02月 « 2013年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


--年 --月--日 --:-- (--)


SAKURA その2

2013年 03月30日 15:04 (土)

天候は、晴天でも風も有り

ですがRIDEに出発

木曽川堤防を北上~

P1001191.jpg
わかり辛いですが北西の風5~6mの向かい風です・・・・・・辛~い(;´д`)

ひたすら漕ぎ漕ぎ漕ぎ・・・・・・しんどい~

東海大橋を越え馬飼大橋を渡り羽島に入り長良川堤防沿いの道を北上

堤防で風は、若干弱くなっても向かい風は、変わらず・・・・・。

GCA・CAA(車のオークション会場)を通り越し長良大橋を渡って着いた所は、墨俣一夜城

P1001192.jpg
城と共にww

桜祭り開催中で混雑してるんでとっとと退散(屋台も多数出てたんですがね~)

帰りは長良川サイクリングロードで南下

P1001194.jpg P1001195.jpg
このサイクリングロードが名ばかりで路面が良く追い風なのに走りにくい。

クレール平田まででサイクリングロードは、終わり堤防を下りて更に南下しKND横を通り(知り合いが居なさそうだったんで通過)

東海大橋を下った信号でそのまま直進して帰るか右に曲がり月見の里へ行くか迷う

右に曲がるww

また、向かい風・・・・・。

P1001196.jpg
月見の里で飛騨牛コロッケバーガー(350yen)とコーラZEROを補給

バンズがほんのり甘くなかなか美味しかったよ~。

二ノ瀬に上る気力が沸いて来ず月見の里を出て揖斐川堤防沿いの道を通り三川公園~木曽川堤防で東名阪まで南下し帰宅

P1001197.jpg P1001198.jpg  P1001199.jpg
今日のRIDEは、向かい風40Kmくらい追い風のサイクリングロードでもペースUP出来ず

楽そうなAVGなんだけど楽に走ったAVGじゃないんだよねぇ~ww



SAKURA

2013年 03月29日 15:12 (金)

今日も晴天には、ならず曇り空で風もそこそこ吹いてた。

P1001186.jpg
東海大橋の巨大掲示板、気温だけは、良い感じ。

今日は、東海大橋でUターンww

そのまま堤防を南下しR1を越えたところ

P1001187.jpg P1001188.jpg
まだ、満開では、ないね~8分咲きくらいかな。

P1001189.jpg P1001190.jpg


くもり~

2013年 03月28日 16:17 (木)

天気は、イマイチでしたがあめも降らなさそうなんでRIDEに出た・・・・3~40Kmつもりで。

木曽川堤防を北上、風は、微風の向かい風?

東海大橋15Kmもう少し走るかぁ~で更に北上

馬飼大橋~尾西高校もう少し北上

尾西グリーンプラザここでWCタイム『もうちょい行くか~』で更に北上

濃尾大橋を越え尾濃大橋も越え木曽川橋を越えたところでUターン

ココまでで35Km

同じ道で帰宅です。

P1001183.jpg P1001184.jpg P1001185.jpg


サイコンが~

2013年 03月26日 13:38 (火)

午後から風が強くなりそうなんでちょっと気温は、低目(と言っても10℃くらいですがww)でしたがRIDEへ。

すでに風強し(;´д`) 4~6m

途中サイコンを操作してたらバラバラ~っとパーツが落ち本体が破損!(>ヘ<)  
ディスプレイの変更が出来ない状態に・・・・・

機能的には、問題ないんで走り続ける

長良川沿いにサイクリングロードぽいのが有り北風ですが車の心配が無いんで今日は、そこを走り北上

東海大橋手前までで行き止まりUターンし引き返す

P1001177.jpg
画像では、天気最高~!!
帰りに撮影したんで追い風で楽に漕いでても37~40Kmで走る事が出来、最高に気持ちが良い瞬間ww

P1001178.jpg
破損してない側

壊れたのは、メッキしてある枠が以前に割れSHOE GOOで修復し使ってたら
走行中にまた、われて2個のボタンの落下
止まって探すのも面倒なんでそのままさようなら~して来た為操作不能

P1001179.jpg

こんな感じでとりあえず使えるように修復した。

このサイコン調子悪いんだよなぁ~1回目は、購入3ヶ月くらいで本体の不良で交換

ついこないだケイデンスセンサー破損

GARMIN買い換えたいけど高すぎて無理。




開幕戦ですが・・・・・・・

2013年 03月24日 15:36 (日)

天気予報では、曇りの今日は、雨が降りそうならRIDEを止めようっと思ってたら天気も良く暖かい

出発~!!

今日は、一応目的地を決めて出発

出発前は、R1を避けて走ろうとも思ってたけど道を知らないんでR1をひたすら西?南?に直進


自宅から32Kmほど走って着いた所は・・・・・SAM SPEED WAY

P1001172.jpg

来た目的は、この方に会う為です。(相変わらずいい笑顔ですww)

1時間半ほど滞在してSAMを出発

帰りはR1を進み員弁川で左折
県道148~26で星川に到着

星川と言えば、日本一たい焼き

はい、今日は、小豆を頂きましたww

たい焼きを補給後、県道26を北上

P1001173.jpg
途中で多度山を撮影、本当に良い天気だったぁ~。

木曽三川公園を越えて自転車屋に立ち寄り帰宅。

P1001174.jpg P1001175.jpg P1001176.jpg
距離・走行時間・AVG

往復60Kmちょいのはずですが天気が良かったんで30Kmほど余分に走りました。

養老公園

2013年 03月22日 15:36 (金)

午前中は、少し肌寒い感じで暖かくなるのかな?っと思ってたら11時頃には、気温も上がりちょっと早めの昼食を11時半頃に済ませてRIDEに出発(毎度のあても無くww)

木曽川堤防を北上し東海大橋に到着

とりあえず左折し東海大橋を渡ったところで養老公園に行き先決定~。

道は簡単、東海大橋を左折した道をひたすら直進するのみ

この道がね~大型がバンバン通るし勾配は、きつくないけどアップ・ダウンが有って、ちょっとしんどい。

P1001160.jpg
東海大橋から16Kmほどで養老公園に到着

P1001159.jpg P1001158.jpg
養老公園までの距離とAVG

P1001161.jpg
養老公園を出る交差点に懐かしい看板が
GPTCをやってる時に4~5回来たかな。
当時は、遠いな~っと思ってきたけど、まさか自転車で来るとは、思わんかったなww

P1001162.jpg
MINISTOPでソフトクリーム(ストロベリー/バニラ ミックス)
月見の里よりも美味いかなww

258まで来たところで帰り道を変更258を右折し南下

途中左折し海津橋を渡り木曽三川公園を通って帰宅

P1001163.jpg P1001164.jpg P1001165.jpg
距離・走行時間・AVG

総時間は、たぶん2時間45分くらいって感じのRIDEでした。

2013年 03月20日 14:09 (水)

微妙な天気でしたがRIDEへ出発

長良川に有る気温計では、13℃となってたけど日が差してないんでちょっと肌寒い

久しぶりにハイキングコースを上った

27Tを使わず34T/25Tで上ろうと思ってけどやっぱり無理…(´Д`)


P1001151.jpg

山頂展望台から500mほど下った展望台からの眺めは、曇っててあんまり良くないねぇ~。

P1001152.jpg

10~15m下に200mくらい下って行く道が見えた

ハイキングコースを下り終え多度大社~星川へ行き

日本一たい焼きでカスタードたい焼きとお茶を補給

補給後県道26号を北上し

木曽三川公園を通り木曽川を渡り木曽川堤防で東名阪まで南下し帰宅

P1001153.jpg

P1001154.jpg

P1001155.jpg
遅!!ww

雨に降られずRIE終了~。

フラ~っと

2013年 03月17日 15:27 (日)

今日もフラ~っと出発

東海大橋でYaCに電話
働き者のYaCはお仕事中
現場が近ければ、昼食でもと考えたがYaC宅から30分程北上しないかん様なので辞め。

SUDAピョンがタム岐でタミチャレに参加する様なので堤防を北上しタム岐へ向かう。

P1001140.jpg
タム岐

しばらく見学をしてタムを出発

尾西グリーンプラザを越えた辺りから向かい風基調の風が・・・・。

P1001142.jpg
東海大橋に到着

P1001141.jpg
ノーマルコーラを補給

ココからガッツリ3~4mの向かい風を8Kmほど必死で漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ ・・・・・30Kmがやっと〜  ( ;´Д`) 

堤防を下りても向かい風基調の横風でも普通の漕いでれば30Kmは、出たから大した向かい風では、なかったな。

P1001143.jpg
走行距離

P1001144.jpg
走行時間

P1001145.jpg
AVG SPEED

て感じの本日のRIDEです。

最近RIDE後の顔が塩っ辛いし髪を流し田お湯も塩っ辛いww
やっぱり汗をかいてるんだな。

初・二ノ瀬峠

2013年 03月16日 14:37 (土)

今日も当ても無くRIDEに出発
ほぼ無風で定番の木曽川堤防を北上し東海大橋
東海大橋を左折し養老方面へ向かう
R258を越え二ノ瀬峠(県道25 南濃北勢線)入り口の交差点に到着

一度上ってみようと思ってたんで上ってみる事にした。

P1001139.jpg
こんな感じの登坂です。
多度ハイキングコースより斜度は、ゆるく距離は、倍くらいかな。

P1001138.jpg
山頂の庭田山頂公園に到着

写真を撮って下る

下りは、ハイキングコースの方が疲れる

下りは、アっと言う間に終了してしまった上るのは、あんなにしんどいのに・・・・。

二ノ瀬から先日、行った月見の里 南濃へ行きソフトクリーム休憩

月見の里 南濃からKNDに寄り5分ほど話してKNDを出て木曽三川公園を通って帰宅

二ノ瀬から帰る頃から北西の風が強く吹き始めKNDに向かう2Km程が向かい風で帰り道は、追い風の快適に走る事が出来た。

走行距離72Km

Paint

2013年 03月14日 09:05 (木)

Ⅹ-GEAR RB-6 WONDER BODY

P1001134.jpg

P1001135.jpg

P1001136.jpg

依頼主の名前は、伏せておきますww

良い天気

2013年 03月12日 16:19 (火)

土曜は、晴天で140Km走り
日曜は、芝刈オヤジと養老パーキングまでのツーリング予定でしたが風が強く断念し道の駅 月見の里南濃に変更で48Kmni短縮。

昨日は、風と寒さで乗らず

P1001126.jpg

P1001127.jpg
今日は、良い天気

P1001129.jpg

3~40Kmのつもりが、なんだかんだでこんな距離、走って帰宅ww

P1001130.jpg

Paint

2013年 03月11日 10:24 (月)

滋賀のW田さんから依頼
Ⅹ-GEAR RB-6 WONDER BODY

P1001122.jpg

P1001123.jpg

P1001124.jpg

ロングライド

2013年 03月09日 16:47 (土)

今日は、朝からめっちゃ暖かい!!
さぁ~RIDEに行くぞー!!っと目的地も無く出発
とりあえず走り易い木曽川堤防を北上

辿り着いたのは、毎度の138ツインタワー
P1001115.jpg
駐車場の自販機が4~5台(もっとかも)自販機荒らしにあってた。

今日は、更に堤防を進む

すいとぴあ江南を通り過ぎ扶桑緑地公園も通り過ぎついたところは、国宝 犬山城ですが・・・・撮影ポイントが見つからず画像は、有りませんww

犬山城を一回りしてまた、同じ道で138ツインタワーへ戻る。

138タワーでWCタイムとブラックサンダーを補給するも、ちょっと足りないんで川島パーキングでクレープを食べようとに向かう。

川島パーキングに到着ココまでで70Km
パーキングに入ると移動販売でタコスを売ってたんでクレープを辞め照り焼きチキンタコスを購入
美味しくいただき川島パーキングを出発

堤防を走り濃尾太橋に到着

濃尾大橋を右折し木曽川を渡るそのまま進み(県道16)羽島駅を通り過ぎ長良川を渡り県道219を左折

219を南下し安八~輪之内~海津市へ
休憩の為お千代保稲荷、近くのセブンイレブンへ入る
ハム・チーズベーグルとアップルティーを購入
ベーグルを補給しアップルティーは、ボトルに移し出発(99Km)

5Kmほど走ってKNDサーキットに到着

KNDで30分ほど話をしKNDを出発

海津を南下し木曽三川公園へ長良川を渡り長良川堤防を右折し更に南下してついたところは・・・・・
長良川河口堰
P1001116.jpg
写真を撮って河口堰を出発

また、来た道を引き返し北上

立田大橋を渡り東に進み帰宅しました。

走行距離
P1001117.jpg
時間
P1001118.jpg

AVG SPEED
P1001119.jpg

9時出発のたぶん3時頃の帰宅て感じのRIDEでした

帰宅後シャワーを浴びてから袋麺のラ王を完食。


Paint

2013年 03月08日 19:09 (金)

CCB隊長から依頼のBody
Team Durango DEX410V3 Body

P1001112.jpg

P1001113.jpg

P1001114.jpg

最適

2013年 03月06日 16:30 (水)

いや~最高の天気でした~。

木曽川堤防を北上し一宮へ

138タワー目前でふっと気が付くと足にお供が
P1001105.jpg

気温だけじゃなくを実感しますね~。

で今日は、138タワーに隣接する川島パーキング
お供は、気が付くと居なくなってましたww

P1001106.jpg
アクア・トトぎふ

P1001107.jpg
売店で濃厚牛乳ソフトを購入(300yen)し補給

P1001108.jpg
観覧車も有りますが1人で乗るには、寂しいって事で乗ってませんww

一服して川島パーキングを後にし、のわさんの所へ

のわさんとココで昼食(唐揚げ定食+アイスティー700yen)

のわさんの所を出る頃には、風が吹いてましたが

幸い追い風もしくは、横風だったんでそれほど影響は、無く帰って来れました。

走行距離85km AVG28.2Km 走行時間3時間1分のRIDEとなりました
総時間は、5時間くらいかなぁ~。

P1001109.jpg
帰宅後にブラックサンダー補給ww

良い天気

2013年 03月04日 15:41 (月)

天気も良く風も無かったんで昼食後にRIDE

P1001102.jpg
木曽川堤防からの1枚

木曽川堤防で東海大橋まで北上

東海大橋を渡り海津を走って木曽三川公園まで南下し多度大社へ

多度大社から県道611・149・26で星川へ

星川から市道で北上し木曽三川経由で帰宅

P1001103.jpg


P1001104.jpg

東海大橋に着く頃から風が吹き初め
星川から北上する時は、結構な向かい風が吹いてたけど幸い下りだったんで楽だった。
向かい風できつかったのは、67Km中たぶん5Kmくらいで大半が追い風か軽い横風。
