06月 « 2011年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


今日も・・・・

2011年 07月30日 21:26 (土)

昨夜のわ?さんから『日曜雨っぽいけど行きませんか?』メール

行かないつもりだったんでその旨を伝えた。

『そ~ですか』っと寂しげ

ちょこっと考えて行く事に。

のわ?さんの仕事が遅れ6時40分出発

高速移動でしたがちょこっと渋滞に10~15分のロスで済み8時過ぎにTRS到着。

路面は、木曜よりもハイグリップ路面タイヤもザクザク無くなるんだけどね。

しかし天候まで木曜と同じで3時半頃に雨が降り一度は、止み走れたけどまた雨が降り始め走行終了となってしまいましたがそれまでに腹いっぱい走れたんで

まぁ~良いか。

帰りも高速で帰ってきましたが四日市で渋滞してたけど20分ほどで抜けられ1時間ちょいで帰宅となりました。



突然

2011年 07月28日 18:24 (木)

今日は、突然では、有りますがのわ?さんとTRSに行って来た。

朝から事故渋滞に遭遇

2トントラックの自爆そんなに酷くは、なさそうでしたが迷惑だ!!

1時間近くロスし2時間掛かりTRSに到着。

路面は、タイヤは、ズル剥けのタイヤでもバリ食い!!

レースの日もこんな路面だったら良かったのになぁ~っと思う自分が・・・・・。

そんな路面でしたが残念な事に3時半頃に雨が降って来て終了~。

帰りも高速でしたが渋滞も無く1時間ちょいで帰宅

家の方は、全く雨が降ってないよ

あの雨は、誰かの怨念か?

ラウンド5

2011年 07月25日 08:59 (月)

無事開催されました。

輪番休業の影響も若干有りましたが、2駆、4駆とも20名弱のエントリーでした。


気温は、思ったよりも暑くなく日差しも曇ったりしすごし易い1日

路面は、金曜の整備のおかげでギャップも無くフラット1日砂も浮かず。

タイヤは、無いwはいてもイマイチグリップしず迷ったまま朝練終了。

いつものドラミを終え予選

コントロール兼予選1R

やっぱりグリップしずフラフラ・・・・。

ミスも連発ペースも上がらずえ暫定5位

予選2R 

1Rよりは、グリップも良くなったけど前半にミスが多くタイムアップはしたけど暫定3位。

予選3R

2Rよりもグリップも良く前半~中盤までNOXSON・ツルケン君と順位を入れ替えながらトップ争いをし後半は、何とか抜け出しTQいただきました~。

決勝

タイヤは、3Rから変えずスタート前の走行でフラフラどうやらグリップが落ちた?みたい・・・。

スタートから2周は、トップでしたがバンク手前でハーフスピンをしてる間に最速板前選手に抜かれ2位後退

チョモの着地で転倒しツルケン君に抜かれ3位。

それからもチョモで何度もミスしフラフラでペ^スも上がらず3位を死守するのがやっとでそのままゴールでした。

参加された皆さん運営の越後屋店長お疲れ様でした~。

動画







メンテ

2011年 07月22日 17:24 (金)

週末のレースに向けてB4のメンテ。

ミッションは、練習用からレース用に載せ換えるが旧型のウイングステーが付いてたんでレース中に折れるのが嫌なんで新型に交換。

で交換した旧型は、日曜に折れた練習用ミッションに付けた。

リヤシャースプレートを観るとクラックが入り今にも折れそうな状態だ。

もちろん交換

サスアームマウントも瞬間で補修したネジがバカになりかけてるんで交換。

先週、中古で交換したリヤサスアームの片方がどうもグラファイトの様な気がする(走行では、まるで気ずかず!)んでまたまた中古のグラファイトじゃないサスアームに交換。

フロント周りは、ホイルベアリングのみ4個交換し何事も無く掃除をして完了。

とりあえずB4の準備は、出来た、あとは、タイヤを貼れば終わりだな。

運動

2011年 07月18日 20:34 (月)

運動を始めたと書きましたがそれは、自転車

身近で自転車と言えば、芝刈りオヤジ

とりあえず相談をしたらマウンテンを激しく押された(一押しのマウンテンが8月入荷って事も有ったんだけど)が入門者用のロードを購入。

今のところ20キロの男です。

何が20キロ?って走行距離・アベレージスピードがです。

距離は、もう少し行けるけど後を考えるとコレが安パイかなって事で20キロ台にしてます。

この程度ならマウンテンでも良かったな

まぁ~ロードに乗ってみたかったからよいんだけどね。

レースとかダイエットの為では、無く何となく乗りたかったから買ったんでしばらくは、このペースで乗って行きます。

体は、足が軽~く筋肉苦痛と尻が痛い。



暑いけど

2011年 07月18日 08:25 (月)

昨日は、大人の階段をまた1段登る日でした。

ラジ予定は、無しのつもりで1時間ほど運動をし休憩(体重変かなし1時間じゃダメなのかも・・・・でも増やせない身体です)

8時前にガバチョ兄さんに電話すると案の定『早よ来いよ~』断ると『ええから来い』最後は、『待っとるでな』で電話終了

今週も木曜会かも?って予定なんで天気予報を観るよ無理かもって天気今度は、渋滞情報を確認すると渋滞なし。

行くか~って事でTRSへ出発

こんな感じで1日遊んで来た。



コレ最終パックの様子なんですがウイングステーが捥げた~

まぁ~旧型のステーなんで仕方が無いか。

暑い1日でしたがPITは、屋根があるし風も有りムシムシする様な、暑さでは無くラジ日和

たぶん気温も家の法より2℃位は、低いんじゃないかな。

再確認

2011年 07月15日 19:26 (金)

運動不足全開!!

持久力も無さ過ぎ~ ( ̄□ ̄;)


当然だわなぁ~モトクロス辞めて20年近く運動らしい運動してね~もんなぁ~。

ちょこっとずつやていきますよ~。(続くか不安だけど・・・・・)

木曜会

2011年 07月14日 20:37 (木)

木曜会にO田師匠と行って来た~。

8時にO田師匠と待ち合わせ出発~

高速を順調に走り久居ICを降りた所で携帯が鳴り誰?っと観てみると越後屋店長から

『今どこや~コンビ二寄るやろタバコ買って来てくれ~』だって・・・・。

コンビニに到着し銘柄と個数を聞くと1・2個かと思ったら1カートンだって・・・・。

4100円良かった~金持ってて。

今回の木曜会メンバーは、ツルケン君・タッツィー・コースキーパーF兄・U井くん・Y田さんでした。

到着し準備してると店長が「レイアウト変えよかぁ~」っと

やるならやるっと答えると「夕方やなぁ~」っと言うんで夕方なら手伝わんと言ってやった。

レイアウト変更の話は、一端消え10時になり走行開始し、しばらくするとコースに店長が現れレイアウト変えるかっと言うんで急遽レイアウト変更しましたよ~。


画像は、 コチラに貼られると思うんで興味のある人は、確認してみて。

そんなに走れせるには、難しく無いレイアウトですがタイムを出すには、それなりに難しいかと思いますが

それは、どのコースも同じですね。

今日もタッツィー親分と激しく絡み合ってまいりました。

明日

2011年 07月13日 16:21 (水)

は、O田師匠とTRSで木曜会となりました。

タッツィーも参加。

その他の参加者は、不明です。

今週末のラジは、都合により無しかな。

BODY

2011年 07月12日 12:41 (火)

のわ?さんからB4用に依頼された

JCONCEPTS B4.1Punisher BODY

P1000256.jpg


P1000257.jpg


P1000258.jpg

続きを読む

カウントダウン

2011年 07月10日 20:36 (日)

来週のこの時間には、1つ歳をとってる

ちゅ~事1つ事を始める為に準備してきました(お金使いました)

いきなりは、無理そうなんで徐々にやっていきますよ。

来週には、届くかな。

梅雨明け

2011年 07月10日 07:38 (日)

昨日は、梅雨が明けた途端蒸し暑さ全開のTRS。

輪番休業のせい?なのか又は・・・なのか少人数でした。

バギーは、ガバチョ兄さん・CCB特攻隊長・のわ?さん・主任・下勝・昼過ぎからNOXSON

路面は、前日の夕方に雨が降ったらしくちょっと湿ってたものの気温が高くすぐに乾いていったけど

今度は、すなが浮き砂漠化。

表面は、乾いては、いるけどろ湿気が抜けきってなくバリ食いにならずタイヤもめちゃくちゃには減らずでした

タイヤは、減るめどグリップする路面が待ち遠しいなぁ~。

まぁ~路面が悪いとか砂すなだとかどうこう言ってもどうにもならんし

そんな路面でレースする事も有るだろうから

その日のその路面で練習する

それが大事な事。

でも昨日は、練習には、程遠い事をしておりました。

どんな事?ってそれは、NOXSONの新車潰し!TRS常連が新車を持ち込むと必ず訪れる試練。

昨日は、5対1

インから突っ込んだり、空中から襲い掛かったりいろいろ

あ~空中でカマ掘られたりもしてたなぁ~。

まるで入学式当日に集団リンチに会ってる様な光景・・・・。

もう終わったなあの3豪泣。

BODY

2011年 07月08日 11:03 (金)

O田師匠から依頼のLosi XXX-CR JCONCEPTS Illuzion - Body


P1000253.jpg


P1000254.jpg


P1000255.jpg


いつものカラーです。

BODY

2011年 07月06日 11:15 (水)

下勝から依頼のPRO-LINE RB5 Bull Dog

P1000250.jpg


P1000251.jpg


P1000252.jpg



Bulldog

2011年 07月05日 19:14 (火)

現行型ブルドックを塗ったのにインプレを書いてなかったね。

DSCN1125.jpg

感想は、自分的には、微妙~

前期型は、ヨレないし曲がる、グリップ感も有るのに対して現行型は、全高が高いせいなのかヨレるし曲がり感・グリップ感もイマイチ。

JCパニシャーの方ヨレが少なくグリップ感も有る。

前期ブルドック→JCパニシャー→現行ブルドックの順かな。

まぁ~ダンパーセットも関係有りそう。

前期型は、もう売ってないからどうにもならんのだけどね。

誰のかな?

2011年 07月04日 17:27 (月)

今日メンテの為、工具を開けたらプラスドライバーが紛れ込んでた。


P1000249.jpg

タッツィー兄さんかO田師匠の物だと思うのですが違いますか?

会ったら言ってね返すから~。

夏到来?

2011年 07月03日 19:04 (日)

昨日の事なんですがB4のFサスアーム(B4.1樹脂)が微妙に反り始めた。

夏が来た証しなんでしょうか・・・・。

BODY

2011年 07月03日 14:47 (日)

昨日、下勝から依頼されたKYOSHI TRIDENT BODY


DSCN1130.jpg


DSCN1131.jpg


DSCN1132.jpg


BullDogも依頼されたけどこっちは、後日って事で。

晴れのち曇りのち雨

2011年 07月02日 22:21 (土)

天気の心配も無さそうだったんでTRSに行ったんだけど・・・・。


午前中は、天気も良く暑く昼ごろから曇り幾分涼しくなり雨が降るちゅ~微妙な1日で路面は、砂漠。

午前に1回散水をし午後1回ブロワー

午後のブロワー直後は、メガグリップ

夢のようなグリップも15分後には、砂が浮き始めまた砂漠化した。


同じ様な時に走ったのに何でこんなに汚れ方が違う?

P1000247.jpg


P1000248.jpg


デスクファン

たいした風量も無く微妙なんですがもう3シーズン目に突入なんですが去年から机の上ではなく

P1000246.jpg

足元に置いて使用

机の上に置いて上半身に風を送るよりこっちの方が涼しく感じるんだよマジで。
