05月 « 2011年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BODY

2011年 06月28日 08:49 (火)

ワッキーさんからの塗装依頼です。

TAMIYA ZAHHAK BODY

P1000243.jpg


P1000244.jpg


P1000245.jpg

(サムネイルなので画像をクリックすると大きくなります)

久しぶりの塗装したなぁ~。

今月は、2枚。
スポンサーサイト

動画

2011年 06月28日 06:54 (火)

2駆Bメイン



4駆Bメイン



2駆Aメイン(カメラのバッテリーがタレ途中終了)



4駆Aメイン

Round 4

2011年 06月27日 11:46 (月)

前日土曜も天候が良く乾燥した路面を創造してTRSに到着すると

路面は、ウエット(8時暗いから走行出来た)

どうやら土曜にTRESREYレースの時の様な豪雨が降ったとの事。

参加者もいつもの様に集まらずレースかいさいするの?って感じでしたが

時間が経つにつれ集まり20名前後集まり無事レース開催っとなりました。


コントロール&予選1R

ミス・転倒・スタック有りでツルケン君・最速板前さんに続き暫定3位

予選2R

1Rと同じ様にミス多数で更新できずNOXSONに抜かれ暫定4位に後退

昼食タイムにガバチョ兄さんにHS2.0 M4を借りると好感触なんで購入し急いで組んだ

予選3R

M4で走行するとグリップは、良いけど重すぎスピードが出ん~。

ぎょ~さんミスをしたけど転倒/スタック無く走りタイムアップし総合2位で予選終了

決勝

HS2.0 M3に換えてスタート

1周目は、ツルケン君に続き2位

2周目の小2連手前でツルケン君に接触してしまいツルケン君がスタックしてしまい

ツルケン君の復帰を待つためストップしてる間に後方へ後退

まだ序盤なんで諦めずに走行。

先頭争いでもゴチャついてる様で徐々に差が詰まっていき途中NOXSONが絡み付いて来たりしながらも追い上げ最終ラップに2位のKURAさんに追い付きバトル。

小2連後のS字で勝負を掛けたらKURAさんに噛み付き前に出たけど1度KURAさんを前に出してまたバトル。

小ジャン~2連~テーブルトップで並び最終コーナーで今度は、KURAさんが勝負に出てインに飛び込んで来たが縁石に引っかかり転倒し2位浮上でゴール

3位は、転倒してるKURAさんを抜いたタイタニック先輩でした。

暑い中参加した皆さん越後屋店長お疲れ様でした

来月から輪番休業の影響が有りそうですが多数の参加をお待ちしております。


暑い1日

2011年 06月26日 21:12 (日)

天候が心配されたレースですが無事開催されました。

曇り予報だったのに晴天で気温はそこそこ高く暑いけど海風が吹き耐えられない暑さではなかったけど日差しが強く思いっきり日焼けしたぁ~。

結果は、予選/決勝とも2位でしたがツルケンくん・KURAさん

ごめんなさい

準備

2011年 06月25日 15:44 (土)

どうにか明日も天気が持ちそうな予報

レース出来そぉ~。

レースが有るなら昨日、走ったB4の掃除。

ミッションをレース用に載せ換えダンパーOリングを2ヶ月ぶりくらいに交換(アソシダンパーケース&Oリングなら毎週交換だけどね)

あとは、ザックリ掃除して3時間ほどで終了。

タイヤは、先月のTRESREYレースで組んで使わん買ったHS2.0が1セット有るんで

とりあえずそれだけで明日ボウタイなりメガバイトが要る様なら明日組める様に持って行く様に準備。

明日も暑そうだな~。

ソロラジは・・・・。

2011年 06月24日 21:26 (金)

え~本日TRSに行ってまいりました。

一人ぼっち

砂砂

レース前にコレを試したかった

P1000241.jpg

今までパットと同じ締め込みでは、滑りまくりなんですが・・・・。

V2ディスク&スプリングじゃないとダメなんでしょうか?

モーターも試してみたんですが・・・

路面が路面なんでイマイチ判らん。

夕方4時頃にガバチョ兄さん登場

P1000242.jpg

レース用のタイヤを要るか?要らんか?やっぱり要るか?っと迷いながら買い物。

結局4時半には、撤収し帰宅。

ソロラジなんてつまんねぇ~やっぱり気の合う仲間とワイワイ言い合いながらやるラジコンが大好きだ!

丈夫

2011年 06月23日 20:22 (木)

今日、車検に行ったのは、平成6年のターセル?カローラⅡ?どっちか忘れたあれコルサだったか?

型式で言うとEL41ね。

距離は、17万キロオーバー

一応(ユーザー車検なんで本人が点検)ブレーキホース・ブーツ類は、自分も目視し

破れてない事を確認しいざ車検

見事にいっぱつで合格~

しかし17年経つ車なのに丈夫だね~。

週末が・・・・

2011年 06月22日 16:40 (水)

夏至の今日は、天気も良く暑い1日

部屋の温度計は、33.5℃(;´д`)ゞ アチィー!!

しかし週末の天気予報は、また曇り/雨~

明日の天気も良さそうだけど車検が入ってるんでTRSには、行けな~い。

金曜も曇りなんで行けるか?

ちょっとやりたいことが有るから行きたい。

現在G☆STYLE GRAND SLAM 8.5Tにストックに入ってる12.3ミリローターを入れて使用中なんですが

コレを買ってみた。

DSCN1129.jpg

少し前から発売してるG☆STYLE GRAND SLAM 3DバランスセッテイングシルバーローターパープルR12.3ミリ

金曜かなぁ~・・・・。

あ!今週末って晴れたらレースやんかぁ~。

今週も

2011年 06月20日 10:30 (月)

雨・雨・雨・雨の予報が並んでる。

コレでは、TRSには、行けん

ちゅ~か外でのラジは、無理だなぁ~。

ONロードでもやるか?

ONロードコースなら15分で行ける所が2箇所インドアならラジ天が有る

だけど走る車がね~な~・・・・・・

やっぱりやめよ。

らじ~

2011年 06月19日 20:35 (日)

結局、雨でラジバギーは、お預けになってしまいました。

昨日ガバチョ兄さんとのわ?さんからGOJOへの激しいお誘いを受けたんですが

最近のGOJOでは、どうやら午後からレースを開催してる様で今日も開催するみたい

レースをするって事は、走る時間が少ない

それでは、つまらんよ~。

まぁ~最近のGOJOは、諸事情で走行料金が決まっておらず自分で決める様なので

レースをし走行時間が少なくなっても何も言えないんだけどね。

でも家からGOJOまで160~70キロ

時間で2時間半くらい掛かるんで行くなら沢山走りたいから

今回は、迷った挙句やめました。

まだまだ梅雨、明けまでしばらく掛かるんで

雨が続けばお邪魔する事が有るかな~。

雨?

2011年 06月17日 19:04 (金)

夕方の天気予報を観るまでは、日曜は、TRSでラジれるかな?っと思ってたら

なんだ~明日の天気予報が曇りから曇り/雨にかわっとるでは、ないか。

しかも確立が高い。

日曜のラジは、無理かも・・・・。

今週末で高速1000円も終わるで高速も混むんだろうな

高速を使っての移動もやめた方が良さそう

って事は、週末のラジは、無しになるかも。

サニーレース

2011年 06月13日 12:38 (月)

昨日、書いた様に結果は、2位。

昨日の同行メンバーは、5時半SGT宅にのわ?さんと自分が集合それから主任を拾い出発。

行きの運転手は、自分

名古屋高速~伊勢湾岸~東名で高速移動

コンビニに朝食を買うためPIT INし7時過ぎに到着。

車中から見たコースは、レースは、厳しいのでわ?っと思う状態でした。

PITに行くとタッツィー・クロー隊長・社長・タイタニック先輩が準備中

まぁ~レースが中止なっても走行できるだろうって事でゆっくり準備。

路面も復旧作業により無事レース開催に至りました。

予選

組み合わせが悪かった~

8人での予選でSGT・タイタニック先輩・主任・自分が同じ組み。

しかも5/SGT・6/主任・7/タイタニック先輩・8/自分のスタート順

スタート順は、3ラウンドとも同じ・・・。

1ラウンド目タイタニックチャレンジ用のボウタイで走行

ぐだぐだ暫定5位くらい?

2ラウンド目タイタニックチャレンジを放棄しJCグースバンプにチェンジ

ベストは、そこそこ出るも主任!!に絡んだり噛み付かれたりタイタニック先輩にカマ掘ったりでぐだぐだ暫定7位くらい?

3ラウンド目ボウタイが食ってそうだったんで直前に交換

お立ち台に上がりプロポのスイッチを入れるとバッテリーが無かった・・・・。

タッツィー兄さんに走っていただきました

ありがとうございました。

前2ラウンドは、1周目でミスしてたんで慎重に走りその後は、転倒に気をつけチキン走行で走り切り10周5分26秒で2位に浮上

っと言っても1位のHさんとは、10秒差なんですが。

身内予選結果

Aメイン 自分・タッッィー・タイタニック先輩

Bメイン 社長・のわ?さん

Cメイン 1位SGT・主任の順


決勝

スタートで何とか前に出ようとするも失敗

それでもHさんの背後に着けプレッシャーをかけるもミスを誘う事が出来ずにいると自分がミスをしてしまい後退。

更に転倒してしまい大差に

2位を走ってるとタイタニック先輩が追ってきた。

ボウタイが食ってるのか?っと考えながら差を保ちながら走りそのままゴール。

ゴール後にタイヤ見たらHBメガバイトピンクに変えてやがった。

だで走ってる最中に何も言わんかったんだなボウタイで走ってたら「マックは、タイヤ違うでインチキだ」っとか言うだろうに何も言わずに換えるとは、姑息だな。

帰りにみんなと中華で晩飯を食べ主任の運転で帰って来た。

ちなみに昨日エキサイトバイクのベストを更新しておいた55秒67

主任のベストは、1週間掛かって55秒98まだまだ、だな。

サニー

2011年 06月12日 22:03 (日)

本日は、サニーランドオフロードレースに1年半ぶりくらいに参加してきました。

サニーランド名物ロングストレートのエンドがシケインになってましたが

このシケイン楽し~

シケインが出来てもストレートの長さは、アレだけあれば十分。

前日雨のもかかわらず参加者は、2WD24名 4WD22名でした。

結果は、一応、予選・決勝とも2位でした。

コースメンテをしていただいたスタッフ&常連さんありがとうございました。

運営さん・参加された皆さんお疲れ様でした。

2011年 06月09日 20:07 (木)

週末は、雨みたいだ 

お外でのラジるのは、無理かなぁ~。

休日1000円も19日で終わってしまうんでYATABEか?

行きたいけど遠いでないなぁ~。

予想外

2011年 06月06日 09:11 (月)

昨日は、前日の晴れ予報だったんでラジ天で開催されたF1GPの手伝いを頼まれたのですが

ど~してんもラジしたくて手伝いをキャンセルしてTRSに行って来た。

しかし昨日のTRSは、ず~っと曇り昼頃には、Tシャツでは、肌寒さを感じる天候で

路面も1番嫌いな湿気が浮きヌルつく路面。

乾燥するのを予想したのに・・・・・。

なのでたいしたベストラップも出ず「跨いで無いと思うけど疑惑の25秒7ちゅ~のは出たけど削除」

ラストパックには、勝負を掛け履いたJCグースバンプが全く食わずTRESREYレースで大粗相したタイタニック先輩にマックたいした事無いっとまで言われる始末・・・。

あとは、階段を踏み外して脛と肘を強打したり、のわさんのアンプが壊れたりガバチョ兄さんのモーターが壊れたり

やっぱり○任が居ると事件が起こる。

その○任が持って来たゲーム懐かしのエキサイトバイク

どうやらやりまくって1分を切れないが自身満々で「抜けるんならやってみ~」的な態度

タイタニック先輩3回目で1分を切り凹み

借りてやったら3回目で1コケして笑われたが1分を切ると無言

それから○任必死

何とか1分を切れたがタイタニック先輩・自分もタイム更新

最終的には、自分が出した55秒9がベスト。

昨夜もやったんだろうなぁ~

メールが無いって事は、抜けてないんだろうな!

がんばれよ!

発送

2011年 06月01日 19:19 (水)

昨日、届いた千葉のS原さんのボディー

早朝から塗装をし本日発送完了。

特に急いでっとは、言われてないけど

塗装できてしまった。

こんなに早く塗れるんならぎりぎりで良いかって思う人もいるかもしれませんが

塗装依頼は、早めにね。

ちなみにデザインをゼロから考えるのは、時間が掛かるよ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。