秒

1ラウンド後半のヒートになると小雨が降り始めタイムアップが厳しく1ラウンド目終了時点で総合4位

組み替え後、予選2ラウンド

スタート前に前住選手がクラッシュしてしまいリタイヤ

グリップも上がり大きなミスをしん様に走行してるとトップを走行していたツルケン選手がミスで交代

板前選手と順位を入れ替えしながらの走行でしたがコンマ8秒差で2位でゴール。

1位板前選手12周5分4秒4・2位自分5秒2・3位TRF前住選手5秒3・4位NOXSON5秒7・5位ガバチョ兄さん6秒8・6位ツルケン選手8秒8・7位TRF河野選手9秒9・8位クロー隊長12秒3・9位主任12秒6までがAメイン10位YaC12秒9・11位Web店長13秒9・12位Novi選手14秒・・・・・

っと続き僅差の予選で決勝は、混戦になりそうでしたが昼休みに豪雨になってしまい昨年のラウンド3に続き予選結果が最終順位となってしまいました。

2位と言う結果は、うれしいのですが

順位は、下がっただろうと思うのですが決勝がどんなレースになるやりたかったなぁ~。

予選最終ヒートが始まる前に雨乞いダンスをした2人が居たなぁ~

あの豪雨は、奴ら2人のせいか?


TRESREYスタッフの皆さん・越後屋店長・参加された皆さんお疲れ様でした。 

なんだか・・・・

2011年 05月21日 19:37 (土)

どうやら明日のTRESREYレースは、開催されるようです。

天候が思わしくないのでレースフォーマットの変更は、有るみたいですが。

結果は、どうでも良くなってきたなぁ~

一応リヤタイヤは、2セット貼ったけど・・・・。

週末~

2011年 05月20日 18:22 (金)

今週末は、TRESREYレースですが日曜が非常~に微妙な天気予報

曇り後雨

雨が降るなら朝から降ってほしい

やるからには、決勝まで消化したい中途半端な時間に降って予選1ラウンドで決定なんてのは、絶対に嫌だ。

雨が降る事が確実なら明日、行くけど今の天気予報では、明日は、行かないよ・・・・・・たぶん。

日曜、奇跡的に1日天気が持ってくれるのを祈る。

スクラブ

2011年 05月18日 19:54 (水)

8214-02.jpg

PLから4駆フロント用のスクラブも出るみたいですね~。



BODY

2011年 05月17日 15:30 (火)

先日のブルドックに続いてヤツから依頼のTAMIYA 511/502 BODY


P1000232.jpg


P1000233.jpg


P1000234.jpg


ダライラマ師匠から依頼のYOKOMO B-MAX Ⅱ BODY


P1000235.jpg


P1000236.jpg


P1000237.jpg


希望

2011年 05月16日 08:29 (月)

昨日は、TRESREYレースに向けYaCとTRSに行って来た。

前週という事で大勢で賑わいしかもコースは、ほぼ4駆

4駆がアレだけ走ると迫力あるね。

セットをちょこっと変えたB44は、路面も良かったせいか先週とは、うって変わって好調。

前週といってもやった事は、いつもと変わらず撃・ち・合・い

そんな事してた時ガバチョ兄さんにおかま掘ったらFダンパーシャフトお~れ~たぁ~

回収するとスプリングが無い

コースを探しても無い

諦めPITに変えると某Web店長がホイルに・・・・と言われたんで見てみると

スプリング有った~

P1000230.jpg


まさかこんな所に入ってるとわなぁ~ww

余裕?お疲れ?なNOXSON完全におちてます



P1000231.jpg


ラジ姿は、本人曰くおしゃれな店で買った帽子を被ってたが

全身の色合いが農作業のおじ~にしか見えんかったぞ。


BODY

2011年 05月13日 17:23 (金)

おじゃまんがY田さんから依頼のPRO-Line RB5 BullDog


P1000227.jpg


P1000228.jpg


P1000229.jpg


色色は、預かったものでお任せデザインもお任せ。


さぁ~このボディーは、いつとりにくるんだろうなぁ~?

純正のボディーは、RB5が発売当初(4年くらい前?)に依頼を受け取りに来たのがつい先日でしたからねww

メンテ

2011年 05月10日 18:39 (火)

一応トレスレイカップの予備予選を無事?に通過したんでB44のメンテ

まずは、デフボールをB4でも使ってるS企画のセラ玉に交換デフリングも新品に。

フロントサスアームが微妙に歪んでそうだったんで交換

あとは、掃除して完了。

週末TRSにいくのは、日曜の予定

B44にもヨコモダンパーを装着し走ってみよう。

エントリー

2011年 05月09日 18:28 (月)

d0070007_2011128.jpg

エントリーが開始~

早速エントリーを済ませましたよ。

参加を考えてる方は、早いとこエントリーを済ませたほうがよいかもね。

BODY

2011年 05月09日 11:04 (月)

色とデザインで解る人は、解ると思います。

ヤツのボディーです。

PRO-Line B44.1 BullDog


P1000224.jpg


P1000225.jpg


P1000226.jpg


BODY

2011年 05月08日 11:12 (日)

K山さんから依頼のYOKOMO B-MAX4 Ⅱ


P1000214.jpg


P1000213.jpg


P1000215.jpg


続いてO田師匠から依頼のYOKOMO B-MAX4 Ⅱ


P1000217.jpg


P1000218.jpg


P1000219.jpg


こちらもO田師匠から依頼のJCONCEPTS メンテナンス スタンド


P1000216.jpg


お次は、CCB隊長から依頼のYOKOMO B-MAX4 Ⅱ


P1000220.jpg


P1000221.jpg


P1000223.jpg


低空

2011年 05月07日 21:32 (土)

なんとな~くTRSに行ってしまった今日。

8時前の高速に乗り渋滞も無く1時間ちょいで到着

走れん場合は、メンテでもするつもりでしたが

昼頃からは、走れそうなんでゆる~りと準備をかいし。

とりあえずきょうもB44

デフは、良さそうなんでスリッパーのみメンテし

11時頃から走行

今日もイマイチな感じで終了。

なんだかやればやるほど低調になっていく感じです

もう少しもがいて

週末もB44をやるか~。

GW

2011年 05月06日 21:32 (金)

Over Run

鳩1

P1000207.jpg

朝からダンパーをぶちまけたタイタニック先輩餌をついばむ鳩の様にキャップが無いだのビスが無いだの大騒ぎ(笑)

カチュカチュ

P1000208.jpg

おもむろにボウタイを貼りだした主任カチュカチュ~

ちなみに手前に写る充電器からは、基盤が焼ける様な臭いがするもいまだに稼動

そろそろだな。

TRS

鳩2

P1000209.jpg

TRSでは主任がぶちまけた

このあとのわ?さんもぶちまけてた。


K籐

間違い探し

P1000210.jpg

タイタニック先輩のB4なんか変!!

2+1

2011年 05月06日 18:44 (金)

今日は、依頼を受けたボディーの塗装

とりあえずボディー2枚とメンテナンス スタンドの塗装を完了。

画像は、後日、貼ります。

Over Run・TRS・K籐

2011年 05月05日 07:39 (木)

3日は予定通りOver Runサーキットに行って来ました。

メンバーは、社長・ガバチョ兄さん・タッツィー・タイタニック先輩・O田師匠・SGT・のわ?さん・主任・わっきーさん。

2年ぶりのコースは、谷底ダイブが無くなってた

レイアウトは、ジャンプは、少ないけどブリップも良くとても楽しいコースでした。

タイム計測をしず(KO製計測器でタイムは、測れます)1日泥試合。

主任行き帰りの運転ありがとね~。


画像・動画は、ココココでどうぞ。

4日 TRS

T川さん・YaC3人旅

6時出発にもかかわらず四日市付近でちょこっと渋滞

昼食を買ったりして7時半頃に到着するとすでにガバチョ兄さん・タッツィー・タイタニック先輩・O田師匠・主任が居た・・・・ハヤ!!

昨日は、B4は、持って行かずB44に集中。

タイヤも無かったんで貼った。

路面は、砂もギャップも無くグリップも良好。

乾燥しグリップが良いとミルミルHS2.0が減り1日持たずでした。

昨日もやっぱりノーガードの撃ち合いに

どこに行ってもやる事は、同じ

しかし4駆の撃ち合いは、激しいな。

T川さん行き帰りの運転お疲れ様でした。

5日 K籐

今日SGTブログを観たらK籐サーキットへ行く様だったんで連絡をし同行。

久しぶりのK籐サーキット当然今のレイアウトも初めて。

あまりグリップも良くなかった?様な気がしたけどタイヤかな?

タイヤは、Over Runで使ったボウタイやTRSでは、微妙なX2000 V2 RED

ボウタイは、4分山 X2000は、インナーがヘタったのかフカフカどっちも・・・・。

昼からタイタニック先輩も合流しラジ主任は、見学に来たが花粉が酷かった様で途中で帰って行った。

4時半頃まで遊んで帰宅しました。

3連チャンは、疲れたな。

さぁ~塗装依頼がボディー3枚+メンテスタンドが有るんでがんばって塗るぞ~。

準備

2011年 05月01日 15:27 (日)

今日は、KNDサーキットで開催されるはずだった中京予選兼一般レースに参加予定でしたが

残念ながら雨で中止。

あ!出場予定だったのは、一般レースの方ですよ

今年も全日本には、行かないつもりなので。<2万円、出すのもったいないからね
出場される方は、がんばってください!

ちゅ~事で5月3日のオーバーランサーキット走行会の準備をする事にした。


準備って言ってもタイヤ貼ってB4の掃除をちょこっと。

リヤタイヤは、身内コントロール制のはずのボウタイ1セットを貼った。

オーバーランドサーキットに行くのは、2年ぶりだなぁ~

今のところ天候も良さそうなメンバーの揃ってるんで楽しくなりそうです。

