04月 « 2012年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


変わった

2012年 05月31日 19:05 (木)

今日の朝までは、曇り/雨でラジ無しだなっと思ってたら週末の天気予報が曇り/晴れに変わったね~

2週連続レースおまけに不甲斐ないレースで意気消沈気味でちょうど良い休憩かな~って思ったら晴れるのならねぇ~・・・・・。

練習しないとダメだよなぁ~。






動画

2012年 05月28日 19:51 (月)

TRESREYスタッフブログ にTRESREYrd8の各メインの動画がUPされてますよ。

う~ん

2012年 05月28日 07:43 (月)

昨日は、rd1・2が中止の為TRSの開幕戦(rd3)2週連続レースでしたが行って来ました。

結果は、Aメインでしたが納得できない走りでした。

コントロール&予選1
1周目から大ミス!その後もミス連発・ペース悪で10位

予選2
セットをちょこっと変え走りなかなか良い感じで走れてたんですがストレートエンドで巻きパイプに入り込んでしまいタイムロスそれでもタイムUPし7・8位

予選3
大きなミス無く走るもタイムUPする事無くゴール 8位

決勝は、8番スタートながらは、スタート直後の混乱に巻き込まれ8・9・10位辺りをウロウロし
最下位でゴール

1日通して安定する事が出来ず終いでしたね。

次は、もう少しっとは、思ってるんですが・・・・・。

痩せろ

2012年 05月25日 10:18 (金)

とは、絶対に人には、言いません。

痩せるも痩せないも本人次第だからね~。

今現在MAX体重から-30Kg


丁度1年前のTRESREY オフロードレース ROUND-5 4WD チャレンジ with 東北地方太平洋沖地震 チャリティーレースの写真(MAX体重)
au_025.jpg

先日のTRESREY オフロードレース ROUND-8 2WD チャレンジ
aw_age2.jpg

痩せると身体が軽くなるっと言うんで
よく『痩せて身体、軽くなったんじゃない?』って言われるけど実感した事は、無いし体調に特に変化も感じられない(血圧は、下がったかも、入院時は、上が100切てたからね)
見た目が変化したくらいかな。

痩せるのって簡単って言えば簡単!

出来るかは、別にして動いて食べる量を減らせば痩せる。

CMでよく観るサプリメント飲めば痩せる的なのは?気がする

乗り始めの頃気になってHPを観るとバリバリ食事制限してるんだよね~

アレだけやって動けばサプリなんて飲まんでもある程度、痩せる気するんだけどどうなんだろうね?(一応、買っては、みたんだけど飲んだことが無いww)

まぁ~人それぞれなんでね。

自分は、痩せるつもりで自転車に乗った訳では、無く乗ってたら痩せただけ
食事制限なんてしてないし減塩、菓子禁止なんて事もしてない

続けるアドバイスは、自分が1・2ヶ月くらいで辞めたら勿体無いなぁ~っと思う金額の物を買う(続けられる意志が強ければ、金額なんて関係ないけど)自分は、それが10万円だった。
5万でも1ヶ月やそこらで辞めては、勿体無いんだけど性格上『もう少し良いのが欲しい』っと思って買うのが嫌だったから10万にした。

だからと言って自転車を薦めてる訳では、有りません。

マラソンでもウォーキングでもジム通いでも続けられれば何でも良いと思う。

あと運動すると飯がうまくて食べ過ぎると聞くけど自分は、自転車に乗ったあと食欲が落ちたのも有るかもね。

ダイエットと思ってやらない事

減ればラッキーくらいに思うと気が楽になるよ。

1ヶ月で10Kg減とか大変なんだろうなぁ~(やった事が無いんでわからんけど)

一応、今の目標は、小学生以来の60Kg切り何だけどなかなか落ちないねww



写真

2012年 05月23日 09:45 (水)

TRESREY RD8の時の写真を貼りますね~。(画像追加しました。)

el2_214.jpg

el2_081.jpg

el1_108.jpg

final_050.jpg

My Paint!

下勝
el1_120.jpg

サンバ師匠
el1_151.jpg

主任
el1_137.jpg

ワッキーさん
el1_196.jpg

大ちゃん
el1_266.jpg

CCB隊長
el1_303.jpg

T川さん
el1_305.jpg

YaC
el2_172.jpg

SGT
el2_183.jpg

のわさん
el2_190.jpg

TRESREY様ナイスな写真をどうもありがとうございます!

TRESREY rd8

2012年 05月22日 18:10 (火)

rd8レースレポートがUPされました。

今回も沢山の写真がありますよ~。

歓喜とやっかみの瞬間ww

aw_063.jpg

達成

2012年 05月21日 19:25 (月)

今回のTRESREY rd8の目標は、Aメイン入り
何とかその目標は、達成出来た。

でもかなり苦しんだ予選になってしまった。

原因は、自分の判断ミス前日の練習は、自分の中では、結構調子も良く走行を終えられレースのための準備でダンパーOILを交換。

路面が悪くなると読み1ランク柔らかいOILに交換コレガ裏目に・・・・。

当日の朝練2回は、そんなに悪くなく予選に

コントロール兼予選1R
ベストは、上がらんけどそこそこ走るも他車と絡んでタイムロスで7位ポイント

予選2R
フラフラ何とか走り6位ポイント
でも全くダメダメな感じ

予選3R
2RでフラフラだったんでRバネをシルバーに交換・・・・悲劇でした
ノーグリップ!! (_´Д`)(´Д`_) 12位ポイント

予選4R
RダンパーOILを前日と同じ1ランク硬くしバネをグリーンに交換

スタートすると
グリップ回復~\(*^▽^*)/
小さなミスも有りながら4位ポイント

決勝は、タイヤをM4に変えてレース日1の動きになり展開にも恵まれて4位でした。

大物GET!

2012年 05月21日 18:22 (月)

fbでは、きのうUpしてましたが今回も大物を頂きました~。

まずは、モーター今回新設されたMyAeg賞の36-38部ココは、激戦区
上位3選手は、除外の為4位で36-38部最上位で頂きました~。

最大の大物VIPER社 最新アンプ VIPER VTX10R

社長賞じゃんけん大会で勝ち獲った~



抽選は、ステッカーでした・・・・。

TRESREY rd8

2012年 05月20日 22:35 (日)

まず企画運営のTRESREY&TRS店長ご苦労様でした。

前日の練習からレース2日間を楽しく過ごしてきました!

予選は、3Rまでは、右肩下がりでどうなるかと思ってましたが4Rでセットを変えたのが功を奏し何とか7位でAメインに入る事が出来ました。

決勝は、Rタイヤを変え更に良くなり展開にも恵まれ一時は、3位を走行するも自爆で後退し4位でチェッカーを受けました。

レースに参加された皆さんお疲れ様でした。

もう言えない

2012年 05月18日 19:37 (金)

いよいよTRESREYレースです
天候も今のところ大丈夫そうですがどうなるかな。
もう言い訳が出来ないな
1ヶ月前ならまだ、リハビリ中とか言ってかも
でも雨で開催が1ヶ月延期になった事でそれなりにリハビリをし走り込みもした
目標は、Aメインに入るって事にしておきます。
予定通り明日からTRSに入ります

参加される皆さんよろしくお願いしま~す

Paint

2012年 05月16日 11:13 (水)

主任から依頼の3枚

JCONCEPTS Illuzion +8mm FINNISHER

P1000457.jpg

P1000458.jpg

P1000459.jpg


JCONCEPTS Illuzion +8mm Punisher
P1000460.jpg

P1000461.jpg

P1000462.jpg

TAMIYA SAND-VIPER BODY
P1000463.jpg

P1000464.jpg

P1000465.jpg

Paint

2012年 05月14日 19:30 (月)

主任から依頼の3枚にデザインを写し終え

今日は、ココまでだな。

明日は、マスキングをし塗装に入るつもり

出来上がりは、水曜の予定だけど木曜にずれ込むかも。

P1000455.jpg

やっぱり

2012年 05月12日 20:18 (土)

本日TRS名物の ~~~そよ風~~~は、強烈 でした。

お立ち台の上でフラフラ。

でも路面は、良い感じでしたよ

B4もチョコチョコ触ってタイヤも試しなかなか良いところも見つかった様な気がするんだけど路面が良かっただけかもね。

まぁ~TRESREYは前日入りするんでまた、前日にもう少し試してみるかな。

そよ風確定?

2012年 05月11日 15:45 (金)

昨日に引き続き今日も強風な1日

天気予報で観ると明日も強めの風が吹く様だ

TRS名物そよ風が吹き荒れそうな予感。

ラジ的に問題なくても身体的に余り踏ん張りがきかんのだよねぇ~。

でもTRESREY rd8で『もっと練習しとけば・・・・』とか言い訳したくないから走り込みに行こうかな。

成績を出したければ、やっぱり練習しないとね。

抽選目当てだからっとか言って参加しといて成績が出んかったら出んかったで
言い訳を聞く事が有るけどそもそも練習に来ないで成績を出せるのは、ごく一部の人だけ!

ある程度の成績を出したかったら練習!練習!練習だと思うんだけどね。



パッツンパッツン

2012年 05月09日 20:04 (水)

やっぱり今まで使ってきたYOKOMOがダメみたい

すぐにエアーを噛んでしまう。

1パック目の中盤でなんだか落ち着きがなくなってしまう。

まぁ~面倒なんでそのまま1日、走り続けるんだけどね。

で今日外してみたらリヤのダンパーなんてMR-4TC全盛だった頃のパツパツダンパーになってた

そりゃ~落ち着かんわなぁ~。

しかし何でエアをかむのかが解らん?キャップもカラーもケースのOリングを変えてもダメ
シャフトも変えたでもダメ。

Oリングが長持ちして良かったんだけどなぁ~。

メーデー

2012年 05月08日 19:49 (火)

メーデーメーデー!

TRESREY rd8のエントリーリストにロングアンテナ仲間が見当たりません!

ロングアンテナ仲間の方々恥ずかしがらずにエントリーしてくださいww

Paint

2012年 05月08日 11:05 (火)

K山さんから依頼のYOKOMO B-MAX2 BODY

P1000441.jpg

P1000442.jpg

P1000443.jpg

Paint

2012年 05月07日 14:30 (月)

O田サンバ師匠から依頼の2枚
1枚目J CONCEPTS TEAM DURANGO DEX210 FINNISHER

P1000435.jpg

P1000436.jpg

P1000437.jpg

2枚目PRO-Line B4.1 BullDog +8mm BODY
P1000432.jpg

P1000433.jpg

P1000438.jpg

まさか

2012年 05月07日 12:04 (月)

NOXSONさんまさかタイタニック先輩に負けたままミットをやめてTRESREYに出ないですよね~

そんなことした時の為にipodこの曲を入れとこうかなww

Paint

2012年 05月06日 15:35 (日)

ノーマルB4では、感じの悪かった後期型BullDog Bodyでしたが+8mmシャーシに乗せて走ってみたら感じが良かったんで塗ってみた。

以前塗った
DSCN1125.jpg
こいつは、ほとんど使ってないのにハードクラッシュでボロボロになったんで新調


My2012Ver2 PRO-Line B4.1 BullDog
P1000424.jpg

P1000425.jpg

P1000426.jpg

今年は、ブラウン/グリーンで行こうと思ったけど新年早々あんなことをしでかしたんでイメチェン

TRESREYでのコンデレも狙ってないんでアップするよ~。

~そよ風~

2012年 05月06日 07:00 (日)

昨日は、久しぶりにYaCっとTRSに行ってきたよ。

渋滞があろかなぁ~っと出発すると普段の土曜よりも車が少なくスムーズにTRSに到着

帰りは、渋滞って程は、無かったけど2時間で帰宅、まぁ~想定内の時間でした。


朝からそよ風~

昨日のTRSは、関西からの遠征組で大賑わいでした。

TRS名物そよ風は、吹いてましたがアレくらいなら問題なし
路面は、砂は浮いてたけどグリップは良し!

午後からは、何と無くグリップが落ちたのかベストは、午前中に出たタイム。

来週は、どうしよう日曜・土曜どっちにいこうかなぁ~。

あ!日曜は、ONロードレースですがTRSからのお知らせです

ご要望により、5月より、レース日の一般走行可能と致します。
オンロードレース日はオフロードのみ、オフロードレース日はオンロードのみです。
レース参加者(エントリーフィーのみ)及、一般走行の方、レース終了後は、オン・オフ共走行出来ます。
AM9:00~PM6:00まで、1500円(通常料金の500円引き)
レース終了まで計測、販売は出来ません。9時まで、お弁当注文出来ます。
※オフロードレース日、エンジンカーの走行は出来ません。
※オンロードレース日のオフロード一般走行は、風向きによって一時ストップさせて頂くことがあります。
※大会によっては一般走行出来ない場合もありますので、ホームページでお知らせします。
上記件ご了承された方は走行しに来て下さい。宜しくお願い致します。

5月より、第2、第4は月曜、火曜、休みとさせて頂きます。


走行しに行こうっと思った方は、PITテーブルが埋まってしまうと思うんでテーブルと椅子は、お忘れなく!!

1ヶ月

2012年 05月04日 15:45 (金)

自転車漕ぎを再開して1ヶ月が経ちました。  

1ヶ月トータルKm

P1000409.jpg

今日の

走行距離
P1000414.jpg

アベレージSPEED
P1000415.jpg

MAX SPEED
P1000413.jpg

走行時間
P1000417.jpg

MAX心拍
P1000410.jpg

平均心拍
P1000411.jpg

ケーデンス
P1000412.jpg

て感じで33キロろまでのアベレージは、33キロで漕ぎ残り2キロは、クールダウンでゆっくり漕ぎました

まだこれ以上は、無理かも

ちなみにローラーは、MINOURA V270で負荷は1です。

GWの予定

2012年 05月03日 15:35 (木)

4日・・・KNDサーキットに行くかも
5日・・・YaC(たぶん)っと共にTRS 1人でも行くつもり
6日・・・遠出をするとエライ事になりそうなんで自宅待機の予定、お誘いが有れば出て行くかも
て感じです。

O田師匠のボディー塗装も2枚有るなぁ~。

Paint

2012年 05月03日 12:05 (木)

天気が良ければオーバーラン遠征でしたがあいにくの天気で中止西野インドアコース遠征も考えたんだけどコチラから誰もいかないようで1人では、遠いので辞め

そんな今日は、昨日から塗り初めた、くつな君から依頼された2枚のツーリングボディーをPaint

PROTOform LTC-R



P1000397.jpg

P1000398.jpg

P1000399.jpg

PROTOform Mazda Speed 6

P1000400.jpg

P1000401.jpg

P1000402.jpg






体調

2012年 05月02日 19:11 (水)

先日のどが痛かった風邪が鼻風邪に発展した様で鼻水が出まくるし鼻声になってしまった。

声を聞くと体調が悪そうなんだけど、それは度悪く無いだよね。

最近の手・足の症状、手は、曲げ伸ばしが、し辛い(見た感じは、そう見えんかも)のと何となく重い感じがする。

足は、何となく違和感が有る感じが続いてるね~。

まぁ~手も足も相変わらずってとこかな。

メンテ

2012年 05月01日 19:20 (火)

日曜と昨日走ったB4のメンテ。

日曜、走って改めてメンテ大切さを痛感

特にダンパーとデフね。

メンテと言ってもクラック等は、見当たらないんで交換した部品は、なし。

掃除をし稼働部がスムーズに動くかを確認。

ダンパーのOILを抜きケース内を掃除して保管。

ユニバーは、バラして洗浄。

モーターもバラしてクリーナーで洗浄。

とりあえず走行後の通常のメンテこんな感じ。

レース前は、サスピンもスムーズに動いてもバラして確認したりサスアームを交換する事も有るかな。

