10月 « 2011年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


瞬間

2011年 11月30日 20:44 (水)

TRESREYラウンド7レポートがUPされました~。

そこにミスの決定的瞬間が有りました。

el3_134.jpg

コレは、3ラウンド目です

このあとパイプの中に入って行きました・・・・。

脱出は、握り倒して自力で出しました。

社長の逝く瞬間?の写真も発見~。

のわ?さん

el1_085.jpg

やっぱり良いなぁ~このデザインと色

ラウンド7番外

2011年 11月29日 10:32 (火)

今回のラウンド7も熱く激しい戦いでした

が!我々のPITは、もっと熱い戦い?でした

タッツィーのいきなりのカミングアウト(激しすぎてココでは、書けません (´Д`) )や

勝った負けたとか(あんまりかわらん予選順位でね)

クレーマー?NOXSONの勝負ヒートでバッテリーが死んだっと騒いだ事件(充電してなかっただけなんだけど)とか

各人の暴言とか

妄想しまくる輩・コンデレで燃え尽きたとか

書ききれない事で大騒ぎで笑い過ぎて腹筋が痛くなるくらいでどっと疲れた。

全く緊張感のかけらも無いPITでしたが最高に楽しいPITでした。

不買運動 なりそうで申し訳ない画像

P1000296.jpg

被ってるって言うよりも載ってる感じなんです帽子が悪いんじゃないんですタイタニック先輩が・・・・・なだけです。

収穫

P1000297.jpg

2位の副賞でGT2.0PROアンプを頂きましたアザース ☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ 

更に抽選では、

情熱の赤いモーターコンペティションVer3.0TRESREY Spec6.5Tまで貰っちゃいました ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪ 当たった時には、周りに居た小物部の方々が騒いでましたが気にしない気にしな~いって感じ!!

やっぱりTRESREYレースは、最高に盛り上がりますね~。

いつか1位とコンデレを採りたいなぁ~。

コンデレは、自分が塗ったボディーで採るとそのレースの成績が悪いっと言うジンクスは、有るんだけどね。


楽しかった~

2011年 11月28日 12:18 (月)

TRESREYラウンド7は、T川さん・YaCの乗り合いで前日入りでした
(T川さん運転と車まで出していただきありがとうございましたm(_ _)m)

前日なんでゆる~い感じで走ろうかなっと事前には、思ってたんですが実際には、がっちり走りました

理由は、タイヤを試したり(M3・M4・グリップ剤・タイヤの前後バランス)

以前からエアを噛んでしまうヨコモダンパー

もう1年近く使っていてシャフトが減りちょっと細くなってたんで今回は、ミリOリングを使い組んでみたんですがやはりエアを噛んでしまったんでAEダンパーに交換。

いろいろやってました。

土曜のグリップは、そこそこな感じで

タイヤは、いろいろやったんですが結局、何が良いのかがイマイチ判らないまま1日目終了~

クロー隊長・T川さん・YaC・O田師匠夫妻・U平くんの7人でBigBoyで晩御飯

当日は、ホテルを5時45分に出発しコンビニに寄ったりして30分ほどでTRSに到着

寒い中すでにたくさんの参加者で賑わってました

PITを設営

ガバチョ兄さん親子・O田師匠・SGT・のわさん・主任・タイタニック先輩・自分・T川さん・YaC・タッツィー・コースキーパー・NOXSON・CCB特攻隊長・朝日山っとお連れの方っとかなり濃い~メンバーの一群

7時30分から練習

夜露でカーペットは、ツルツル・土の上も微妙な感じ

まぁ~朝だからっと思い2回の練習走行を終えた。

ドラミ・恒例のコンデレを行い


天気予報では、晴れて土曜よりも気温も高くなるはずなのに曇り気味で気温も低い感じで

予選が始まる頃でも土も湿った感じで

いよいよ予選

コントロール&予選1Rタイヤは、PL4リブロープロ/PL HS・M4

2ヒート目の出走

やはりグリップ感もイマイチミスもして10周5分3秒くらいだったかな?で総合4位

予選2R PL4リブロープロ/PL HS・M3

1Rよりは、グリップ感は、有りでしたがところどころフラ付く

序盤で転倒(;´Д`)

その後は、何とかまとめて走り3位ゴール

予選3R PL4リブロープロ/PL HS・M3

スタート前に電源を入れるとモーターが回りませ~ん(T_T ))(( T_T)

昼休みには、何も触ってないのに~

焦ってPITに向かいセンサーワイヤーを交換したら回り一安心

若干スタートを待ってもらい何とかスタートする事が出来ましたm(_ _;)m

序盤にまたしてもミスによりタイムロス( ̄□ ̄)

諦めず続けて大きなミスをしん様に走り4位ゴールでした。

決勝 PL4リブロープロ/PL HS・M3

予選までは、バギーグリップを使って走ってたがジップフリーに変えて走る事に。

2位でゴール出来ました。

展開は、たぶんどこかで動画がUPされる?(してもらいたい)と思うんですそちらで観てください


20111128_2172778.jpg(画像は、TRESREY STAFF BLOGより借用させていただきました)


今回使ったマシンは、B4.1です

新車&+8ミリロングシャーシでは、有りません。

ボディーは、PLブルドック初期型

前日にB4とやり比べようと思ってたんですが出来なかったんで土曜に走ったb4.1にした

練習で土曜よりグリップが悪そうだったんでスクラブから4リブロープロ変えて様子見。

1回目の練習を終えてからリヤスプリングをシルバーに交換。

結局1日グリップが土曜よりも悪くフロントタイヤは、逃し気味にしてました

決勝は、スクラブでも良かったかも。





お疲れ様でした

2011年 11月27日 21:26 (日)

TRESREYラウンド7も無事に終了しました

TRESREYスタッフさん・越後屋店長・参加された皆さんお疲れ様でした

結果は、2位でした

2位になれた事は、とっても嬉しく有るんですが

2位コレクターになって来てます

そろそろ1位になりたい~

1位になれるよう練習に励みます


TRESREY様、来年もTRSでの開催をお待ちしております。





BODY

2011年 11月24日 15:07 (木)

オジャマンガY田さんから依頼された

JCONCEPTS Illuzion +8mm Finnisher Worlds Body RC10B4.1

P1000293.jpg


P1000294.jpg


P1000295.jpg


負けた~

2011年 11月24日 14:52 (木)

今朝も自転車に乗ろうかなぁ~って思ったんだけど

風がとっても強そう

乗る?乗らないっと自問自答

・・・・・・乗りませんでした。

意思が弱いですか?

まぁ~エエ明日が有るさ!


TRESREYラウンド7は、前日入りです。


寝坊

2011年 11月23日 12:14 (水)

してしまい起床が7時過ぎ

それからも布団の中でウダウダしてたら8時

PCを立ち上げ天気を確認したら晴れに変わってるじゃないの~

TRSに向かおうか迷いながら下道では2時間は、掛かるだろうで

交通情報で高速の混み具合確認すると

渋滞5キロ高速でも1時間半~2時間は、かかりそうなんでTRSを諦め自転車に乗る事にした。

70キロ走ってきました

サイコンで2時間40分くらい

信号待ちやらでトータル3時間くらいかな。

BODY

2011年 11月22日 16:30 (火)

B4.1を組んだのと同じくらいに塗ったボディー

P1000288.jpg


P1000289.jpg


P1000290.jpg


P1000292.jpg



て感じです。


自分用の2012仕様は、こんな感じにしようかな

このデザイン、ボディー形状で塗れない塗りたくない物が有るんだよなぁ~。

このボディーは、試し塗りなので使う事は、無いでしょうね

TRESREYラウンド7のコンデレの時にでも被せるか・・・・。



ますます

2011年 11月22日 14:10 (火)

明日の三重の天気が微妙

松阪は、9時は、晴れ12時は、雨 降水量0ミリ 3時は、雨 1ミリ

めっちゃ微妙~ (´Д`)

ちなみに愛知西部は、3時から雨マーク

自転車?ラジ?迷う~

ちなみに日曜60キロ 昨日31キロ 今日30キロでつ。。。。。

体重は、70を切った

晩飯後で69中盤くらい。






水曜が・・・

2011年 11月21日 19:09 (月)

昨日までの天気予報では曇りだった祝日の水曜の天気予報が

  になっとる~

仕事でラジれないY○Cの怨念wwなんでしょうか?

う~ん60%かぁ~

週末の天気は、良さそうだけどね。


ATS

2011年 11月21日 12:38 (月)

週末谷田部で行われたATS

結果を見たらモディファイツーリングでアキオが3位だみたい

しかし今回も急にボディーが要るなんて言い出すもんで

しかも金曜の夜、出発かと思ってたら金曜入りだし

木曜は、ラジ天が休み

ボディーを貰ったのが月曜で

何とか水曜に渡せたんだけど

もう少し余裕を暮れちゅ~とろうに!!

ちなみにサポートでは、ありません

料金は、これからも貰います。

基本的にサポートは、誰にもしません。

アキオ3位おめでとう。



願いは、叶う?

2011年 11月19日 18:33 (土)

YaCが願った通り明日は、天候が良く成るようです。

しかし明日の天気が良くてもTRSでのオフロードは、今日の雨の降り方では、無理でしょうね。

日曜晴れてくれ~っとねがったんでしょうか?

もう一歩願いが足りなかったねww

ちゅ~事で明日は、昨日・今日っと自転車に乗ってないんで

明日は、走るぞ~。



あか~ん

2011年 11月17日 20:03 (木)

本日は、T川さんと平日ラジをしにTRSに行ってきた。

たまたま?NOXSONとのわ?さんも平日ラジ

あとキーパーと滋賀のYajiさん、というメンバーでラジ

7時前から自転車で22キロ走ってからTRSです。

NOXSON全く歯が立たない1日でした
ベストは27秒8だけど1秒近くの差で有りました(NOXSON26秒9)


もうステアリングプレートめがけて突っ込むしか無いなぁ~。

B4.1を投入して新車パワーでなんとかならんかなぁ~・・・・・・・・。


少しでも差が縮まる様にがんばろう。






新車

2011年 11月15日 15:34 (火)

先週、暇だったんでB4.1の新車を組んでみた~。

組み易い~

サスピンもスルスル~でガタ無し

反面すぐにガタが出るかもね。

+8mmシャーシでは、ありません。

シェイクダウンだけは、しようかと思いますがTRESREYラウンド7に使うか今のところ判りません。


P1000287.jpg





完了

2011年 11月14日 18:47 (月)

無事に忘れる事無くTRESREYラウンド7のエントリーを完了しました。

前回のエントリーは、開始間もないところで終了したんで

念のためお早めにエントリーしてくださいね~。



ラジマガ天下統一

2011年 11月13日 21:36 (日)

はい

無事に開催されました。

急な告知だった割には、参加人数も思ってたよりも多く盛況でした。

SCは、7名

やっぱりと言うか当然の様に撃ち合いのレース展開

結果は、ラジマガ発売までのお預けです。

何月号か聞くのを忘れた~

2月号辺りかな?

散々練習&レースをしたあとは、バギーを走らせた

来週末の天気予報も微妙ですね。

TRESREYラウンド7のエントリーは、明日の夕方6時からです参加予定の方は、お忘れ無く!!


今日の

2011年 11月12日 18:22 (土)

KNDの状態です。


P1000284.jpg


P1000285.jpg


バンクが増えてました

お立ち台前のバンクは、危険な香りがしますww

つ~事で今日は、50キロ走りました。


全日本

2011年 11月11日 15:26 (金)

本日より開催。

YATABE BLOGでは、レイアウトがイマイチ解り辛かったけどTRESREY STAFF BLOG に詳しく画像が出てますね~。

今回のレイアウト結構スピードが出そうで面白そうだな~。

コース幅も有るし

このレイアウトなら走ってみたいな。



開催

2011年 11月09日 20:24 (水)

今週末TRSで行われるRCマガジン企画天下統一レース

SCオンロードレースが開催されることになりました。

参加者は、少数でしょうが熱い?レースになるでしょう。

ここで注意YaCブログで210を日曜にシェイクダウン出来るかなっと書いて有りましたが

基本的にオフロードの走行は、出来ません

オンロードレース終了後に時間が有ればレースに参加した特権で走らせる事が出来るだけです

なのでお間違い無いように。




あと一歩

2011年 11月09日 11:28 (水)

60キロ台までもう少しのところまで来ましたよ。

とりあえず今日、自転車に乗ったあとに計ったら69.8キロでした

まぁ~何も食べずなんで昼・夜を食べれば70後半か71前半でしょう。

2週間ほど体重の変化が無くついに止まったと思ってたら

何も変えてないのにまた、ちょっとずつ落ち始めました

しかし何で減り始めたのかが解りません?

走行距離を増やした訳でもないのになぁ~

あ~この3日くらいちょっとだけアベが上がったかな。

 
昨日が30キロ・アベ28.2キロ 今日が34キロ・アベ27.4。








BODY

2011年 11月08日 15:52 (火)

何とか鬼門だったショウキチのボディーが出来上がった。

P1000280.jpg

P1000281.jpg

P1000282.jpg

コンデレだけでも獲らしてやりたいけどたぶん選ばれないだろうから画像を貼るww


コレで210ボディーも全て無くなった。

久しぶり

2011年 11月07日 16:43 (月)

ショウキチのデザインも思い浮かばないんで

気分転換するためにのわさんから依頼されたPLブルドックを塗装する事にした。

最近210のボディーを塗っていたせいか久しぶりに塗ったブルドック塗りやすい~。

やっぱりあのボディーは、面倒くさいな・・・・・。


自転車も久しぶりに強めの風

向かい風に負け向かい風を避ける様にコース変更をし

出来る限り向かい風を減らして走って来た

ちゅ~事で本日23キロしか走ってません。



まいったなぁ~

2011年 11月06日 16:52 (日)

今週も狙った様に日曜日が雨

TRSが走れればYaCと行く予定でしたが昨日の時点でNG

自転車に乗るにも微妙(雨の中で乗るのは、嫌)な天気でなので自転車にも乗らず

引きこもりな1日でした。

と言って何もしてなかった訳でもなく

しょうきちの210ボディーを塗ろうとデザインを考えるも

ボンヤリっとしたデザインも全く浮かばず・・・・・

困ってるところです。

来週の日曜は、TRSでの天下統一レース

いまのところ週間天気では、金・土が雨っぽいけどオンロードなんで

当日、晴れれば開催は、問題ないけどね。




改修中

2011年 11月06日 11:23 (日)

昨日の改修中のKNDに寄ってみたところ

朝からオーナーが改修をしておりました。


P1000279.jpg


昨日は、60キロ走でした。



訂正

2011年 11月05日 09:55 (土)

昨日、今週末が天下統一と書きましたが

思いっきりボケておりました

来週の13日の間違えです。

SC以外もこぞって参加よろしくおねがいします。



RCマガジン天下統一

2011年 11月04日 17:00 (金)

今週末TRSオンロードレースで開催されます。

カテゴリーは、詳しく知りませんがSCは、人数が集まれば開催されます。

ただいまの参加予定者(想像です)は、自分・タッツィー・クロー隊長・社長・タイタニック先輩・NOXSON?っとなっております。

参加を考えの方は、コメントか携帯にメールください

越後屋に報告します。

一応レギュは、タイヤ自由(SC用に限る)・モーターヨコモ15.5T(スピード調整有りかも)ってところです。

減ったタイヤでも十分走ります

って言うかめちゃくちゃ減るんで山の有るタイヤは、勿体無いです。

とりあえずストロークは、減らした方が良いです。

よろしくお願いします。


昨日は

2011年 11月04日 09:26 (金)

TRESREYラウンド7に向けてTRSで練習です。

練習前にコースの改修&補修が行われました

改修されたのは、右奥のチョビ山です

改修したと言っても走れらせた感じは以前と変わりません

むしろ以前の様にに荒れておらず走れせ易い。

午前中は、砂が浮きあまり良くない路面でしたがブロワーで砂を飛ばしてからそこそこな路面

コントロールタイヤのHS2.0 M3 M4で走り込みをしつつ

グリップ汁のバギーグリップとジップフリーをM3 M4に塗りながら

感触を確認しながら走り込み。

先週の土曜よりは、幾分、走れる様になったけどまだまだです。

時間は、まだ有るんで走り込みを続けます。

でもカツカツでは、有りません

バカラジをしつつ楽しみながらの走り込みですよ。




