02月 « 2012年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


どうなんだろう?

2012年 03月31日 15:43 (土)

愛知西部の雨は、そこそこ降って明日のラジは、無理そうなんだけど

TRS周辺の雨は、どれくらい降ったんだろう?

やれるの?

やれないの?

どっちなんだろうね。

自宅付近は、風が強く吹いてるんだけど風はどうなの?

たぶん走れないだろうなっと

状況を聞きもしんうちに勝手に決めつける辺りに今のやる気がうかがえるな。

誰か知ってたら教えてww

それにしても明日の気温 低!一桁台の予報だよ~

走れても止めか・・・・・。

微妙だね

2012年 03月30日 18:33 (金)

どうやら明日は、雨が降るらしい

1日のラジ復帰が危うくなってきたな。

雨の降り方にもよるだろうけど80%無理だと思ってる。

昼から走れそうだとかなんとか走れそうだとか言う不確実な状態なら

行かないよ。

行って走れんかったでわね~・・・・。

1日がダメでもTRESREYレースは、22日だから

それまでに1回は、走れるだろう。

まぁ~何回、走っても結果は、大して変わらんだろうで

ぶっつけってのも良いかもね~。

今までTRESREYレース時は、勝ちたいとかコンデレ獲りたいとか思いながら参加で毎回ボディーを塗ってたけど

今回は、ボディーも塗らないし

何も狙わず、ただ参加するだけだしね。

塗装

2012年 03月28日 18:21 (水)

今日は、ボディーの塗装

マスキングは、まだ手の動きもイマイチでやり辛い事も有るけど

何とか出来るけど、少々時間は掛かるね。

とりあえず塗装も終わってるんで明日にでも画像を貼ります。

新しいデザインでは、無いよ~。

~追記~

画像は、大人の事情でUP出来なくなりましたww

リハビリ

2012年 03月26日 19:55 (月)

本日は、最後のリハビリのため一宮へ行って来た。

退院時に3月いっぱいしかリハビリが出来ないと言われ

もし4月以降リハビリをしたければ自分で探してくださいと言われたけど自宅周辺で同じ様なリハビリをやってる病院を当然知らず

見つけて行ってもたぶん症状的に私生活に問題ないっと言われすぐに終わりそうなんで

文字通り病院での最後のリハビリになるでしょう

これからは、自分でやれる事をやるしかなさそうです。

リハビリを終えて、のわさんの会社へ行き

M住さん・のわさんとでランチ(M住さんご馳走様でした)

B4とバッテリーそれからボディー2枚を受け取り帰宅。

帰宅後1月8日つまり事故前日にTRSで走ったままのB4をバラシて掃除

これもリハビリかな?

これで4月1日の復帰に向けての準備は、出来たが

夕方の天気予報を観てたら金曜が天気が悪いが暖かそうなのに土曜から気温がまた下がるみたい

嘘つきになりたくないけど寒くては、ラジコンをやるには、身体的に辛いかも・・・・・。

天気予報はずれんかなぁ~。

ドライブ

2012年 03月25日 17:04 (日)

TRS開幕戦が雨で中止で残念でした。

と言っても寒そうだったんで参戦も見学も行く気は、無かったんですがね。

開幕戦が中止になりYaCがHOTLAPノレースに参戦するちゅ~事で陣中見舞いがてらドライブして来ました。

KNDにSGTが来るようだったんで通り道なんで寄り道をしてからYaC邸に到着

おしゃべりをしてから11頃前にHOTLAPへ

5分ほどでHOTLAPに到着するとPITは満席でした。

YaCは慌ただしく?レースの準備でカチュカチュちゅ~のは嘘でいつもの感じのようでしたが本当のところは、どうだか解りませんけどね。

準備を終えて走行すると曲がらんらしい、タイヤを変えると浮き浮き

昨夜からこんな感じらしい。

3パックほど走り12時になったんで昼食

今回は、ランチのハヤシライスを食べた。

予選が1Rだけだったんで予選を見て

ぶじにAメイン入りしたんで帰宅

帰りもSGTが居るのかなぁ~と思いKNDに行ったがコースを見ると車が無いんで郵便局でUターン

寄り道をして1時間ほどで帰宅。

帰宅後、プラッツが野良猫の足跡やら埃で余りにも汚かったんで洗車してやり

綺麗になり1日終了です。

YaCのレース結果は、YaC Blogで報告が有ると思います。・・・・・たぶん

体重

2012年 03月24日 21:55 (土)

月曜で退院して3週間

67キロで入院し退院時の体重が61ちょい

今日の体重が晩飯を食べたあと入浴後に計ると61.6キロ、昨日は、62キロ

退院したらもっと増えると思ったら意外に増えんのね。

野菜のみの食事とかでは、無く米も食べるしチョコとか間食も少しは、してる。

運動は、暖かい時は、歩くけど最近は、寒かったり雨だったり風が強かったりであまりしてない。

そろそろ室内運動をしたいけどもうしばらくローラー待ち。

ダイエットなんてするつもりも無いけど、あんまり体重が増えんようにしんとね。

ちっちゃな決意!!

2012年 03月23日 11:09 (金)

決めた4月1日にラジ復帰しよう

場所は、もちろんTRS!!


天候・身体の調子次第なんだけどね。

今の時点では、行く気99.5%です。

 ラジ復帰も目的だけどラジばか仲間とも会いたくなったしね。  

都合の合う方々よろしく!
 
その為には、のわさんの所に行ってるB4+8mmを貰ってこなければ。

ちょうど月曜は、最後のリハビリ日で一宮へ行くしね。

のわさんよろしく~また、ランチでもしましょう。

~追記~

塗装依頼のある方お持ち頂ければお引き受けします。(何度も言いますがDEX系は、NGですが)

よろしくお願いします。

どうした自分

2012年 03月21日 19:14 (水)

手・足のリハビリは、してる

塗装のリハビリは、2枚した

 いまだにラジコンのリハビリは、していない。

バギーが出来ないからとかでは、無い。

ラジリハビリをやろうと思えば、タムギアが有るで家の前でも走らせられるんだけど

ラジコンから2ヶ月離れたせいなんだろうか?モチベーションが上がってこないんだよなぁ~。

まぁ~寒いと指の動きが悪くなるせいも有るんだけどね。

TRS、もしくは、どっかコースに行けばかわるのかな~??

あれだけバギーを走らせるのが好きだったのに・・・・・。

BODY

2012年 03月21日 16:50 (水)

リハビリ2枚目のボディーが出来上がり。

今年の初め?だったか去年の末?だったかに預かったボディーであります。


Blade B6 BODY


P1000348.jpg


P1000349.jpg


P1000350.jpg

ケガ前と変わりない出来になったと思うけど、どうだろう?

これでそこそこ細かいデザインも塗れそうな気がするしツーリングのボディーもOKかな(タミヤの凸凹ボディーは、無理かも)。

しかし、DEX系の純正ボディーだけは、塗れそうな気になりません

アレは、曲者ですよ。

ツーリング1枚目

2012年 03月20日 16:22 (火)

昨日、SGTから『明日TRSに行くぞ』との激しい誘いをかわした本日は、このデザインをマスキングをしてみました。

DSCN0966.jpg

結構、手間のかかるデザインです。

なんとかラインもクニャクニャニにならずに出来ましたよ。

塗るのは、今週中に出来上がると思うけど。

着弾

2012年 03月18日 16:08 (日)

本日、室内&外用運動器具を引き取ってきました

使用するには、もうしばらく掛かります。

半年くらいは、室内用になるでしょう。

外は、良い気候(花粉症の人は、そうでもないでしょうが)になるのに残念ですがしょうがないなぁ~。

診察

2012年 03月16日 20:32 (金)

本日は、診察の為、午後から一宮へ~。

頚椎椎間板ヘルニアの手術で椎間板を取りチタンのブロック?が入ってるんで診察前にレントゲン撮影

診察は、今の身体の状態とブロックがズレてないかをレントゲン画像で確認。

今のところ異常なしでした。

転倒したりしてずれると再手術となります

なので転倒等には、気をつけなければなりません。

正式な手術成功は、今回は、2箇所入ってるんで3個の骨が1つになる様で

そうなるのに2年掛かり、そうなった時が頚椎椎間板ヘルニア手術が完治となる様です。

ちなみに頚椎損傷での症状は、退院時と変わってません。

症状が残っても動くだけ良しと思うしかないなぁ~

誰のせいでもなく自分の責任でなったんだし。

次の診察は、2ヵ月後の5月、忘れんようにしんとな。

TRESREY OFF-ROAD RACE ROUND-8 

2012年 03月13日 19:05 (火)

4月22日にTRSでの開催が決定したみたいですね。

TRESREY OFF-ROAD RACE ROUND-8 

このレースをでの復帰を目指そうかな。

レース前に走りに行けるのは、何回かな??

2~3回は、行きたいけど・・・身体と相談だな。

最悪でも1回は、走っときたいな。

結果を求めずまずは、無事5分完走を目指す事にしよ~。

BODY

2012年 03月13日 10:30 (火)

JCONCEPTS Illuzion +8mm FINNISHER

P1000344.jpg


P1000347.jpg


P1000346.jpg

てな感じです。

復帰1枚目

2012年 03月12日 17:50 (月)

今日は、退院後、初のリハビリの日で午前中は、一宮へ。

リハビリを終えてのわさんと昼食をして帰宅。

帰宅後、昨日マスキングを終えたW松さんのボディーに取り掛かる

コレもある意味 リハビリ! です。

ブラシがどんな状態か退院後も確認して無かったが年末に使った後に掃除をしいたいで一安心です。

掃除してなく塗料がカピカピになっるとブラシの掃除って大変なんですよ~。

ベースは、タミヤの缶スプレーなので温めてから吹く。

いよいよブラシでの作業

今回のデザインでは、問題なく使う事が出来たかな。

P1000343.jpg



明るいところで撮ったボディーの画像は、後日(たぶん明日)貼ります。

マスキング

2012年 03月11日 11:40 (日)

退院して1週間になるんでそろそろ塗装しようと思い

去年かから預かってるW松さんのボディーに取り掛かることにした。

復帰塗装一枚目に依頼品を塗るのは申し訳ないと思うのですが練習するボディーが無いので勘弁してください。

デザインは、新規で考えました。

P1000342.jpg

コレくらいのマスキングカットは、問題なく出来そうです。

2ヶ月以上使ってないし今の手の状態でブラシがうまい事使えるかなぁ~?

でも依頼品なんで失敗は、出来ん気合で塗るぞ!  

それから大変勝手では、有りますがしばらくDEX410系・210純正ボディーの凸凹したボディーを今の状態で納得いく出来にする自信が全く有りません。

その為、塗装の依頼は、お引き受け出来ません。

TRSガイナブル・Jコン フィニッシャーや今後発売になるとであろう(もう発売してるの?)プロライン ブルドックの塗装は、出来ると思います。(デザインしだいですが)



お久しぶりです

2012年 03月05日 15:14 (月)

2ヶ月弱ぶりの更新であります。

ご存知の方も居られると思いましが1月9日に自らの不注意により自転車でフェンスに突っ込んでしまいました。

意識は、ハッキリ有ったんですが手足が全く動かない状態で救急車で搬送されました。

救急車の中で近くの病院を探してるようでしたが見つからず結局、搬送先は、自宅からかなり離れた一宮の病院でした。

レントゲン・CT・MRIっと検査した結果

頚椎損傷との事(そんな気は、してたけど実際にいわれると・・・・。)

その説明で今後手足に後遺症が残る可能性があるとも言われ

そのまま入院。

翌日、首にごっついカラーを巻かれ、しばらく安静かなぁ~っと勝手に思いベットで寝てるとリハビリ師が現れリハビリ開始でした。

それからは、毎日2回、足と手のリハビリの日々。

1週間ほどし主治医の詳しい説明で首にヘルニアが有りその関係で今回のケガになったとの事で今後の為にヘルニア除去の手術も行う事なりました。

1月31日手術

手術は、成功でしたが翌日から物が飲みこみ辛くなる(まれになるみたい)症状が出てしま3~4日苦しい日でした。

術後10日で退院出来ると言われたが通院リハビリも大変だし日数も少ないって事でそのまま入院を継続しリハビリに励んでおり

本日、退院となりました。

後遺症は、手と足に残ってます。

手は、左手は、薬指・小指・手の平の痺れ 右手は、中指・薬指の指先の痺れ

足にも少々有ります。

これらの症状は、今後、残るか無くなるかは、判りません。

しかし手も足も動きます。

リハビリがてらラジコン・ボディー塗装とも復帰します

自転車も購入しますがしばらくは、ローラー台を買って室内で運動がてら漕ぐ事になると思います。

ラジ復帰は、3月下旬~4月上旬のつもりですが

まだ、TRSまでの運転は無理かと思うので誰かに同乗させていただけるようにお願いしよう。

塗装の方は、どれだけの出来になるかが解らないので出来を見て価格を決めてもらう事にしようかな。

その前に依頼が有るのか?

ご心配をかけた方々本当にすいませんでした

身体は、至って元気です。

わざわざお見舞いに来たいただいた皆さんありがとうございました。







