11月 « 2011年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


掃除・漕ぎ納め・洗車

2011年 12月31日 15:13 (土)

いよいよ今年も残すところ数時間になりましたねぇ~

今年も自分的(家族)にこれと言って大きなケガ・病気も無く終われそうです。

そんな大晦日に昨日、走ったB4の掃除

バラシてみたらリヤのベアリングが割れておりました何時?われたんだろう全く気が付かずに走らせてた。

掃除を終えてから漕ぎ納め今日は、33キロ
7/16から乗り始めてトータル距離は、3902キロ。

漕ぎ終えてから余りにもプラッツが汚れてたんで洗車
外装は、綺麗になり新年を迎えられそうです
中は、掃除してませんが・・・。

これで今年の作業は、終わりです。

それでは皆さん良いお年を~。

ラジ納め&レイアウト変更

2011年 12月30日 21:33 (金)

極寒でした {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ラジ納めは、Fサスアーム骨折2名・ミッションケース骨折1名・Rダンパーステ骨折1名となかなかの内容でしたね。

2012新レイアウト決定?暫定版?

P1000333.jpgP1000334.jpgP1000335.jpg

P1000326.jpg
まずストレートエンドを曲がりこみ小テーブルに

P1000327.jpg
小テーブルを超えバンクに

P1000328.jpg

P1000329.jpg
バックストレートの中ほどで右に
P1000330.jpg
チョモを飛び着地後すぐに右に90度ターン※飛びすぎに注意
P1000331.jpg
小山を超えてWジャンプ・テーブルジャンプ
小山を低速で超えるんでWへのアプローチが前レイアウトよりは、楽になったかな。たぶん・・・・。
P1000332.jpg
て感じのレイアウトになりました。

走行動画ものわ?さんのところに近いうちにアップされると思うけど

年末で時間が無いかもしばらくお待ちください。

漕ぎ漕ぎ

2011年 12月29日 15:45 (木)

ちゅ~事で今日も走ってきた。

意外に寒く感じエッチラオッチラ漕ぎ漕ぎ・・・・・

東海大橋まで走って、走りながらちょい考えるもう少し行くか引き返すかっともう少し行く事にした。

KNDの脇を通るがやはり誰も居ないね。

KNDを通り過ぎお千保まで行き引き返す。

木曽三川公園まで南下ココでまた考えるこのまま帰る?南下する?

長良川の堤防を南下する事にした。

1号線まで南下し帰って来た

24~5キロくらいかなっと思い走り出し結局56キロ走った。

昨日は、30キロ。

明日は、TRSにラジ納めに行く予定です。

強風

2011年 12月28日 12:37 (水)

最終戦は、強風でした。

+8ミリシャーシにしたせいなのかお立ち台前のW&テーブルで風にあおられコケまくり

いろいろ対策をしても予選1・2ラウンドは、ダメダメだった。

予選1Rプロライン6インチ、フルリップ・・・・ダメ。

予選2Rギャラクシー160ミリ、リップ無し・・・ダメ。

昼食前にプロライン5インチ、リップ無してそこそこ

でもたびたびあおられる角度を無くして何とかなりそうになり

予選3Rであおられず走行は、出来たけど今度は、ミス多発で予選3位でした。

決勝は、2位になる事が出来ましたぁ~。

しかし風、強かったなぁ~

風で体がフラ付いたのは、痩せたせいなのか?www

漕ぎ

2011年 12月27日 16:53 (火)

日曜は、TRS最終戦、昨日は、雪で無理

今日は、雪が田んぼには、有るが道には、無いんで漕ぎに出る。

漕ぎ始めは、ちょっと寒く感じる。

アメダスでは、0.8度(帰宅後調べ)になってるがたぶん4~5度くらいかな。

こいでるうちに体も暖まってきた、もしかしてユニクロヒートテックが効果有ったのか?

もう少しもう少しっと漕いでるうちに一宮の尾濃大橋東の交差点まで走って来てた30キロ。

のわ?さんの会社に寄ろうかと思ったけど場所を知らないんで

ココで引き返す事にした。

この辺りは、道は、全く知らないんで適当に走り帰宅

トータル60キロ。

体は、寒くなかったけど走り終わる頃には、つま先の感覚が無くなってました。





BODY

2011年 12月27日 13:05 (火)

ガバチョ兄さんの

JCONCEPTS Illuzion +8mm FINNISHER


P1000322.jpg

P1000323.jpg

P1000324.jpg

一応ピンクの部分には、柄が入ってますが

薄くて判り辛くなってしまったなぁ~次回からは、もう少し濃くします。

P1000325.jpg

最終戦

2011年 12月25日 21:36 (日)

雪は、全く心配無い天気の晴天でしたが

強風な1日でした。

そんな中、参加された皆さん・運営の越後屋店長お疲れ様でした。

本年を締めくくるに相応しいレース展開でした。

まぁ~NOXSONに負けたんですが圧倒的な差がつくと思ってたら良い勝負が出来たんでOKです。

決勝のRYU君・NOXSONとの三つ巴のバトルは、しびれました。

一つ残念なのは、このバトルの動画がメモリーの関係で3分で撮影不能になり1番の盛り上がりの部分は、撮れなかったそうです。

意外

2011年 12月24日 17:46 (土)

この地方の最低気温が0度を切った今日。

そんな日も9時頃から漕ぎましたよ。

走り出しは、ちょっと寒かったけどちょっと走ったらあまり気にならなくなったんで暖かいのかな?っとも思ったけどアメダスを見たら2度だったみたい。

走ったと言っても今日は、26キロなんですがね~。

明日は、TRS最終戦&忘年会であります

今のところTRS周辺の天気予報は、曇りと晴れマークが並んでるんですが自宅周辺の天気予報は、みぞれだの雪のマークが並んでます出発・帰宅、出来るんだろうか?

チェンジⅡ

2011年 12月21日 18:50 (水)

今日、自転車のペダルをビンディングペダルに交換した

交換後ちょこっと漕いで来た。

何となく楽に漕げる気がする

もしかして天候のせいなのか?

立ちコケに注意しないとな。

BODY

2011年 12月21日 13:53 (水)

昨日塗ったO田師匠のボディー

JCONCEPTS Illuzion +8mm FINNISHER

P1000316.jpg

P1000317.jpg

P1000318.jpg

今日塗装のT川さんのボディー

JCONCEPTS Illuzion +8mm FINNISHER

P1000319.jpg

P1000320.jpg

P1000321.jpg

自分のボディーと同じデザインですがルーフは、元のデザインに戻しました

こっちの方が良いな~。

チェンジ

2011年 12月20日 21:40 (火)

明日やろうと思ったメンテを今夜にしました~

特に悪い所も無かったんでメンテっと言っても掃除なんですがね。

メインシャーシは、+8ミリロングシャーシには、交換しましたよ

ボディーが低いせいなのかやけに長く見えます。

P1000315.jpg

今のところ日曜の天気は、曇り降水確率40%

何とか開催出来そう最終戦で快走してほしいなぁ~。

今日も

2011年 12月20日 16:55 (火)

塗装しましたよ~

今日は、O田師匠分です。

画像は、有りませんがいつものカラー

昨日、マスキングを済ませおいたんで2時間ほどで終了し

続いてT川さんのボディーのマスキングを済ませました。

たぶん明日、塗装するつもりですが土曜、走らせたB4のメンテをするかも

メンテついでに+8ミリシャーシにコンバージョンするつもりです。

しかし+8ミリシャーシのバリは、凄いです

すでに装着したT川さん曰くそのまま組んだらバリでFサスアームが動かんかったらしいです。

そういえばこの前Fサスアームを骨折しTRSで購入したら材質が変わってる様ですB4と同じ?

やっぱりあのクニャクニャ材質は、Fサスアームにはダメだよなぁ~。

BODY

2011年 12月19日 14:31 (月)

昨日に続き今日も塗ったよ

今日は、のわ?さんの分。

JCONCEPTS Illuzion +8mm FINNISHER
P1000312.jpg

P1000313.jpg

P1000314.jpg

自分用の2012仕様

JCONCEPTS Illuzion +8mm FINNISHER
P1000308.jpg

P1000310.jpg

P1000311.jpg

ブラウンにしてみた!う○こ色とか言わないでね。

ピットタオルもダークブラウンにするよ~。

ごめんなさい

2011年 12月18日 18:52 (日)

先に謝っておきます (-人-;)(;-人-)

昨日+8ミリロング用のボディー7枚とキーパーからも2枚依頼を受け

タイタニック先輩の410V3ボディーを合わせ塗装依頼分が10枚になってます。

しかし今日、自分用のボディーJCONCEPTS Illuzion +8mm FINNISHER を塗装してしまいました。

画像は、明日にでも貼ります。


最終戦に投入するかもしれません

依頼された方々もし調子が良くても怒らんといてね~。

あの言葉を言っときます勝ちたいんやぁ~ww

自転車漕ぎ6ヶ月目のスタートは、55キロ

寒かった~ (((=_=)))

ラジコンをする

2011年 12月17日 20:50 (土)

クソ寒い1日でした

風が冷たく風が無かったら暖かかったのかもね。

TRS名物そよ風全開でした。

路面は、乾燥してガサガサ久しぶりのボウタイ路面でしたよ~

もしこのまま雨が降らなかったらボウタイの用意が必要かもね。

本日、NOXSON/タッツィー・T川さん・O田師匠・コースキパーてメンバーでした。

少々少ない人数でしたが撃ち合いをしてまいりました。

明日は、自転車に乗るつもりですが寒さに負けるかも・・・・。

続700

2011年 12月16日 20:04 (金)

5ヶ月目の体重は、晩飯・風呂上り後計測で67フラットでした。

ココ1ヶ月の減量は、3キロくらいです

4ヶ月目までは、1ヶ月5キロくらい落ちてましたがね~。

MAX体重は、以前も書いた様に92~3キロなんで減量は、26キロなり~。

この時期の辛さは、寒さも有りますが

寒いだけなら漕いでいれば何とかなりそう

しかし冷たい風は、結構辛いよ~。

12後半~1・2月は、もっとヤバイんだろうなぁ~

がんばるよ~。

700

2011年 12月16日 13:41 (金)

自転車に乗り始めて今日で5ヶ月経過~

今のところ月平均700キロは、走ってます。

て事でトータルは、今日でギリ3500キロ

しかしこれからの季節は、寒過ぎだよなぁ~・・・・・。

出来るだけ走るようにしよう。

P1000307.jpg

なかなか綺麗でしたがこの前に霧雨に降られた~。

BODY

2011年 12月15日 13:15 (木)

久しぶりにボディーの画像を貼るんだけど新しいデザインは、無し。

まずは、K山さんから依頼の
DEX210 BODY

P1000304.jpg


P1000305.jpg


P1000306.jpg


ワッキーさんから依頼の
TAMIYA SAND-VIPER BODY

P1000298.jpg


P1000299.jpg


P1000300.jpg


のわ?さんから依頼の
TAMIYA SAND-VIPER BODY

P1000301.jpg

P1000302.jpg

P1000303.jpg


意外に

2011年 12月14日 17:12 (水)

今日の自転車漕ぎは、曇りでクソ寒かったんで中止かなっと朝の出発をやめた

天気予報では、晴れ予報なのになかなか天気も良くならず気温も上がらず。

それでも10時半ごろになると晴れて気温も上がり始めたんで10キロくらい漕ごうと出発

風もほぼ無く7キロ走って木曽川の堤防を登り北に向かう。

護岸工事で通行止めのためUターン南に向かうタ~ラ~っと漕ぎ堤防を走り

堤防を下りて引き続き南に向かう

暖ったけぇ~

大体の場所は、わかるけど、どの辺に居るのかが? 

弥富高校の辺まで来てしました。

この辺りで引き返す。

小道をクルクル走りながら帰宅。

10キロくらいのつもりが37キロでした。

出来上がり

2011年 12月13日 16:30 (火)

2枚目のわ?さん分のBODYが出来上がり~。

昨日、自転車を漕いでからラジ天に行くまでに2枚のボディーを同時に塗り始めラジ天から帰宅後に1枚目を完成させた。

今日も自転車を漕いでから塗装を開始し1時間ほどで出来上がり。

それからB4.1のメンテ

KND・TRSとメンテ無しで使いっぱのB4.1のデフは、ゴリゴリ

掃除とマシ締め・クラックが入って無いか見て組み立て

リヤは特に問題なし

フロントをバラしてるとボロッと樹脂のかけらが落ちてきた

何じゃコレ??

で良く見たらバルクが割れてとる

いつ割れたのかが判らんのよ

サスアームを折った時は、割れて無かったんだよなぁ~・・・いつわれたんかな??

交換しようとパーツ箱を見たけど無かったんで未修理で終了~

今度走る前に買って修理だな。



漕ぎ&塗装

2011年 12月11日 16:57 (日)

本日は、クロー隊長からのKND集合の号令が掛からず自転車、漕ぎ開始

海津周辺を漕いで途中KNDサーキット立ち寄り話をしてるとクロー隊長から『本日は、中止します。』メール

30~40分KNDサーキットに居り帰路に

65キロ走行アベ25.8でした。

昼食後BODYの塗装

T松さんから依頼のBODYの2枚中の1枚のマスキングから初め(1枚は、マスキング済み)

マスキングを終了し2枚同時にに塗装。

2枚とも塗装を完了

明日、ツーリング2枚のボディーもラジ天に納品予定

昨日また、BODY依頼を受けたんで月曜からも塗装を続けるつもりです。

アトラクション改修

2011年 12月10日 21:14 (土)

本日は、集合がかかったんでTRSに行ったよ。

今日のお供は、のわさん

着いて早々、主任が改修するっと言って改修開始。

改修ポイントは、2連~テーブルを飛び左に曲がり登ったあとのチョビ2連をテーブルに造り替え

難度的には、改修後の方がちょっとだけ下がったかもね。

そんな事を開店前にやったもんでTシャツは、朝ダクになった

言いだしっぺの主任からは、何も貰えんかったな。


で本日のメンバーは、CCB特攻隊長・ガバチョ兄さん・大ちゃん(息子)・タイタニック先輩・ワッキーさん・コースキーパー・NOXSON・のわさん・主任

見学でクロー隊長とタッチィー兄さんでした。

路面グリップは、昼がピークでどんどん悪くなって行ったかなぁ~。

寒くなるって言ってたけど意外に暖ったかい1日で良いラジ日和でした。

明日は、自転車に乗る予定ですがクロー隊長からKNDに呼び出しが有ったら自転車漕ぎを早めに切り上げKNDに行きますよ。

風!寒!苦!

2011年 12月09日 12:30 (金)

今朝の自転車漕ぎは、寒いは、風が強いは、進まんは、でした。

家を出てすぐに向かえ風、強!

必死に漕いでも進まん

心折れそぉ~ (_πдπ)

それでも漕ぎ続け向かえ風区間13キロのアベ21.8・・・・。

ココからは、追い風~

33キロ走って何とかアベが26キロでした。

アメダスで観たら走ってる時間帯 風速5メートル気温6.9℃だったみたい

明日の予報では、もっと寒いみたい。

100%×2

2011年 12月08日 15:09 (木)

今日の自転車漕ぎは、16キロっと少なめでした・・・・。

出来上がり~

2枚のツーリングボディー

出来は、100%かどうかは、わかりませんがね。

まだ、塗装待ちボディーは、5枚です

内2枚は、塗料が有りません

もう少し経つとB4/B4.1+8mmシャーシ用のボディーが数枚、塗装依頼が有る予定なので出来るだけ早く塗らないとなぁ~。

日曜に走らせたB4.1もまだ、メンテしてないよ~。

45%×2

2011年 12月07日 18:27 (水)

寒いですなぁ~

12月なんで当たり前ちや~当たり前なんですが、なかなか布団から抜け出せません。

と言っても今日も30キロ漕いでまいりましたアベ27キロでした。

それから走行137000キロ、プラッツのOIL交換

エレメント交換無しなんで自分でちゃっちゃと済ませ

ボディー2枚のマスキングを行う

1枚1時間半掛かり

1枚を終えて休憩がてら昼食そしてまたマスキング

終わった頃には、体だ痛い。

小休憩後、塗装

ベースのREDを塗装しラインのアルクラットを塗ったところで終了

明日は、続きを行う予定。

寒~

2011年 12月06日 21:07 (火)

今朝は、寒かったぁ~

自転車を漕いでると体は、そうでも無いけど手は、グローブをしてても冷たい。

今日も30キロ漕いで来た

今日は、微風。

それからツーリングボディー1枚にデザインを写し終えて

昼食後ラジ天にボディーを納品

帰宅後もう1枚にデザインを写したところ(午前のボディーと同一)で本日終了

明日、2枚マスキングするつもりだけど1枚で飽きる可能性が・・・

まぁ~納期期限までに10日くらい余裕が有るんで余裕は、有る。


※業務連絡

のわ?さんから依頼されたボディーにも塗料が入ってましたが中身が空であります

早くて来週にしか取り掛かれないんで良いですが週末TRSに行くならください。

塗装

2011年 12月05日 16:48 (月)

今朝は、小雨の為自転車漕ぎは、止めボディーの塗装

8割くらい塗れた所で天気が回復したんで自転車を漕ぎに出た。

29キロ走って一端帰宅し車庫証明を出す為書類を書いて

警察へ出発

勿論自転車で

往復12キロ。

昼食後、塗装の続きをし1枚完成

2枚目の210ボディーのマスキング開始

またイライラしながら何とかマスキングを終え塗装しようと思ったら

ベースの塗料が全く足りんちゅ~か無い

コレでは、塗れん。

週末TRSで塗料を持ち帰ってから塗装になるな

まぁ~遅れるのは、しょうがないな。

明日から次のボディーに取り掛かるかな。


KND

2011年 12月04日 19:41 (日)

改修を終えたKNDに行って来た。

朝一からやらかした

KND用のタイヤを全て忘れた~気が付いたのもKNDまであと2分程の所。

とりあえずKNDにテーブルといすを置き取りに帰った往復で45~50分

濃い~メンバーだったんで1日楽しいバトルでした。

夕方NOXSONのリヤダンパーシャフトをへし折ってしまった・・・・反省ごめんね。

交換

2011年 12月03日 15:56 (土)

雨でスタートの1日でしたが昼食を食べ終わる頃には雲も切れ雨の止んだ。

昼食後雨も止んだんでそろそろRタイヤ交換時期を迎えた自転車のタイヤ交換に行く事に

当然、雨も降ってない・風も無い・寒くも無いんで自転車で向かう

無事タイヤを交換

お高いタイヤでは、ない物に交換

総額5250円

1本当たりの価格がプラッツのタイヤ代と変わらんぞ。

自転車のタイヤが高いのかプラッツのタイヤが安過ぎるのか?

たぶん後者でしょうwwww

交換後ちょこっと走るかなっと走り出す

もう少し走ろうかな・あと少し・ココまで来たら・・・・

KNDの様子を見て来ようかなっと思ったけど東海大橋手前でUターン帰路へ

で帰宅してみるといつもと同じ29キロ走ってました。

アベレージは、24.2

いつもも決して速くないけど更にゆっくり走って来ました。

明日は、TRSの走行は、無理そうなんでKNDに行こうと思います。

ボディー塗装依頼もすうまい有るんですが今週は、いろいろ有り進んでません

でも明日は、ラジコンやろ~っと。



悪いかも

2011年 12月02日 21:22 (金)

今日の自転車漕ぎは、朝の天気が悪かったし昼には、雨もん止んでたけど車検が有ったんでお休み~

明日の天気も悪そうなんで日曜TRSは、無理かなぁ~

KNDなら走れそうなんでKNDかな

KNDなら朝ちょろっとだけでも自転車に乗ろう。
