09月 « 2011年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


お届け

2011年 10月31日 19:38 (月)

昨日お持ち帰りしてこなかったお土産をわざわざ今晩、持って来て頂きました。


うれしなぁ~ q(T▽Tq)(pT▽T)p


P1000278.jpg


『日曜までに組め』の指令です。




つのるイライラ

2011年 10月31日 18:11 (月)

今日も210ボディーを塗装した。

日曜にCCB隊長から依頼された物

しかしこのボディーのマスキングをしてるとイライラする。

どれだ

2011年 10月30日 16:56 (日)

ちょっとクイズ

P1000274.jpg この中でKcalが高いのは、どれでしょう



コーラ だと思ってるでしょうが実は


























P1000276.jpg 

ファンタオレンジでした。



ちなみに

コーラは、

 P1000275.jpg で

エメラルドマウンテンブレンド カフェオレは、 

P1000277.jpg でした。

最近、自転車に乗る前や途中や後に飲む事が有る

リヤルゴールドは56Kcal(100ml当たり)でした。



それと210ボディーの画像が無いので一応3枚一緒に撮ってきたんで貼っときます。


P1000273.jpg

並び順は、タイタニック・コースキーパー・O田師匠の順です。








陣中見舞い

2011年 10月30日 14:04 (日)

資格取得に向け勉強中のYaC邸に陣中見舞い?邪魔?に行って来ました。

走行距離は、73.5キロでした。

YaC家には、1時間ほどお邪魔してました

お邪魔してる間、鉄板と樹脂の入ったちょっと大き目の箱を持ってけっと言われたよ。

※オロナミンCご馳走様~。



TRS

2011年 10月29日 21:04 (土)

に行って来ました。

久しぶりにTRSでガッツリ走りましたが

全くダメダメな感じ。

路面は、食ってない感じなのにベストだけを見ると27秒台に入ってるんでそこそこ、なのかも。

KNDの人工芝で走りすぎたかも・・・・・

TRESREYラウンド7までには、なんとかせんとね~。


あぁ~今日の入園式は、パーツが無いのを理由に風船デスマッチを拒否り、やがった。


だぶだぶ

2011年 10月28日 21:05 (金)

いよいよ持ってる服がすべてだぶだぶになってきた。

この24年程体型は、同じで上着は、LLまたは、XLで有りました

今日、AKANOREN(衣料品安売り店)で自転車用に薄手の物と普段&ラジ様のちょっと厚手のビニール地のベストを購入した。

サイズはLでも余裕でした。

、明日はシェイクダウン式に出席の為

自転車には、乗れんので

今日41キロ走って来た(ちょっと少なかったか?)


5枚目

2011年 10月27日 18:04 (木)

SCのシャーシ交換が早く終わったんで

塗らないつもりだった210 5枚目のタイタニック先輩分を塗装。

コチラもいつものデザイン&色なので画像は省略

そのうちどっかのBLOGに登場するんじゃないかな。

残るは、あと1枚、朝日山分なんですがコチラは、デザイン・色ともに変更予定なんでしばらく時間が掛かるかな

デザインが考えつかない場合は、色のみの変更になるかも。



自転車も乗ってます昨日・今日とも30キロ。



復活

2011年 10月27日 10:18 (木)

11月のTRSオンロードは、某イベントが開催らしい

イベントの詳細は、後日発表の様です。

そこでSCもメンバーが5名集まれば開催する様なのでシャーシの割れたまま放置したままのSC

シャーシも貰ったんで修復。

メンテでは無くただの載せ替えなので1時間掛からず復活~!P1000271.jpg


したんですが裏に不吉な文字が白抜きで P1000272.jpg


消すのも面倒なんでこのままにしておきます。


2枚目・4枚目

2011年 10月26日 17:08 (水)

引き続き210の塗装

今日は、4枚目のO田師匠分に取り掛かる。

いつものデザイン&色

枚数をこなしてもマスキングの面倒さは、ピカイチなボディーに一苦労・・・・。

アルクラットを使うんで2枚目のボディーも仕上げ。

2枚目&4枚目が完成

タイタニック先輩分のデザイン写しは、終わっておるんですが210ボディー塗装にちょっと疲れたんでマスキング&塗装を明日は休息日にしようかな。

残る210ボディーは、タイタニック先輩分っと朝日山分2枚のみ

やっとこさ210ボディーのおわりがみえてきた~。



3枚目

2011年 10月25日 21:04 (火)

210ボディー3枚目

YaC分デザイン的には、簡単なのですがルーフにチェッカー指定

あなりチェッカーを塗らないんで苦手

しかもフィンが有る・・・・憂鬱。

YaCと相談の結果フィンの部分は、は、ピンクになり幾分は、楽に。


このボディーもコンデレ狙いの様なんで当BLOGには、画像は、貼りません。

画像は、YaCがボディーを受け取ったら自分のBLOGに貼るんじゃないかな

いつ渡すのかは、解りませんが。

アルクラットを塗るのみの2枚目のボディーは、今日は、アルクラットを使わなかったんで完成しておりませんアルクラットを使うボディーと一緒に塗って完成させます。


今日は、29キロ

明日は、気温も低そうで風も強そうだなぁ~。


開始~

2011年 10月24日 17:13 (月)

形状がどうのこうの言っててもちっとも前には、進まない

って事で210ボディーに取り掛かる。

凹凸に苦しみながらマスキングを終え塗装。

塗装は、凸凹は、あまり気にならず(デザインにもよる)1枚の塗装を終え

2枚目に取り掛かる

やはり1枚を終えてもマスキングに苦しむ

2枚目も塗装

アルクラットを塗れば、終わるのだがマスキングとの戦いで身体がしんどい

今日は、ココまで。

ボディー画像は、TRESREYラウンド7のコンデレの事も有るし新しいデザインも塗ってないんで省略します。


土・日乗ってない自転車

今日は、48キロ。




走ろうと思えば

2011年 10月23日 22:52 (日)

TRSに行って来ましたぁ~

到着後コースを見ると開店からの走行は、無理な状態で一応、水抜きを土を撒き回復を待つ事になった。

やる事も無く暇になったんで

時間つぶしにDEX210を組む事にした

昼になり何とか走行は、出来そう状態になったけど

何となくやる気にならず引き続き210を組み続ける事に

ミッションは、とりあえず一般的なリヤモーターにしときました。

残すは、メカ積みとダンパーを組むだけに


ネタばらしYaCには、購入したと言い続けましたがタッツィーのを組んでたんですよ。


本日も210ボディー2枚と410ボディー1枚がやってきました

現状210/6枚・410/1枚でマスキング終了0枚デザインを写し1枚が終わってる所ですトレスレイ ラウンド7までに塗れる様がんばります。

残念

2011年 10月22日 16:10 (土)

現在以降、雨が降らなければ営業時間までには路面も回復しそうですが

朝早くからの走行は微妙な状態ですのでレースは中止いたします。

尚、ショップ、サーキットとも通常営業にします。

宜しくお願い致します。

と言う事なので明日のレースは、中止です


さぁ~明日は、どうしようかな

TRS?KND?自転車?

明日TRSに誰か行くのかなぁ~?

行く人が居るなら連絡してちょ~だい。

DEX210

2011年 10月22日 14:12 (土)

DEX210ボディー4枚がやってきました。

画像で観た通り凸凹な形状

はっきり言ってマスキングが面倒な形

デュランゴのボディーってこんな形ばっかなんだろう・・・・・。

210の曲者は、ルーフにフィンだな~。

マスキング&塗装がんばるか。


ダメっぽい

2011年 10月21日 15:33 (金)

今週末の天気がまたまた、雨っぽいです~・・・・って事は、TRSのレースが中止なんでしょうか?

今年は、雨が多く去年に比べ開催回数が激減

雨は、マジで嫌になるね。

明日だけじゃなく日曜も雨っぽいんでKNDも自転車も無理かぁ~

DEx210を購入する人には、丁度、良いね

晴れてたらラジりたいけど雨なら組む事に集中、出来るからね。

オレは、購入しないからラジりたいんだけどなぁ~

GOJOか谷田部?

まぁ~どっちも・・・・・だな。

オレも押入れに入ってるB4.1でも組もうかなぁ~。(いつ走らせるかは、わからんけど)


自転車は、乗り始めて16日で3ヶ月経ちました

今日までの総走行距離は、2100キロちょいです。

水曜が22キロ 昨日は、乗らず 今日は、33キロ。
 
体重は朝72中盤 晩飯後は3前半ってとこです。

ココまで来たら60キロ台には、入れたいかな。





ネズミ捕り

2011年 10月18日 10:58 (火)

といっても動物のではなくスピード違反の取り締まりの方ね。

出歩かない事も有るんだろうけど最近、見なくなったっと思ってたら

今朝、自転車に乗ってる時に意外なところで遭遇した。

愛西市内(旧立田村)のセンターラインの無い制限速度40キロの道でやってた

まぁ~自転車だし40キロなんて自分はまだ、がんばらないと出ないスピードなんで関係ない

追い風だったんで35キロくらいで通過。

チラッと観たら捕獲されてる車も居たなぁ~

かわいそうに・・・・・。

ところでもし自転車で55キロくらいで通過したら捕獲されるのかなぁ~?

まぁ~出せないから心配することじゃないけどね。

久しぶりにネズミ捕りを見たんで車に乗る時は、スピードに気を付ける様にしようかな。

捕まって無駄な出費は、嫌だからね。

今日は、45キロ 昨日は、29キロ走行。

( ̄Д ̄;;

2011年 10月16日 21:02 (日)

昨日の時点でTRSの走行を諦め自転車かな~っと思ってる所にクロー隊長からの電話で今日は、KNDになりました。

でも自転車にも乗ろうって事で7時から29キロ1時間8分乗ってシャワーを浴びて8時半前に出発

でも昨夜~早朝に掛け雨が降った様で走行出来るか心配でしたが走行可能でした。

しかし3時半頃に不幸が訪れました。

突然プロポのステアリングスプリングが切れた~

たぶんYaCビームにやられたんだと思いまふ

ニュートラルが無くなり辛い

何とか2パック走ったけどそれが限界でした。

天気悪

2011年 10月14日 15:11 (金)

天気が悪るい金曜日

雨が降る前にと走り始めた途端雨粒が落ちてき始め3.5キロ程で走行終了~。

昼食を食べ終わると日が差してきたんでたんで走り始める向かい風

30分くらい走ると一気に曇り始めたこの時点で13キロ

しかし走り続ける。

今にも降り出しそうな天気

追い風だったんでがんばって漕ぎ何とか雨に降られる事無く帰宅29キロ1時間8分アベ25.9キロだったかな?


今週は、月曜が67キロ 火曜29キロ水曜30キロ

明日は、たぶん乗れんだろうな。

日曜は、TRSが走れればTRS

TRSがダメならガバチョ兄さんとKNDの状態次第でKND

KNDが走れてもガバチョ兄さんが来なければ自転車かな。

本日は

2011年 10月13日 20:55 (木)

TRSに行って来ました

そしたらやっかみ・いちゃもんの電話が3件入りました。

しかし目的は、2枚のボディーの配達とT川さんとラジ天店員イケヤンとT松さんも来るんでついでにラジコンをしただけです。

コソ連かよとか自分だけ汚ね~ぞと言われてもね~

YOU達も悔しかったら来ちゃいなよ!

で今日わかった事は、バンパーのエア噛みの原因は、ダンパーケースに入るカラーが減り過ぎてたのが原因だったみたいで交換して6パック程走ったけど

今のところ噛んで無い様です。


次は、日曜の予定だけど土曜の天気次第だなぁ~。


遂に

2011年 10月11日 19:55 (火)

やっと+8mmシャーシのアナウンスが有りましたね~。

Team ASSOCIATED

ちょっと気になるのは、B4 +8MM Chassisってところ。

見た感じもフロントのリブとシャーシ後方の丸い窪みがB4のシャーシ

樹脂もB4コンポジットぽい。

やっぱりB4.1樹脂ってダメだったのか?それとも長くなったぶん4.1の樹脂では、柔らか過ぎなのか?

まぁ~どっちにしても買ってみようかな。

もちろん海外通販で

ヨコモ入荷、待ってたら何時になるかわからんからねぇ~(高いだろうしね)

レース

2011年 10月09日 20:45 (日)

GAGAレースに参加してきました。

予選4位

決勝7位でした。

決勝は、混乱を起こしたり、巻き込まれたりしながらの展開でした。

終盤は、たぶんボールエンドが折れかけてた様で右リヤが鬼キャンになったりしながら走り

最終コーナーまでは、4位でしたが転倒し4・5・6・7・8位がゴチャゴチャでゴール

どうやってゴールしたのかわかりません。

GAGA高橋さん、KNDオーナー、参加された皆さんお疲れ様でした。

デ~君改めYaC様、参りました~(´д`)


気持ちエエなぁ~

2011年 10月08日 19:35 (土)

今日の朝は、ちょいと私用が入り9時過ぎから自転車の乗る事に。

といっても膝の調子を見ながら

一応サポーターをして走り出す

風も無く気温もそこそこ高かく走りやすい。

23~25キロを軽いギアでシャラシャラ漕ぐと膝も痛くなく10キロ位にしようかと思ったけど

気持ちエエ~。

って事でKNDサーキットまで行って来た。

往復で37キロでした。

しかし良い日だったなぁ~

月曜も今日みたいな日になると良いのになぁ~。

また・・・

2011年 10月07日 16:17 (金)

膝ですがまた痛い~。

昨日は、何となく違和感は、有ったけど痛みも無く24キロ。

今日は、その違和感も無く走ってたら20キロ過ぎから痛みが出てきた

しかし帰るには、漕ぐしかない

まぁ~漕げんくなるほどの痛みでは、無いし

幸い追い風だったんで残り9キロを帰って来た。

う~ん明日は、辞めた方が良いかもな~。

10キロ位なら・・・・・。



2011年 10月05日 20:19 (水)

月曜に22キロくらいで膝がちょっと痛くなったが30キロ走行

昨日は、車検が有ったんで20キロにしたが16キロくらいでまた痛くなり

階段を登ったり下りたりする時に痛くなり

接骨医院に行って治療してきた。

今日は、痛くないよ。

明日の天気は、良くなりそうだけど風が強そう

走ろうか走らんとこうか迷うなぁ~。



決定的瞬間

2011年 10月04日 20:02 (火)

ポニョ離陸






SCが天に召された瞬間




その他の動画は、こちらに有ります


合掌

2011年 10月02日 21:04 (日)

今日のTRSは、ちょ~ハイグリップでした。

ベストは、27秒1でしたが主任に100分の2程まけた・・・。

アレだけ食ってるとB4とB4.1の違いは、よ~解りませんね。

SCオンロードは、全く走らずタコ殴り

も~辞めたくなるくらいでワラおも掴む様にタイヤを買ったけど効果なし

ダンパーを触ったりしたら

少しマシなったら


アゴが外れた~

っと思ったらニ分割


P1000270.jpg


天に召されました。

シャーシを買ってまでは、復帰は、しましぇん

タイタニック先輩のところに有る主任の文字が彫刻されたシャーシをくれるなら復帰しようかな。


土曜日は

2011年 10月01日 13:42 (土)

ちょっとだけ多めに走って来た今日

またまた前半は、ちょっと強めの向かい風でした。

福束大橋を渡って大垣に

YaCが休みならYaC家まで行くところですが今日もお仕事なので258で引き返してきました。

それからウロウロしながら70キロ走った。

2時間50分アベレージ24キロちょい

なかなかアベも上がりませんね。

昨日は、天気もイマイチ体調もイマイチだったんで26キロです。

明日は、3週間ぶりのTRSの予定です

B4.1をやってみます。




