07月 « 2011年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売ってる

2011年 08月29日 09:16 (月)

海外通販店のA MAIN HOBBIES

JCONCEPTSASSOCIATED B4.1 +8MM Punisher Body



JCONCEPTS新型ボディーASSOCIATED B4.1 +8MM "Finnisher" Body

がもう売ってるんだけど

+8MMシャーシなんてまだ売って無いしアソシからのアナウンスもまだ、無いと思うんだけど


自分で造って使えって事なのかなぁ~
スポンサーサイト

お初~

2011年 08月26日 21:48 (金)

昨日クロー隊長から『明日、タッツィーとHOTLAP行くんだけど行かない~』っとお誘いをもらい、その場では、迷ってたんで返答を控えた。

で朝、自転車で走ってから行く事にした。

場所を知らない為途中のコンビニで待ってもらい一緒に連れて行ってもらた。

メンバーは、3人かと思ってたら昨日も来てたO田師匠とワッキーさんも来店。

それと社長まで来てビックリ!

とりあえずB4はレースのためにメンテしたんでショウキチのB4.1で走る事にしB4からサーボとダンパーを載せ換え・スペアーのアンプ・受信機を積んでダンパーにOILを入れ準備。

OILは、いつもよりリヤに硬めを入れたフロントは、アソシ35より硬い物を持ってないんで35。

初走行スクラブクレーでは、ハイサイドのしまくり・・・・・乙

でパンサーリンクスクレーに交換

幾分、ましには、なったけどまだシンドイんで京商のバネをタッツィーから借りて走ると抜群に良くなり

サルラジ・バカバトル突入。

しかし抜群に良くなったB4.1に一つ問題がウイリーしまくりです

まぁ~スロットの入れ方で何とかなったんで対処は、しんかったけどね。

夕方には、仕事を終えたYaCがタビッチを連れ見学に来たんですがその頃には、疲れ果てて走行をおえてましたww

ようやく

2011年 08月23日 18:39 (火)

丁度1週間前に走らせたままトランクに放置してあったB4

やっとメンテを施した。

まずは、リヤサスアームw新品に交換

ミッションをレース用に載せ換え

ボーン・アクスル・クロススパイダー・全てがガッタガタだったユニバーを新品に交換(たぶん練習時は、ガタガタのユニバーに交換)

とりあえず交換部品は、コレだけ。

あとは、洗って666で艶出ししておしまい。

これでレース時に良く走ってくれれば良いんだけどな。

雨が降ると

2011年 08月20日 18:19 (土)

まだB4は、メンテもしておらず。(する予定でも無かったんけどね)

まぁ~そのまま行くかっと思ってたら

明日は、雨っぽいですなぁ~。

感じの悪いままレースになりそうです。

しかし雨が降ってると自転車にも乗れんなぁ~(乗れん事は、無いけど濡れるのが嫌なんで・・・)

放置

2011年 08月19日 18:44 (金)

先日TRSで走ったB4がプラッツのトランクに走ったままで放置してあるのだが

一応、日曜TRSに行くつもりなんだが

どうも掃除をする気にならんなぁ~。

メンテをしんのは、気がのらんのも有るんだけどボディーの塗装依頼が立て続けにやって来た事も有る。

今、塗装依頼のボディーは、9月初めに開催されるEPT全日本用なので出来る限り早く塗らんといかんのよ。

余裕かましてるとあちゅ~間に日にちが経ちアタフタしてまうからね。

B4のメンテかぁ~・・・・・・。

3回・・・・

2011年 08月17日 19:17 (水)

昨日は、YaCとTRSに行ってきました~。

今回もYaCがやってくれましたよww

6時待ち合わせなのに6時に『ゴメン・・・・今、起きました』と電話でした。

1時間遅れでTRSへ出発

メンバーは、ガバチョ兄さん・兄さんのJr・タッツィー・クロー隊長・滋賀のK山さんとそのお連れの方

それとお初の親子?さんでした。

今回も路面は、悪い感じ

最後の方は、YaCのボッコボッコにやられ終了でした。

8月入り3回TRSに行ってますが3回とも微妙な感じで終わってます。

路面が相当、悪い感じだと思うのですが・・・・・

もしかたら自分の調子が悪いのかとも思います。

レースまでにあと1回は、TRSに行こうと思ってるんだけど

行っても悪い感覚で終わりそうな気がするなぁ~。

今月のレースは、相当苦労しそう

とりあえずショウキチのB4.1でも走らせてみるか。

お盆Ⅱ

2011年 08月15日 18:20 (月)

あっち~日が続きますなぁ~

TRSに行った翌日は、朝、自転車で43キロ走り後は、何もなく終了。

昨日は、サニーランドのレース(裏タイタニックチャレンジ)激しく主任に誘われたが行かず。

朝の運動ついでにKNDサーキットで開催されるGAGAレースを見物に行き暑くなる前に1度撤収

往復で36キロ

それから昼にYaCが見物に行くって言う事で今度は、車で見物に行って来た。

今日は、足が筋肉痛だったんで明日の事を考え10キロちょい走っておしまい

しかしたいした距離を走ってないのに足の筋肉痛が続いております

あぁ~情けない・・・・。

一度マッサージに行った方が良いのか?

一応、明日で自転車に乗り始めて1ヶ月

走行距離は721キロです。

明日は、YaCがTRSに行けそうなんでTRSに行くと思います。

お盆

2011年 08月13日 09:18 (土)

昨日は、YaCとTRSへ行って来た。

いつもと同じ様な6時ちょい過ぎに出発でしたが

交通量が多く四日市で渋滞。

渋滞を抜けても流れは、悪く2時間掛かり到着。

到着早々YaCがとんでもない事に・・・・有り得んでしょ(笑)

路面は、前回と同じくタイヤは、減るけどグリップは、悪いままでした。

これと言った事もなく1日遊んでYaC・主任3人で晩飯を食べ岐路へつきましたが

帰りも久しぶりに渋滞し逃げ道を使いながら帰り途中で故障車渋滞にも遭いながら2時間半掛かり帰宅でした。

あぁ~

2011年 08月07日 21:06 (日)

今日は、YaCっとTRSの予定でしたが

昨夜、子供の発熱の為YaCは、来られなくなり単独で行って来た。

メンバーは、ガバチョ兄さん・主任・のわさん・滋賀からK山さん・S野さん

オンロードは、0っとちょっと寂しいTRSでした。

路面は、先週の路面は、やはり夢でした

砂が浮き食わん割には、タイヤは、減る悪夢の様は、路面。

タイヤは、何を履いても大差ない感じで

キャリバーが良いかもっと根拠なく思い血迷ってキャリバーを購入し走ったけど微妙~。

ボウタイの新品もレース時に貼り使わず持ってたんで履いたけどコレも微妙

たぶんHS2.0M3の新品が良かったんじゃないかな?(使ってないんでなんとも言えませんが)

必死に走ってもたいしたタイムも出ない

って事は、ガバチョ兄さん・主任・のわ?さんの4人撃ち合いの1日で終了でした。

あぁ~あのバリ食い路面が・・・・・。

予定

2011年 08月04日 19:03 (木)

週末の予定は、YaC次第なんだけど日曜にTRSの予定。

YaCが行かんでもTRSには、行くんだけど

その時は、土曜になる事も有るかも。

チャリは、継続中

毎朝23~30キロちょいだけどね。

体重は、微妙な変化

先週の日曜は、60キロちょい走ったら足パンパンで今でも疲労をひきずってるようです・・・・・。

アベレージスピードは、相変わらず22~4です。

ぼちぼち乗る事にしよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。