09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


楽しかった~

2011年 11月28日 12:18 (月)

TRESREYラウンド7は、T川さん・YaCの乗り合いで前日入りでした
(T川さん運転と車まで出していただきありがとうございましたm(_ _)m)

前日なんでゆる~い感じで走ろうかなっと事前には、思ってたんですが実際には、がっちり走りました

理由は、タイヤを試したり(M3・M4・グリップ剤・タイヤの前後バランス)

以前からエアを噛んでしまうヨコモダンパー

もう1年近く使っていてシャフトが減りちょっと細くなってたんで今回は、ミリOリングを使い組んでみたんですがやはりエアを噛んでしまったんでAEダンパーに交換。

いろいろやってました。

土曜のグリップは、そこそこな感じで

タイヤは、いろいろやったんですが結局、何が良いのかがイマイチ判らないまま1日目終了~

クロー隊長・T川さん・YaC・O田師匠夫妻・U平くんの7人でBigBoyで晩御飯

当日は、ホテルを5時45分に出発しコンビニに寄ったりして30分ほどでTRSに到着

寒い中すでにたくさんの参加者で賑わってました

PITを設営

ガバチョ兄さん親子・O田師匠・SGT・のわさん・主任・タイタニック先輩・自分・T川さん・YaC・タッツィー・コースキーパー・NOXSON・CCB特攻隊長・朝日山っとお連れの方っとかなり濃い~メンバーの一群

7時30分から練習

夜露でカーペットは、ツルツル・土の上も微妙な感じ

まぁ~朝だからっと思い2回の練習走行を終えた。

ドラミ・恒例のコンデレを行い


天気予報では、晴れて土曜よりも気温も高くなるはずなのに曇り気味で気温も低い感じで

予選が始まる頃でも土も湿った感じで

いよいよ予選

コントロール&予選1Rタイヤは、PL4リブロープロ/PL HS・M4

2ヒート目の出走

やはりグリップ感もイマイチミスもして10周5分3秒くらいだったかな?で総合4位

予選2R PL4リブロープロ/PL HS・M3

1Rよりは、グリップ感は、有りでしたがところどころフラ付く

序盤で転倒(;´Д`)

その後は、何とかまとめて走り3位ゴール

予選3R PL4リブロープロ/PL HS・M3

スタート前に電源を入れるとモーターが回りませ~ん(T_T ))(( T_T)

昼休みには、何も触ってないのに~

焦ってPITに向かいセンサーワイヤーを交換したら回り一安心

若干スタートを待ってもらい何とかスタートする事が出来ましたm(_ _;)m

序盤にまたしてもミスによりタイムロス( ̄□ ̄)

諦めず続けて大きなミスをしん様に走り4位ゴールでした。

決勝 PL4リブロープロ/PL HS・M3

予選までは、バギーグリップを使って走ってたがジップフリーに変えて走る事に。

2位でゴール出来ました。

展開は、たぶんどこかで動画がUPされる?(してもらいたい)と思うんですそちらで観てください


20111128_2172778.jpg(画像は、TRESREY STAFF BLOGより借用させていただきました)


今回使ったマシンは、B4.1です

新車&+8ミリロングシャーシでは、有りません。

ボディーは、PLブルドック初期型

前日にB4とやり比べようと思ってたんですが出来なかったんで土曜に走ったb4.1にした

練習で土曜よりグリップが悪そうだったんでスクラブから4リブロープロ変えて様子見。

1回目の練習を終えてからリヤスプリングをシルバーに交換。

結局1日グリップが土曜よりも悪くフロントタイヤは、逃し気味にしてました

決勝は、スクラブでも良かったかも。






コメントの投稿

非公開コメント

