08月 « 2011年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


スマホ

2011年 09月29日 19:37 (木)

SOftBankが2011冬~2012春モデルの発表したけど

スマートフォンのみポイ。

使った事、無いんだけど良いの?

今の携帯の機能も使いきれてないのになぁ~。

と言っても今のところ機種変しないんであまり関係ないけどね

壊れるまで使うかな。

今日は、29キロ走りました。



MIP

2011年 09月28日 20:28 (水)

MIPのアルミトップシャフトが大分前から使わずに放置して有った。

どうして放置かって以前BLOGにも書いたけど

B4のミッションケースに入れたら重くて回ら無かったから。

今日、試しにショウキチから贈呈された4.1に入れてみたら

軽く回ったよ。

でもノイズが多い気がするな~。

週末の天気が土曜の雨が金曜になったんで日曜は、TRSが走れそうだなぁ~

一度、走らせてみようかな。


自転車は、昨日が36キロで今日は、30キロ。


ありゃ?

2011年 09月26日 21:27 (月)

昨日は、涼しくなって来たんで久しぶりに短パンでは、無く

Gパンを履いてみた。

体重が減ったんでウエストは、ガバガバなんだが

太ももの感じは、自転車に乗る前とまるで変わってない

コレではウエストのサイズで買うと太ももがぴっちぴちでは入らんぞ。

これから太ももも細くなるんだろうか?


て事で今日は、33キロ走ったよ。

近場で

2011年 09月25日 20:31 (日)

残念な事にTRSのレースは、中止になってしまいました

YaC BLOGによると(誰かに確認したんかな?)結局ほとんど雨は降らず1日走行出来たみたい

しかし朝の天気予報では、さすがにTRSには、行けないなぁ~。

中止なら自転車の乗ろうと思ってたらガバチョ兄さんがKNDに行くで来いと言われるんでKNDに行って来ました。

天気は、晴天で夕方までは、暑いくらいでしたでちょっと日焼けもしたかもね。


YaCもD君を返上しようとアレやコレやとやり

かなり良くなってましたがたま~にD君の臭いがする時がありますが、Bポ-君もしくはAくんまで仕上がったんじゃないかな。

自分も今日で大分わかった(タイヤ・ライン等)事が有りましたよ。


おいおい

2011年 09月24日 18:50 (土)

なんだか明日のTRS付近の天気が怪しいぞ!

雨マークがズラ~リ並んどるぞぉ~。

で電話で確認したら(越後屋に電話しても出んかったで、のわ?さんに電話した)『やるに決まっとるだろ』と言ってるらしい。

う~んこの天気予報、観て人、集まるんだろうか?

ただいま電話で、相談した結果

   ※明日の朝5時半頃にTRS Newsに開催、中止が発表される予定です

参加を予定されてる方は、確認してください。
 


トラブル

2011年 09月24日 14:28 (土)

今朝も走りに行こうと自転車のリヤタイヤを見ると空気が減ってたんで

空気を入れ出発。

何となく空気が減ってる気がする

気のせい?っと思いながら走る。

12キロちょい走ったところでやっぱり抜けてる~ ( ´Д`) 

スペアーチューブも持ってるけど現地で直すのがちょっと嫌だったし明日のために今日は、30キロくらいにしようと決めてたんで引き返し決定。

何とか家までは、持ってくれました ヾ(´ε`;)ゝ


一端シャワーを浴びてからチューブ交換

交換後に走る事も出来たんですが昨日60キロ走ったんでそのまま終了し

自転車が汚れてたんで洗車しOILを注しときました。

スペアーチューブが無くては、もしもの時に困るんでチューブを購入してきました。

帰宅後、次は明日、使うタイヤの準備

とりあえずボウタイとHS2.0 M3を貼りM4は、先月、貼ったのが 有るんで良し

あと昨日のメンテで勘違いが発覚

Fダンパー長が1ミリ長くなってたよ~・・・・。


メンテ

2011年 09月22日 17:59 (木)

週末のレースに向けてB4のメンテ。

GAGAレース決勝前にFサスアームを交換する際Fバルク角が2個とも折れてるのを発見したんで交換

リヤシャーシプレートもヘタってそうだったんで交換

折れたFダンパーステとFサスアームを交換し

B4.1から剥ぎ取ったパーツを付けてB4.1も修復

ミッション・ユニバーをレース用に交換

ダンパーのOリングを交換しようとバラしてビックリ!(;>_<)

リヤダンパーのピストンを抑えるEリングの下側が割れた無い・・・・。

割れたEリングも無いんだがどこにいったんだ?

それだけだと思ったらシャフトも曲がっとる~・・・(゚_゚i)タラー・・・

幸いシャフトのスペアーも有ったんで交換

練習用のミッション

P1000269.jpg

デフカップがそろそろ限界っぽいんで先日ひょんな事から格安で入手出来たんで交換しといた。

あとは、タイヤを準備すれば終わりかなぁ~。


向かい風or追い風

2011年 09月22日 08:34 (木)

今朝は、台風一過なのかと思ったら曇ってるやんか~。

しかし雨は降ってないんでいひとっ走りしようと準備してたら霧雨が降ってきた・・・・

空を見上げると怪しい雲行き行くか辞めるか迷うところでしたが出発。

台風の影響?なのか風が・・・・。

西~北に向かう時は、向かい風

ある程度の足が有るならたいした風じゃないんだろうけど自分にはしんどい~

向かい風から開放され今度は、南~東行きは、追い風~

って事で29キロ弱走ってきました。

一応

2011年 09月21日 10:29 (水)

自宅付近は、今のところ(21日10時)台風の影響は、木曽川・日光川・善田川とも何も無い様です。

雨も名古屋市に比べれば降ってません5~6キロも走れば、名古屋市なんですが。

この先も何も無いと良いんですがね。

当然?ですが昨日・今日っと自転車には、乗ってません

月曜は、50キロ乗ってきました。

もっと距離を乗った方が良いでしょうね。

で、体重は、一応80を切りました。

ちなみにMAXは、92~3有りました。

まだまだ乗りますよ~。

開催

2011年 09月18日 19:36 (日)

天候の心配がありましたが良い方に変わった

ちゅ~事でKNDインGAGAレースに参加してきましたぁ~。

事前練習なし参加だったんで路面が湿ってる中朝練で必死にタイヤを探りましたがこれが・・・・。


予選1R

路面が乾燥し始め朝練でよかったタイヤでは、ピクピク&ウキウキ

予選2R 

タイヤを替えそこそこで走れたんですがミスやら転倒が有り

予選3R

更にタイヤを替えた

転倒が数回有りながらも何とか15周に入った。

予選結果は4位でした。

決勝

スタート6分前の走行でサスアーム骨折スタートをまって頂き修復

B4.1を持って行ったんでアッシー交換後

もう一度走行させたらFダンパーステーお~れ~た~

もう待ってもらうのは、悪いんでスタートしてもらおうと思ったら再度待っていただけたんで

またまたB4.1から外し移植し無事にスタートさせていただきました。

しかし3周でサスアーム1本とダンパーステを折るなんて情けない・・・・。

決勝は、展開に恵まれ一時は、トップを走れたんですが4位でした。

参加された皆さん運営のレジェンド高橋さんお疲れ様でした。


2011年 09月17日 14:41 (土)

てっきり雨だと思ってたら

曇りちゅ~か日が照る時も有るぐらいだったんで自転車に乗るかぁ~

って事で出発。

西に向かうとお~結構、楽~って思って漕いでたら追い風でした。

南に向かうとおもいっきり向かい風~( ̄Д ̄;; 

木曽川の堤防を北に向かうと当然追い風~ヽ(*⌒∇^)ノ

っと喜んでても・・・・。

堤防を下り東に向かうと向かい風

25キロ1時間ほどで帰ってきました。

向かい風、嫌い~。


エントリー

2011年 09月14日 08:25 (水)

YaCがエントリーしたんでGAGAレースのエントリーを済ませました。

2駆のみです。

タイヤも何が良いのかわかりません。

目標は、YaCに勝つ事です(笑)

未定ですが

2011年 09月12日 19:03 (月)

今週末KNDで開催されるガガのレースに出るかも

まだ未定です。

条件は、YaCが出るならです(笑)

まぁ~出なくてもまた、自転車で見に行くと思うけど。

前日は、TRSにT川さんが行くんでTRSです

レースに出るとしてもぶっつけだな~。

コソ練・・・・・・無いな。

連ちゃん

2011年 09月11日 22:47 (日)

土曜TRSは、晴天!!暑い!

目的は、SCのオンロードテスト。

もちろんB4も一生懸命走しらせたよ。

SCオンロードかなり楽しいぞ~タイヤは、めちゃ減るけどね。

最初は、モーターの温度が上がり過ぎいろいろやった結果80℃くらいになった。

動画が機材が無く撮れなかったのが残念。

晩飯は、越後屋店長お勧めのうなぎを食べ帰宅。

今日は、行かないつもりだったけど行ってしまった。

高速でTRSに向かうと四日市辺りから雨が降り始め芸濃辺りま本降り。

津IC辺りからは、日も差してきたけど路面はウエット久居も同様でしたがTRSに着くと降った形跡は、有るがドライ。

一人で準備をしてるうちは、晴天。

8時過ぎに泊まり組みのタイタニック先輩・のわ?さん・主任が到着すると曇り始め時折雨・・・・。

何とか開店する頃には、雨も上がったが。

駄目な大人2名

P1000265.jpg

準備もしずにゲーム。



気がつけばもう秋の空

P1000266.jpg

夕暮れ

日が暮れるのが早くなったなぁ~

P1000267.jpg

晩飯

P1000268.jpg

今日の晩飯は、主任・のわ?さん・タイタニック先輩4人で四日市名物のトンテキ。

来来憲 曙店

ご飯・トン汁付きでボリュームが有り過ぎご飯完食出来ず。

BODY

2011年 09月08日 14:23 (木)

塗装は、してたんですが画像を貼ってなく久しぶりの画像です。

知り合いのW松さんからの依頼です。

PRO-Line B4.1 BullDog

P1000262.jpg


P1000263.jpg


P1000264.jpg

お知らせ

2011年 09月07日 15:49 (水)

TRS Newsだそうでそうです。

みなさん行ってあげてくださいなぁ~。

訂正

Newsでは、9月25日のレースとなってますが今週末11日の間違いです

Newsの方は、そのうち訂正されてると思います。

25日のオフロードレースは、開催しますんでこぞって参加してやってね~。

雨~曇り~晴れ

2011年 09月05日 20:43 (月)

今朝は、自転車に乗れるかな?っと思ってたら雨でした

明日は、乗れそうだな。

って事で予定通りホットラップに行って来た。

ホットラップ到着を数分の所でYaCから電話が有り現在地を言うと『もう少し待ってるわ』言うんでてっきり車で待ち伏せかスレ違うんかと思ったら家からこっちを観てました。

まさかあそこだったとはねぇ~。

YaC家を通り過ぎ5分掛からん位でホットラップに到着。

すでにT川さんとお連れのN井さんは、すでに到着し準備してました。(早く着きすぎホットラップカフェでモーニングしたらしい)

準備をし昼前に1パック目走行

前回来た時は、食ってたタイヤが巻き巻きガメラスピ~ン

こりゃ~あか~んタイヤ交換

タイヤケース有った4分山ボウタイにチェンジ

バリ食いでした

サルラジ。

1パック走り終え昼食

今回は、ランチでは、無くオムそば

オムそばだけでも十分な、量なのにライス付きで

完食出来ずライスは、少量残しました。

3時前に雨の影響で休みになったYaCが合流

昨日は、巻き巻きガメラスピーンだったらしく

リヤをタイヤ換えると治るっと教えると6分山のボウタイに換え走らせるアンダーになったらしいけど速え~んだ。

そんなYaCっとバトルを4パックほど楽しんだけど

プチボッコされました。

YaC・T川さん・N井さんおつかれさまでした~。

台風

2011年 09月03日 18:11 (土)

EPT全日本が開催地の岡山県玉野市は、避難勧告が出たみたいですが。

こっちは、明日も台風の影響は、残りそうだし晴れてもラジは、無理だな。

でさっきT川さんから『月曜ホットラップに行こうと思うんだけど』と連絡が有ったんで月曜は、ホットラップに行くかも。

って事で明日、家で待機かなぁ~

それともどっか行く?って言ってもGOJOかホットラップの選択だけど。

EPT全日本

2011年 09月02日 18:35 (金)

今日からEPTの全日本でしたが当然の様に中止ですね~

今大会もスーパーエキパ1名とエキパ3名のボディーを塗装しました。

画像は、有りません。

がんばってください。

長らく

2011年 09月01日 20:30 (木)

っと言ってもこのBLOGを閉鎖する訳ではなく今まで通りちょこちょこっと更新して行きますよ。

では何が?っと言うとSCです。

正月以来、動かしてないのでわ?っと思うくらい

可燃ゴミ袋に入って押入れの片隅に有るSC

そんなSCがまた動きそう。

タッツィーが企画提案

その企画とは、TRSのONロードコース走っちゃえ企画

なんならTRSオンロードレースの日にレースしちゃえって事にもなりそうです。

土曜か日曜にテストがてら走らせてみようと思ってたら台風で無理だな・・・残念

たぶんレギュは、モーターは、ヨコモ15.5T

アンプは、自由ただしブースと禁止となると思います。

とりあえずダンパーに詰めもんしてローダウンしようかな。
