05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


ROUND 5

2010年 07月26日 18:50 (月)

ROUND 5は、晴天の中、開催されました~。

2駆25名・4駆18名。SC10名で遠方からも参加していただき多数の参加者で賑わいました。

路面は、砂が浮きメガグリップとは、いかないもののそこそこのグリップでしたがバンクから最終までにギャップが出来て注意が必要でした。

2駆とSCに参加。

朝の走行でキャリバー・ボウタイ・ホールショット2.0を試してみたけどどれも一長一短といった感じで決めかねコントロール兼予選1ラウンドは、無難だろうと思うフロント・ロッシワイドボディーRED/リヤ・ボウタイにした。

コントロール兼予選1ラウンド

ミスらん様に走るも大きなミスは、無いものの細かなミスは有ったものの11周に入る事が出来11周27秒で暫定TQ


SC 決勝1ラウンド

SCは、3ラウンド中ベスト2ラウンドで同点の場合は、サードラウンドのポイントで順位を決定。

ようは、3らうんどともがんばれって事!

スタートポジションは、くじ引き。

1番GET!!

スタートすると2位以降が混乱し2位との差が5秒以上出来逃げ切り体制と思いきや10番グリットからスタートし混乱を裁いてきたクロー体調がじりじり追い上げて来る。

周回遅れを『塗装工賃上げるぞ!』などと言いながら裁いてると前にピンクのおちょ~いSC(NOXSON)発見コイツは、政治圧力は、関係なく襲い掛かって来るんで(TRS SCレースは、暗黙のルールで周回遅れだろうと邪魔OKです)勝負してやっら勝ちNOXSON撃破!

残り1分またしても圧力の効かない奴が!

ゲリゲ~ロ後ろに居るって解った瞬間に徐行し待ち構えてる。

後ろからは、クロー隊長が迫ってくるんで小テーブルトップで勝負すると負けた~転がってる間にクロー隊長に抜かれたが何とか真後ろで復帰し魚雷覚悟で行くも失敗そのまま2位でゴール。

予選2ラウンド

昼食タイムでキャリバーを試すと良い感じだったんでリヤタイヤをキャリバーに変更。

1周目のチョモランマ手前のS字でコケたぁ~

その後は、大きなミスは、無かったもののタイムアップならず。

路面が落ちたのか11周に誰も入らず暫定TQ死守。

予選3ラウンド

タイヤは、そのままでしたがミスやら巻き気味でペースが悪くタイムアップ出来ず。

3ラウンドでは、さすが!足立選手。

ペースが速く、こりゃ~抜かれた~っと思った最終ラップに転倒してしまい11周33秒でした。

転倒が無かったら間違いなく逆転TQでしたベストも28秒852が出てます。

SC 決勝2ラウンド

グリットは、1ラウンド芽の順位の逆グリットで9番スタート

スタート直後の混乱で馬群に飲み込まれた。

馬群を抜け出そうと必死になってるとなぜかタッツィーの激しいストーキングになかなか抜け出せず抜け出した頃には、トップとの差が離れてしまってるがそこは、TRS SC誰かが何かをするだろうと期待して走ると、

ことごとく罠を交わし走るクロー隊長がそのままゴール 何とか3位まで追い上げた(終盤、周回遅れにしたタッツィーをやられる前にバンクから弾き飛ばしたけど)

2位は、NOXSON 

クロー隊長は、2連取で1位決定してしまった。

2駆決勝

リヤタイヤをボウタイに変更と予選3ラウンドでリヤがヨレ気味だったんでOILをアソシ30に変更。

スタートは、うまく行ったものの直後の4連の3-4で失敗しストレートに着地・・・・。

しかし前も混乱し1周目は、5位で通過

梶原選手、主任の転倒で3位浮上

一時は、トップ争いに追い付くも抜く事は、出来ず3位でゴール

動画でどうぞ

SC決勝3ラウンド

クロー隊長の代わりに足立選手が代行運転何しても良いよ~っと言われると『わかりました~』だって。

さぁ~7番グリットからスタ~ト

またしても馬群に飲まれ気が付くNOXSONの背後にフロントがのっかてる!!

そのまま押すし4連にNOXSONは、そのまま1と2の谷に落ちた笑笑笑笑笑

その混乱を抜けると待ち構えてるSC1台

そう代行運転車

ド~ン!!負けた~笑いながら代行運転車は、走り去っていった・・・・。

それでも何とか3位まで這い上がりゴール

今レースで一番許せん事態が

タイタニック ウ○コSCがトップゴールした事~
 
結果は、こちら

コメントの投稿

非公開コメント

