03月 « 2012年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


曇り空

2012年 04月30日 17:43 (月)

昨日の時点では、ラジコンをやる?のかやらない?のかの結論が出んまま解散

起床しても誰からも連絡が無し

ラジなしだなぁ~っと思いモーニングを食べてからローラーを50分漕いで買い物に出ると

SGTからの電話で『K当に行こうと思うけど行く?』っと誘いが有ったんで行く事にした。

11時にSGT宅に行き同乗させてもらいK籐へ行ってきました。

本日のK籐は、グリップが悪らしくひたすら我慢でした。

次のラジ予定は、3日のオーバーランの予定ですがGWの天気が悪い様で無理かもね~

5日にTRSに行こうかなぁ~。

え~天気

2012年 04月29日 22:02 (日)

ラジ日和の1日

もちろんTRSへ行って来た。

横に掛かる路面のせいなのかメンテしたせいなのか2週間前よりも安定して走れたしラップもそこそこ出てた。

渋滞も心配したけど域も帰りも渋滞無く良かった~。

2枚

2012年 04月28日 18:05 (土)

ツーリングボディー2枚を納品し

ツーリング2枚の依頼を受けて帰ってきました

ありがたい事です。

デザインも決まってるんで悩む事も無く作業が出来ます。

GW中は、ちょこっと休憩しようかなっと思ってますがどうしようかな。

申し訳有りません

2012年 04月27日 22:10 (金)

18日に非公開でのコメントをいただいておりました。

以前もCCB隊長から非公開コメントを放置した事が有ります

非公開のコメントを気が付かず放置してしまうので不都合でなけければ公開のコメントにしていただけると気が付くと思います。

今回は、塗装の件でのコメントでしたが

知人でなければ依頼を受けないわけでは、有りませんが

仕上がりが雑な所が有るんで、その辺を理解していただきたいのでメール等での依頼は、受けておりません。

サーキット等で直接依頼されれば大抵は、お受けすると思います。

らしいネタ

2012年 04月27日 16:46 (金)

GIFU出身らしいです。




Paint 

2012年 04月27日 15:56 (金)

PROTOform LTC-R


P1000390.jpg


P1000391.jpg


P1000392.jpg


P1000393.jpg


確認をしないままちょこっと配色を変えて塗装

今回は、ピンクを少なくしサイドをオレンジにした。


残るは、O田師匠から依頼された2枚を塗れば依頼分の塗装が一段落です。

風邪

2012年 04月26日 18:22 (木)

風邪を患ってしまったかも。

3時過ぎからのどがちょっと痛くなってきた

あと鼻水も出始めた。

昨日と今日の気温差にやられたのか自転車漕いだ時に汗だくなった影響か?

飲んでみた

2012年 04月25日 21:01 (水)

以前TVで見た飲み物が発売になったみたいでコンビニに有ったんで買って飲んでみた。

その飲み物とは、コーラ!

キリン メッツ コーラ 特定保健用食品らしい。

味は、ZEROコーラに似てるかな

不味くは、無いが旨くも無いっと微妙

カロリーも5~15Kcalっとアバウト。


Paint

2012年 04月25日 11:31 (水)

TAMIYA MINI BODY


P1000384.jpg


P1000385.jpg


P1000386.jpg


P1000387.jpg

MINIが出来たんで一息つけそうそうですが

まだツーリング1枚とO田師匠のボディーの塗装が有りま~す。

2枚を塗り終わったらしばらく塗装依頼は、無いだろうなぁ~。

MINIデザイン

2012年 04月24日 17:15 (火)

こんな感じで良いのでしょうか?

サイド
P1000382.jpg



フロント
P1000383.jpg

ルーフのデザインはまだ、考えてません。


配色は、フロントから蛍光オレンジ/黒/白の予定

Paint

2012年 04月24日 15:24 (火)

ワッキーさんから依頼の511&502BODY


P1000379.jpg


P1000380.jpg


P1000381.jpg

いつもと同じですよ。


出来ちゃった。

2012年 04月23日 19:18 (月)

ツーリングボディーを塗り終えてからワッキーさんから依頼された511&502ボディーに取り掛かった。

ボディーにデザインは、写してあったんでマスキングをし塗装を開始

明日の午前中の完成を目指して塗装してたらなれたデザインでも有り本日、出来上がりました。

画像は、外が暗くなってしまったんで明日、撮影し貼ります。

自転車も漕いでますよ。

本日は、2回戦でトータル40キロです。

あぁ~外で乗りたいなぁ~

でも今は、我慢です。

Paint

2012年 04月23日 16:16 (月)

PROTOform Mazda Speed 6

P1000375.jpg


P1000376.jpg


P1000377.jpg


P1000378.jpg

今回が初めての方なのでデザインの変更は、無いと思うのですが配色の変更は、有るかも、って事で試作です。


確認をするまでもう1枚は、塗れないって事で次のボディーに取り掛かります。

MINIのデザインがなかなか・・・・・・

何とかゴールデンウィークにお渡したしたいなぁ~。

もう急ぎの発注って無いよね~?

途中経過

2012年 04月22日 17:30 (日)

今日は、朝から塗装を開始したのですがホットラップに見学に行ったのでココまでです。

たぶん明日には、出来上がると思います。

出来上がり次第、画像をUPします

天気次第なんですがね。

P1000373.jpg

↑今日は、ココまでのつもりでしたが晩飯を食べから自転車を30分漕ぎ風呂に入ってから塗装したのが

P1000374.jpg

↑これ


本当に今日は、ココまでです。


延期

2012年 04月20日 12:29 (金)

TRESREYrd8の延期が発表されましたね。

発表前の今朝、勝手に延期だろうっと思い宿のキャンセルをしてしまったんだけどね。

1ヶ月の猶予が出来たのは、良いのですが

猶予期間中に自分の不甲斐なさに嫌気がささないかが心配。

予備日決定

2012年 04月19日 16:02 (木)

TRESREYレースの予備日が決定したようです。

TRESREY 

2週連続開催ですね~

意気消沈で5月の定期戦は、不参加になるかも。

ペイント

2012年 04月19日 11:00 (木)

今日も1枚塗装を済ました

画像は、TRESREYレースも近いし諸事情により貼る事は、出来ません。

週末の天気予報は、変らんねぇ~

ダメかもね・・・・・。

こうなりゃ第二東名も出来た事だしYATABEにでも行くか?・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも今のレイアウトは、ストレスが溜まるだけポイでわざわざ行きたいとも思わんなぁ~。


それに前みたいにYATABEに行きたいとも思わんくなった

昔の建物の時の方が行きたいっと思ったのは、自分だけかなぁ~。

2回戦

2012年 04月18日 17:23 (水)

やっと暖かくなってきた~

でもね~暖かいのに外で自転車に乗れないのが残念

て事で今日は、約30分ずつ午前と午後ローラー漕ぎした。

気分は、同じ



あとね~週末の天気が悪い方に変わっていてるよ~

昨日までは、日曜だけが雨だったのに今日の午前中、天気予報見たら金曜も曇り/雨になってて、午後、見直したら金・土・日が曇り/雨に変わってるよ~。

宿のキャンセルしても良さそうな気になってきたんだけどまだ早いかなぁ~。

BODY

2012年 04月18日 07:26 (水)

わっきーさんから依頼のTAMIYA DB02 LEONIS BODY 


P1000370.jpg


P1000371.jpg


P1000372.jpg

このボディーも見ため以上にマスキングをするのに手強いボディーだ

初めてって事もあるんだろうけどね。

BODY2枚

2012年 04月17日 12:02 (火)

まずは、ダライラマ師匠から依頼のYOKOMO B-MAX2 BODY

P1000364.jpg


P1000365.jpg


P1000366.jpg

お次は、下勝のJCONCEPTS Illuzion +8mm Punisher

P1000367.jpg


P1000368.jpg


P1000369.jpg

まだまだゴールデンウィークに納品分が5枚ほど有るんで引き続き塗装していきますよ~。

ズレ

2012年 04月15日 22:22 (日)

同乗させていただけたのでTRSへ行ってきました

本日のTRSは、TRESREY前なので賑わってましたよ。

路面は、昨日の雨でヌルって一番苦手な路面で余り食ってない様に感じたんでNOXSONに聞くと『そこそこ食ってるんじゃない』と言って実際27秒8(自分は、29秒2)くらいのタイムが出てたんで食ってたのかも?

そんな路面での走りは、酷い物でベストを上げ様と走ればコケまくり

ベストを狙わず抑え気味に走っても巻いたりフェンス&ジャンプに引っかかったりでダメダメ。

 B4の調子が悪い?のか人間の調子が悪い?のか両方も悪い?のかが解らず迷宮に入り込んでました。 

そんな姿を見てガバチョ兄さんには、『リハビリ中なんやで焦るな』っと言われたけどやっぱりね~・・・・。

金曜は、横に引っかかり好きな路面でベストは、今日よりも遅かったけどコケずに走れたんで

今日は、元々不得意な路面で手は、動いてると思ってるけど自分がイメージしてるのと手の動きがズレてるんだろうか?

このズレは、TRESREYまでには、何ともならないと思うんで路面が乾燥して引っかかりの有る路面になる事を願うのと

B4がだいぶガタが来てるんでリフレッシュしてTRESREYに望む事にします。





95日

2012年 04月13日 20:23 (金)

ぶりのTRSに行ってきましたよ。

レイアウト自体は、1月8日に走ったままでしたがジャンプが変わってました。

路面は、雨上がりで砂が浮いておりました

砂が浮いていようが今日は、関係なし

まずは、リハビリと感を戻す事に専念

食ってる??のか食ってない??のかも、よ~解らん状態だし

タイヤも去年の最終戦に組んだタイヤで減ってたしね。

最後の方は、減り過ぎたんで薬を塗ってやた。

何とか周回を出来る程度には、なったけど

自分がどの程度、走れてるのかがわからん

明日の雨も少なそうだし日曜の天気も大丈夫そうなんで日曜も行こうかな

同乗させて貰えそうだし

行くならタイヤを貼って走ってみよう。

T川さん運転お疲れ様でした、TRESREY前日もよろしくお願いします。

サイズダウン

2012年 04月12日 20:07 (木)

本日は、ちょいと愚痴っぽい事を書いてしまったら、心配したYaCから電話をいただきました

YaCありがとね~。  

書いた後30分ほど自転車、漕ぎしたら汗だく。

昼食後、ユニクロへ買い物へ行く事にした。

いままで履いてたジーンズが全てブカブカになってしまってるんで1本買う事に

数本履き買ったサイズは、29インチウエスト73cm(ちょっと余裕あり)

ジーンズの形でウエストは、余裕でも太ももがピチピチの物も有った。

でもね~人間が縮んだせいで服もみんなデカイんだよね~

徐々に買い替えだな。

買い物後TRSに電話したら路面は、乾きつつある様で明日は、予定通りTRSに行く事になりました。


クソ!

2012年 04月12日 10:20 (木)

昨日から手の調子が余り良くない

動かすと痛みがあるし重い感じ。

どうしようも無い事は、わかってるんだけど

はぁ~。

天気は、スッキリ晴れわたってるのに気持ちはね・・・・。

BODY

2012年 04月12日 09:42 (木)

CCB隊長のJ CONCEPTS TEAM DURANGO DEX210 FINNISHER です。


P1000360.jpg


P1000361.jpg


P1000362.jpg

M住さんのMINIボディーのデザインがなかなか思い浮かばず塗れてません

もうしばらくお待ちください。

塗れてます

2012年 04月11日 18:37 (水)

タイタニック先輩と同時に塗装依頼を受けたCCB隊長のボディーも
本日塗装を終えてます。

画像は、雨の為、撮れないので明日天気が良ければ明日、貼ります。

T川さんに金曜、TRSに誘われてるんで行くなら置いときます
まだ、本決まりでは、ないけどね。

でも今日の雨で走れるのかなぁ~?

今のところ天気予報によると土曜に雨が降るみたいだから日曜もダメそうだね。

金曜に走ったら日曜は、行かないかもしれんけど

金曜・日曜どっちも走れんかっても良い気になってきた

復帰して楽しかったけど相変わらずモチベーションは、上がらないままだなぁ~。





入院中だったんで知りませんでしたがドラマの主題歌だった様です

四日市出身みたい

BODY

2012年 04月10日 13:30 (火)

タイタニック先輩から依頼のJ CONCEPTS TEAM DURANGO DEX210 FINNISHER 

P1000357.jpg


P1000358.jpg


P1000359.jpg

マーシャル

2012年 04月09日 21:09 (月)

昨日ラジ復帰した訳ですがTRESREYレースでのマーシャルは、困難そうです。

まだ、走る事が出来ません

普通に歩くのも表現が難しいけど歩くぞっと思って歩かないといけない感じなので

土の上では更に気をつけて歩いてました。

かがんで立ち上がって走るなんてとっても無理です。

申し訳有りませんが誰かにお願いするかコケないところに・・・なんてないか

身勝手ですが誰か代わりにお願いします。

3ヶ月

2012年 04月08日 21:07 (日)

昨夜は、ワクワクして寝れない


事も無く熟睡

今日は、SGT号に同乗させてもらいました。

で今日のラジ復帰は、終始おバカラジの1日でしたが自分は、何も壊さずに済みましたが

カーボンダンパーステが折れたりアクスルが折れたり してた人が居たなぁ~。

3ヶ月ぶりのラジ仲間とのラジコンは、やっぱり楽しかったなぁ~

改めて気が付いた事がバギーを走らせる事も好きだったんだろうけどTRSのラジ仲間とラジコンするのが好きだった事に!

一応、次回は、来週の日曜TRSに行こうと思うけど

同乗させていただける人が居たらなんだけどね。

プチ復帰

2012年 04月07日 17:02 (土)

今日は、KNDに見学に行って来ました。

昼ちょい前に到着するとめっちゃ風が強い~

しかも冷たい・・・・。

しかし下半身は、温かく感じる妙な感覚(ケガの影響でね)

本日は、スゲ~久しぶりにGR後藤氏に合いましたよ~。

パワーソースは、今となっては、懐かしいブラシモーターにニッケル水素で

走りの方は、相変わらずアグレッシブでしたね~。

見学してるとM住さんのご好意22を1パックやらしていただきました

ラジコンって走らせるだけでも難しい~

ちなみに壊してしまいました

すいませんでした (/・_・\)

さぁ~あすは、本格復帰の日どうなるんだろうなぁ~・・・・。

風が収まってくれると良いんだけど。
