07月 « 2012年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


マジかよ~

2012年 08月30日 12:00 (木)

今日は、SUPER SIXで多度にリベンジRIDE!

リベンジのはずが・・・・・・。

10Km走った木曽三川公園でまた、パンクしたぁ~!!(> <)  


しか~しSUPER SIXには、スペアーチューブ・CO2ボンベをサドルバックに積んで有るんでチューブ交換。

2日連続のパンクで心も折れかけ「帰ろうかな?」っと脳裏に浮かぶも

ココで帰ったら完敗だなっと思い再び多度へ向かう。

多度山上公園ハイキングコース入口到着

ハイキングコース入口を300Mほど登った駐車場で断念・・・・・・自分の足では、ロードバイクで山頂まで行くのは、無理!

ハイキングコースには、行かずそのまま多度大社~多度峡 天然プール(プールには、入ってないよ)~桑名花広場まで行き帰って来た。

走行は、45Kmでした。

Paint

2012年 08月28日 16:17 (火)

滋賀のK山さんから依頼の2枚

FTW B4.1 Night Fox Body

P1000673.jpg

P1000674.jpg

P1000675.jpg

 TEAM DURANGO DEX410 Kuhler Body

P1000676.jpg

P1000677.jpg

P1000678.jpg

あぁ~大変

2012年 08月28日 14:27 (火)

今日のRIDEは、大変でした・・・・・。

とりあえず久しぶりに多度にでも行こうかと走りだす。

多度のふもとに着きココへ登る事にした。

P1000671.jpg

入り口

P1000668.jpg

道中3.6Km登ります勾配は、どれくらいか解りませんが一番軽いギヤまで使って登りました

P1000669.jpg

こんな看板も有った。

P1000665.jpg

残り1Kmのところで心が折れそうになり引き返そうとも思いながら何とか漕ぎ続け山頂展望台

P1000666.jpg

伊勢湾方向

P1000667.jpg

名古屋方向

下りはめっちゃ楽~

P1000670.jpg

下り終えたところでコーラ注入!

まぁ~ココまでも大変でしたが!ココから災難に襲われることに・・・・・。

コーラを飲み終えかえる事にし緩い下りを楽~に下ってるとなんだかリヤがおかしい?

止まって確認するとあ~パンクしてる~・・・・・・・(T T)

パンク修理キットも持っておらず・・・・

自転車屋も無さそう・・・・・

途方にくれる事、少々

どうしようもない・・・・・・。

自宅まで13Kmほど押して帰る事にした。

8Kmほどしたら兄貴の仕事が休みな事が判明~・・・当然、迎えに来てもらいましたよ。

教訓
準備は、しっかりして走りに出ようww

インディーサーキット

2012年 08月20日 20:10 (月)

先日お邪魔したインディーサーキットでの様子です。



34nenshikiさんナイス動画ありがとうございます。

災難

2012年 08月18日 21:43 (土)

今朝は、朝RIDEをしてないんで運動がてらSUPER SIXでラジ天に行く事にした。

昼前に自宅を出発

日差しがきつい!暑さは、問題なし50分ほどでラジ天に到着。

到着し間もなく曇ってきたと思ったら雷とともに豪雨に・・・・・・

最近良くある短時間の雨で晴れてくるだろうと思いラジ天で暇つぶしする事2時間半・・・・・小降りには、なったけど雨止まず。

更に30分相変わらず。

待ってても変わらなさそうなんで4時前に雨の中ラジ天を出発

追い風、気温も高くなく意外に楽だなんて思いながら雨の中を45分ほど走り帰宅・・・・・全身ずぶ濡れ。

着替えをし自転車を洗車。

ここで問題、シューズまで濡れて乾きそうに無い・・・・・・あす天候が回復してもSUPER SIXに乗れない。

って事でTRSに行こうかと考え中なんだけど渋滞情報見たらこの時間(21時半)高速の渋滞は、当然で下道も混雑や渋滞してるよ~。

明日もするんだろうな・・・・・・・。

行くなら単独だろうし 

う~ん迷うなぁ~。

インディーサーキット

2012年 08月16日 20:11 (木)

早朝RIDE51Kmを走り終えてからインディーサーキットさんにお邪魔してきました。

P1000640.jpg

まず2連を斜面にあわせて飛び 一気に加速~

男気ジャ~ンプ!

4連3個飛び!して1を飛びバンクコーナーへ

飛びすぎると4に刺さったり足りないと引っかかってのた打ち回ったり・・・・・。

P1000639.jpg

結果・・・・・ダンパーステ・サスアーム・Cハブ 粉砕~ww

P1000641.jpg

でも壊れても良いんです!こういった壊れるのを覚悟して飛ぶドキドキ・ゾクゾクするジャンプ大好きだから!
壊れるのがイヤなら飛ばなければ良いんだからね。

3時頃合流した惨婆師匠

P1000642.jpg

本人は、メンテとおっしゃってましたが明らかに修理の様に見えますが・・・・・。

しまいには、インチビスにミリナットを付け様としておりました流石です惨婆師匠!!

抱きかかえてるLosi CRは、男気ジャンプの餌食となりリヤのサスマウントか何かが逝っちゃてました。

まったりラジ5PAC走って6時過ぎにインディーサーキットを出て高速を使い30分弱で帰宅でした~。

インディーサーキットオーナーさま使わせていただきありがとうございました。

準備

2012年 08月12日 19:09 (日)

昨日までは、雨予報だった今日なんですが晴れの1日
ラジコンもやらず自転車は、乗らず・・・・・・。
でもKNDには、行ってきましたよ・・・・レース観戦ですが。

観戦しながら16日に向け準備

アメリカでは、グラファイトのトッププレートを使ってる様なので今回は、グラファイトのトッププレートに交換。

最近グラファイトパーツを見かけなくどうしようかと思ってたところ

以前、セラ玉を購入したコチラに有りました
しかも激安でした。

あとは、ダンパーOILを入れるだけに

せっかく走るんだでタイヤも貼ろうかなぁ~。

お盆

2012年 08月09日 18:49 (木)

もうすぐお盆休み(自分には、関係、有りませんが)

一応16日にラジコンをやる予定です。

場所は、土のコースでビックジャンプ~テクニカルなジャンプまで多彩でレイアウトも良し
自宅からも近いインディーサーキットさんにお邪魔しようと思ってます。

もうタッツィー兄さんに許可のお願いもしてOKのようです。

今のところラジコンの予定は、その1日だけです。

近場で誘われたら行くかもって程度のラジテンションです。

でも16日のインディーサーキットの走行は、ワクワクしてます。

ようけ・・・・

2012年 08月07日 19:09 (火)

P1000565.jpg

ちょい乗りのつもりで買った SPECILIZED HARD ROCKでしたが気が付けば走行距離550Kmオーバー。

あと5日で納車され1ヶ月600Kmいくかなぁ~

P1000353.jpg

Cannondale SUPER SIXも乗ってるから微妙かもなぁ~。

明日

2012年 08月04日 17:31 (土)

明日の予定は、・・・・・・・また自転車に乗ろうと思っております。

ラジコンをやろうという意欲が走行を見てても依然、沸いてきません

重症のようです。

ま~ええわ~

TRSのレイアウトが変わるか(変える予定は、無いと思うけど)涼しくなれば沸いてくるだろう

あ!涼しくなると自転車に乗るには、最高の季節じゃないかぁ~こりゃ~・・・・・ww

てことで明日は、早朝KNDに顔を出しめっちゃ暑く(朝でも暑いけど)なる前に帰宅し今度は、プラッツに乗り換えKNDのレースを見学に行こうかな。

RB6

2012年 08月01日 11:44 (水)

RB6が発売みたいですね。
http://www.kyosho.de/?page=shop%2Fflypage&product_id=24653

観ても物欲が沸きません、仮にアソシの新型が出ても今は、沸かないかも・・・・・。

自転車なら沸いてるんだけど2013モデル高すぎて無理・・・買ってもオーバークオリティーで生かせないし

ホイル海外通販で安くても9~10万・・・・なんと買えそうな気もするけど高い
